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クロマニヨン酒井のブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

続・何某のショック云々。

本日は昼から神社に行かねばならぬので午前中に終わらせる必要があった。
前日に辞めた左を9時から再び開始。




結論から言うとコレは使えませんでした。
叩き入れても、センターが出なくて何故なんだろうと思ったら。




そもそもサイズ的に入らなかったみたいだ…

セパレーター使って、カバーは破けるから注文して、それまで応急処置でしのぐか?!と言うのが頭を過ぎるが。







昨日、検索して知った。こっちを外してみる事に。











その結果、摘出。
先のボルトを2本外す事で埋まってるロアアームのボールジョイントに初めてアクセス出来るんだなと理解。

しかもナックルとの連結部はノックピンがあってそれがまた凄く助かりました(^^;)





G,s脚と比較。
気持ち短い。




太腿でナックルを支えつつ、ロアアームを下に下げつつ、ショックをロアアームの袋状に入れるって言うのは出来れば腕が4本は欲しかったですね笑
スタビのボルトが入らず「何でアーム落ちないんだ!」と思ったらショック上部を遊び無いくらいに既に締めてたりと色々と凡ミスはありましたが無事に完成。


右に移る。
相変わらず一応、アッパーアームとナックル部は当て木でコンコンしてみる。
結果は当然、同じだったが笑

左と同じようにナックル下部のボルトを外す事に。




経験値。と言うのは凄い物であり、嘘のように簡単に作業終了。
聞き手もあるし右左の向きの違いもあるんだろうけど、どうも左側は抜き辛い方からショックを抜いて入れたみたいですね。
左は車体が浮く方向なので問題無かったですが、右はロアアームとショック部157Nmの締め付けが1番大変でした💦

本日は終了。
リヤは次の休みに作業予定。
前だけ交換したのでリヤが高い分、余計に何でしょうけど車高は前傾姿勢に…

1.2センチ下がったかな。下がらなくても良かったんですけどコレばっかりは。





正直、アッパーアーム側を切り離せるならその方が良いんじゃないでしょうか。
ナックル下部のボルト外したらアルミの粉凄くて結構、怖かったので…
爪式のギヤプーラーは今日も試しましたが、どうも上手くセンターが出ずにテンションを掛ける気になれず。

85,188Km
Posted at 2024/04/21 16:32:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

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「@チキンチェリー ディーラーにそれ言われたら本当にどうしていいか分からなくなりますね(^^;;」
何シテル?   05/10 16:15
お金のかかる趣味故に細く長くやって行こうと思ってますので宜しくお願いします。
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