朝はビックリしましたね(^_^;)
目覚まし止めて二度寝に入ろうと思ったら携帯が鳴り、初めて聴く半音外したような不気味なサイレンと共に広報が…
最後に走れて良かったと思ったのも事実ではあるが、それよりも恐怖でパニックにならないのは何処かで他人事と言うか実感が無いんだなと思った。
相手が目に見えないと言うのも関係しているのかも知れない。
ビールを冷やすのを忘れた位で済んで何よりだ。何て言ってられるのは健全な体で今も生きてるからであってそれが当たり前だと過ごしていた私にとってもまた考えさせられる出来事ではあった。
前週に接着剤で直したボンネットは前日こそマトモだったもののこの時点で既に相当な歪みに戻っているので余り開けなかった(^◇^;)
とにかく昼飯の時間になったんだ。
確か45分だったと思うがこの日1番ゆっくりしてられる。
その中には午後コースの完熟歩行も含まれている。
私は早起きもプラスして眠い。
「俺、もう1時間位、休みたい」とか抜かし始める始末である。
しかし時間は迫る。
休んでる場合じゃない。
午前の走行終了時に午後からのコース図が配られアドバイスも受けていた。
午後のコース図。
コレを手にコースを歩きに出た。
のはいいもののアドバイスは吹き飛び全てのパイロンがコーナーに見える(笑)
前半は左から入り後半は右から入るんだとあたまに入れて歩きだす。
左から入って〜。
「おかしいなパイロンが1本足りないぞ?!このままだと4番に入れないんだが…」とパイロンの数を数える。
1番パイロン追加時点で残り3本ある筈のパイロンが2本しか目の前には無い。
後ろを見ると何故か2本ある…
そう。午前に続き私は再びまさかの歩行でのミスコースをしたのだ(笑)
2度もするとは完全なまでの恐ろしい失態だが戻って来たら笑い話さ。
さぁ走行が始まりだ❗️
1本目は全開にはしなかった。
結果は想像通りになりしっちゃかめっちゃか。リズム云々、以前の問題だ(^_^;)
折角、貰ったアドバイスも全て吹き飛んでいた…
タイムも当然のようにダントツのげっぽ(笑)
2本目は全開にしたのでタイムは上がったが、運転自体はデタラメもいい所だ。
困ったもんである…想像通りから抜け出せない。
前後するが3本目は慣れただけだろう。他の方がブレーキ踏まない所でも踏んでる事に気付き意識をしても何故かブレーキに足が伸びたりして自分で「だから踏むなっての❗️」とかのシーンもあった。
2本目、終了後にしつこいようだがキャリパーのチェックをしていた。
するとローターに異変が見られた。
写真を撮らなかったのが悔やまれるがクラックだと思いビビる。
「厚みもあるしヘアクラックも全く無かったのに(;ω;)」と思ったがよく見るとクラックでは無さそうだ。
ゴミかと思って拭いても取れない。
爪で引っ掻いてた所どうも僅かに1箇所、巣食った様な感じか?!
走行中止も考えたけど、走って広がったらクラックだろうと構わず走った。
4本目。
1番パイロン進入は自分の中では4本中、1番上手くいったと思ったけどその後が駄目だったんだな(笑)
パドックに帰ると嫁が実況が凄い面白かったと言うので外撮りを直ぐに見ると本当に面白かった(笑)
ビックリしたのは自分でこりゃダメだと感じた箇所は外から見てもダメなんだな。と言う事です。
ローターの巣食いの様な物は広がってないしそのまま。
他の方々の走行を見つつコレで終了だと思いボンネット内のテーピングを剥がしたらアナウンスが流れこの後、午前のコースに戻して希望者はもう2本走れると言う(*´∇`*)
すぐさまテーピングし直して備える。
ローターはクラックじゃ無いなら削ってやるとの作戦。
でも私は撤収に時間もかかるので1本で辞めるかな?!多分走るけど。で挑んだ。
気合いも入る。
納得いかん(笑)
完全に泣きの1本を走る気満々だ。
そこで嫁が一言。
「5番の抜け方が元に戻ってる」と。
既に忘れてる俺。
31秒を目指しいよいよ本当に最後に挑む。
それがこの日のベスト。
31秒に入れる事は出来なかったが、1日を通して真剣に走り真剣に考え腹から笑って過ごした最高の走行日だった(≧∀≦)
全ての走行が終わり反省会と言う名の表彰式が行われるが商品が豪華だなΣ(・□・;)
そこで私は自分のスキルを全て発生したらしい…
腹の痛みとジャンケンには勝てないと言う最強のスキル(笑)
参加賞の他にパーツクリーナーとMOTULのキーホルダーは勝ち取った( ´ ▽ ` )ノ
MOTULのオイル交換券とかありましたからね。
誘って貰って本当に有難いです。
ココに来て新しい全開走行の楽しみ方が出来ましたし。
さて…この日、帰路に着きながら思った事の他に帰宅してから氏とやりとりして問題が2つ発生した❗️
この練習会で修得出来れば間瀬で1秒縮める事も可能みたいのを含めて。
1つは私は1発の荷重移動と言う物がそもそも出来てない。と言う事。
車を操れてない。
間瀬で言えばソックスやヘヤピンが曲がらないのはそのせいだとは薄々気付いていたが完全に露呈した気がする。
最終コーナーとかダラダラ掛けても行ける所では自分の意思でリヤ流せるのは速度等のおかげもあるんだろう。それで出来てる気がしてただけだ。
2つ目の問題はですね。
帰路中に思った事ですが、またココを走りたいと強く思ってしまったんだな。
まだ詳細は決まってらしいけど、最初に見た奴だと2回目は10月8日。
私と実際に会ってる方々は何の日か分かるでしょう。
お盆の見学で北山工房さんにレースに誘われたアレに被るんですよ(^_^;)
だから最初は秋はそっちの話だったんですが、本当に面白いんですよ。
ジムカーナに移行はしないし出来ませんが、間瀬だと慣れもあるのか何がダメなのか分からない失敗が、ココだと分かるんです。
コレを見てる人は走ると言ってる割には秋になると直前で走らない野郎がいるのにお気付きでしょう。
今年もそいつが現れそうな雰囲気になって来ました(^_^;)
雰囲気とか言ってますが実は昨日のブログ打つ前にスペシャルアドバイザーとのダブルエントリーで走ろうと言う話が水面下で進んでいたりいなかったり…
10月に会いましょうと言った方には申し訳ないですm(._.)m
この練習会…それっぽい感じ味わえるしめちゃくちゃ楽しい( ´ ▽ ` )
興奮は2日たった今も冷めずに直ぐにでも走りたい。
ジムカーナ仕様じゃ無いからとかそんなのは関係無いですね。遅いとか私みたいに迫力が無いとか(笑)
走ればそんな事は気にならんし走る事を楽しみましょう♪( ´θ`)ノ