前回は少々、簡略して走行会に参加した1日のお話でしたが今回は内容に触れていこうと思う。
早くも無く遅くもない時間に到着した我々。コース側の一ヶ所空いていたので聞いてみると空いてるとの事でコース側に陣を張る事に成功。
パドックは勿論、コースも濡れているが予報だとこれから乾いてくる方向。
ミーティング〜ドリフトで1回目の走行時間。
ドリフトの後と言え、奥はまだ濡れてるだろうし無難に走ろうとコースインしたのを覚えている。
実際走るとホームストレートのどうでもいい所に乾ききって無い箇所が僅か程度で最早、完全にドライっぽい( ゚д゚)
「天気も1日何とか持ちそうだし儲けたな 今日は(´-`)」何て思いながら走っているとチェッカーが振られたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
気絶していた訳は無いけどその位あっという間に終わった(笑)
ネタを忘れないようにと撮った写真。
チェッカーの2周前からは覚えている。
ソックスを過ぎたあたりから助手席側の足元で何かが動き回っているようだ。
何事かと目をやると何故か発煙筒が転がり回っているみたい…
助手席だから構わんどこうとその周から全開で立ち上がる。
助手席と運転席は当然繋がっているんだな(・ω・)ノ 途中で運転席まで転がって来た発煙筒。ペダルの間に来なかったから良いようなもんだ…
普段はグローブボックスに入れていたんですが、車検時に純正位置に装着されたようで完全な自分の走行前の確認不足を実感した出来事でありました(^^;
ブレーキフルードを入れ替えて以降、どうも感触が微妙な気がしてて気になってはいたもののずっとその感触なのでフルードの銘柄でフィーリングも変わるのか?!
次まで1時間半はあるけど休みながらその場で見学も出来るのがコース側のメリットですね(^^)
何時の写真か不明。
2本目。
何にも考えてなかったけど結構な台数がいる事に気付く。走行会だしどのクラスも少ないより多い方が良いと思う( ´ ▽ ` )ノ
フロントをロックさせた記憶がありブレーキ踏むとハンドルがドゥルルーと震えるぞ…
気にせいか確かめるが気のせいじゃ無くて相当、振動してるな…
実は1本目もそうだっかも知れんけど(笑)
やっぱりエア噛んでたのかな。んでローター歪ませてしまったか。
と思ってピットへ。
歪みが目視出来る筈はないですが、ローター自体は「何かあった?どうした?」くらいな面構えで僅かなクラックすら見えない元気一杯に見えるが、左フロントから微妙に煙出てるし匂いも焼けた感がある。
取り敢えずコースに戻ってチェッカーは受けました。
この時点で原因がローターだった場合、この場ではどうにも出来ないので冷めるのを待ってもう一度エア抜きだけはしてみる事に。
まぁ先に腹ごしらえもしときましょう。
味噌汁は朝同様、持ち込んだのですが失敗でしたね。朝のあさりの方を昼に回すべきでした。
雨と風で寒いのを覚悟してコーヒーやココアを用意してましたがお湯を沸かしたのは結局、味噌汁の2回だけ。
レースクラスは予選。
その後「佐渡は本当に毎回、大きさ変わる気がするなぁ。この場にいるのが夢のようだ。現実なのにな(´-`).。oO」などと寝ぼけていましたが面倒ながらエア抜きに取り掛かる。
今回少な目とは言え、ジャッキとウマと電動工具以外は普段使う大抵の道具は持って来てますので^_^; だから荷物が多い(笑)
でもジャッキはアルカン持って行きたいですね(;_;) 久々に使うジャッキは木端に載せないと横から入らないじゃん!とかあり、すんごい時間かかり四輪終わらせた頃には最終走行開始時間ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
本当にローターが原因であまりにも酷いなら途中で帰ってくるから帰宅しよう。と言う事にして走ってみる。
ローターでは無い気が(・・?)
タイヤか?!強いて言えばある一定の時にソコソコにブレーキ踏み込むとタイヤが多角形になってるようなそんな雰囲気あるぞ。まだ見てないけど車体に当たってた感じはしないんだが。
まぁ今日の内は大丈夫そうだし、他の面倒な所で無ければ良いと思いつつブレーキで無いならコレで今年最後だし走り尽くすぞ。と存分に走り回る。
水温も今年から見れる油温も83度、100度で安定と気にする事無く時間一杯、日頃の鬱憤を晴らす事が出来た( ^ω^ )
無駄に消耗すると言われてしまえばそれまでですが、年に数回しか無いクローズドコースを走る機会。
走ろうと思えばとにかく目一杯走れるのが私からすればスポーツ走行やタイムアタッククラス最大のメリットだと思っているので大満足(´ー`)
帰る前に見た限り14秒636がこの日の自己ベストで出走19台中8番手位だったような気がする。
今年は夏前に走れずこのまま走らないかとも思っていましたが蓋を開けてみれば8、9、10月と久しぶりに3か月続けて走る事が出来ました( ^ω^ )
クーポンも使い切ったし、今回の走行で年内は終了の予定。
今年の反省としては「どうせ年内に走る気があるなら気候良い時期に走るべきだった」に尽きると思う。
Posted at 2019/10/22 14:36:44 | |
トラックバック(0)