• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロマニヨン酒井のブログ一覧

2016年01月04日 イイね!

休みを振り返りつつ初っ端の散財2016。

どうも。
あけましておめでとうございます。


個人的に思うのですが、正月休みって30〜31日がテンション的に1番上がると思います。
「休みだぁ❗️まだたっぷりあるぜ〜」って感じで。



後、1日行けば仕事納めと言う12月28日。
帰宅しようと車に乗り込んだら嫁からの電話。

「給湯器の調子がまた悪い。燃焼始めると電源が切れる」と…
前日にエラーコードの様な物が表示されて電源入れ直したら直った。なんて事があったので、ぼっ壊れたかな?!と思いながら帰り、私が給湯器の前にいる状態で嫁に電源を入れてお湯を出してみました。


電源はちゃんと入っていました。嫁はその時、また直ったと思ったみたいです。
っが❗️
私はそこでさながら溶接でもしてるんじゃ無いかと言う、聴いてはいけない音を聴いていました。







管理会社は営業時間を過ぎてるので連絡は付かない…
ハッハッハそりゃ無いぜ\(//∇//)\

他の2つは生きてそうでしたが、この日はコンセントを抜いて実家の風呂に向かいました。
幸い、身近に電気工事士がいるので何とでもなるし次の日に確認した所、緊急で不具合があった場合は私の方で対処して請求を回してくれればいい。との事で29日には無事風呂に入る事が出来ました♪( ´▽`)




30日だったっけ? この休みで1番面白かった番組は間違い無くアメトーークだった。
「運動神経悪い芸人」は最高に笑えた(笑)
「笑ってはいけない」もあれはあれで面白いとは思う。

超常現象バトルが無くなって以来、年末と言えば見てるせいもあってかアレを観ると年越しだと言う気分がある。
出来れば来年もやって欲しいな。




2日は弥彦に初詣に加え、家族の新年会。


去年も思ったんですが、弥彦っていつからこんなに混む様になったの(; ̄ェ ̄)
去年なんて諦めた位。
ちょっと前って渋滞なんか無かったと思う。

今年は渋滞にハマりつつ行ったものの、本宮?!はアホみたいに並んで混んでたので写真の場所で賽銭入れてお参り(^^;;


おでんの盛込み食べて帰ろうと思ったら玉子は既に売り切れとの事。
あれだけ人がいればね…


この日ふと思った事がある。
私は宗教家では無いから詳しくも知らんし、どうでもいいと言えばいいんだけど、我が家系が仏教では無く神道だと言う事位は知っている。

日本は仏教徒が1番多いらしく寺であるが、我が家の場合当然、寺との関わりは一切無く全て神社である。

「寺って初詣的なのは無いんだろうか?」と思った。ただそれだけσ(^_^;)

帰りは空いてた。帰ってからがこの日の俺の楽しみである。


高級肉のしゃぶしゃぶと嫁の実家から頂いた飲んだ事無いビール。

かなり美味かった_φ( ̄ー ̄ )





そしてやっと車の話にたどり着く。





30日と今日しか車に使える時間が無かった(/ _ ; )
2つのシートは同じ物です。詳しくは後に整備手帳に上げます。
散財の原因はコレなんすよ…


先にシートレールの加工を試してみるべきだった。

春までにやりたい事は色々ありますが、どうなるか分かりません。

現在リヤはTE37にSタイヤを履いてますが、5ミリのスペーサーでフロントにも履けるのでそれは予備として新たにタイヤを2本用意して、96純正ホイールをメインにしようと思ってます。


リヤディフューザーも作りたい。
結構前から考えてて、頭の中では設計図だけは出来てます。
多分、スペアタイヤハウスに穴を開けると思う。

去年からのオイルクーラーはホース等買ったら再チャレンジの予定。

今年は年何回とか決めません。
とにかく11月頃に後悔無い様にしたいです。

全くまとまりも一貫性も無い感じになりましたが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m




































Posted at 2016/01/04 19:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@チキンチェリー ディーラーにそれ言われたら本当にどうしていいか分からなくなりますね(^^;;」
何シテル?   05/10 16:15
お金のかかる趣味故に細く長くやって行こうと思ってますので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3 4 56789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

ステアリングカバー(編み込みタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/24 16:51:54
ステアリングカバー(トリコローレエクスチェンジ)の調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/24 16:51:18
Vベルト、及びプーリー、テンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 16:04:59

愛車一覧

スバル XV スバル XV
エッセから乗り換え。 早朝出勤になったのもあり、冬場にそれなりの雪が積もっても問題無く出 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
三年程前から考えていた事を実行。当初の予定より大きい車になったけど既存の概念をぶっ壊す為 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
寄付する予定で貰って来ましたがコロナ云々ありナンバーを取った車両。 レッツ4g。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプRで間瀬サーキットとかパイロンを走っています。 この写真を撮っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation