• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月09日

ショートトラック クライスラー ひたすら整形

ショートトラック クライスラー ひたすら整形 毎度どうもです(*^^)v
外のお天気は荒れ模様です。
古民家の窓がガタガタ唸ってます。
皆さんご無事でしょうか?
「ズボラなおじさん」は相変わらず。
ですが、雨の日は花粉症の症状が。
いくらかマシです。
この風と雨で桜の花が散ってしまいますかね?
路面にはピンクの絨毯が出来たり。
川面には花筏が見れるのかねぇ?
それはそれで風流ですが・・・。

外は嵐なので、今日も古民家の部屋で大人しくしています(#^.^#)
毎度ばかばかしい模型談義の内容ですが・・・ブログ更新でございます。



今回は、海外のプラモデルキットを作っています。
ショートトラックの競技車ですね。
ベースはクライスラーとのことですが・・・。
合いの悪い部品を修正しながら、エンジンを組み立てました。



取付位置へなかなか合わないEXパイプを何とかねじ込みまして。
エンジンのシリンダーブロックへ取り付けました。



V型エンジンですが左右でEXパイプの形状が微妙に違うんですね。
複雑に曲げられたEXパイプです。
それなりの理由があるんでしょうね(*^^)v
出来上がったエンジンをラダーフレームに乗せてみました。



ベースはクライスラーと言いますが、シャーシもボディーも。
競技車用にフルスクラッチしてるんでしょうねぇ・・・。
そんなことを考えながら、次の工程のコックピットの組立の準備です。



組み立て説明書の部品形状を確認しながら・・・(@_@。
部品をかき集めまして。
それぞれの部品のバリやパーティーングライをひたすら整形しとります。



とりあえず整形の出来たコックピットベースの塗装です。
パッケージの絵図らを参考に「フラットブラック」で塗装してやった。
ロールバー組み立て説明書には(ROLL GAGE)と書いてあったけど。
関連部品はこの組み立て工程では、7点あるのね。



でも、部品番号#10(2 REAR CAGE SUPPORT)なる。
部品が見つけられなかったのよね( 一一)
他の部品の取付が終われば、どこかで「( ゚Д゚)あ!これかぁ」ってなるかも。
とりあえず各部品のパーティングラインを整形していきます。



かなり整形カ所があるんですよねぇ・・・。



もう 🐄 🐄 🐄 面倒くさいし。
かなり工賃が高そうです。



サイドにあるロールバーは左右あるから大変です。



これだけで1日かかってしまう。
もう 🐄 🐄 🐄 面倒くさいし疲れます。
もう少し金型合わせや射出成型機のプレス圧上げて欲しいねぇ( 一一)
モールドの材料も硬いし・・・整形しにくいです。

なので、今回はここまでです。
どうも最後までお付き合いありがとうございました。

では。
失礼します。



ブログ一覧 | 模型談義 | 趣味
Posted at 2024/04/11 06:27:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルピーヌ A210 フレームの組 ...
momo太さん

パイプ車庫を作る(6/7)
まっきー.さん

MORRIS MINI COOPE ...
momo太さん

ショートトラック クライスラー 手 ...
momo太さん

マツダ 767b シャーシへ部品取 ...
momo太さん

TAMIYA S2000 08
egu352さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マツダ 767b ボディの組立 http://cvw.jp/b/2076100/47748610/
何シテル?   05/28 07:29
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation