• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月11日

ショートトラック クライスラー ロールバーの塗装

ショートトラック クライスラー ロールバーの塗装 どうもどうも、毎度です。
(*´з`)いやぁ~花粉が凄い。
今はヒノキかねぇ?もう 🐄。。。
体の水分不足を感じます。
涙(/ω\)に鼻水(*_*;やたらと水分がでる。
真夏に限らずこの時期にも脱水症になる。
皆さんお変わりございませんか?
花粉の季節は辛いですよね( 一一)
本日も古民家で大人しくしてます。


不要不急の会出を控えまして、古民家の部屋からブログ更新でございます。
相変わらずの模型談義ですがお付き合いをお願いいたします。

話は変わりますけど・・・。
東京ガスから「料金未払い」なる不信のメールが届くらしいねぇ。
さらに今度は、東京水道局からも「料金未払い」なる不信メールが届くらしい。
皆さんもお気を付けください。

さて、模型談義ですが・・・。



古民家にこもりまして、プラモデルの断捨離をしております(#^.^#)
今回は海外の[amt」のプラモデルキットですが。
スケールは、1/25なんですよね?日本で主流の1/24スケールではない。
「ズボラなおじさん」的に思うに・・・インチとメーターの違いですかね?
そんなプラモデルのショートトラックのレーサーを作っています。
難儀していたロールバーのパーティングライの整形作業が何とか終わりまして。



ロールバーの塗装工程に入れました。。。疲れましたね(#^.^#)
細かい場所や狭い場所のパーティングラインの整形は大変でしたよ。
パーティングラインもかなりきつく出ていたので、整形時のカスがものすご!



ロールバーにあるセーフティパッドは、また色調を変えようと思います。
整形時に大量に出たカスは、家族に見つかる前にお掃除しておきましが。
部品自体に付着した整形カスが取り切れず・・・。
少し残ったまま塗装しちゃった(#^.^#) ← 誰も見てないのでいいのいいの



ドライバー側のサイドにあるロールバーには、ガッチリと。。。
セーフティパットが取り付けられてるんですねぇ。
ショートトラックなのでコースはオーバール状になってるんでしょうけど。
クラッシュした時の衝撃は「ズボラなおじさん」には想像できない。
( ゚Д゚)あぁ~そうそう。。。前に報告した不明部品見つけましたよ(*^^)v



これこれ・・・「2 REAR CAGE SUPPORT」ね。
組み立て説明書では、かなり長いイメージだったんですけどね。
なってことない30mmぐらいの部品だとわかりました。



これだったんですよね(*^^)v
組み立て説明書の絵図らとはかなりかけ離れていると思いませんか?
これじゃぁ分からんでしょう・・・ね   ねぇ~

それにしても・・・。
ここにあるモールド成型時のバリ凄くないですか?



こんな感じなんですよね。
パーティングラインやバリの切除の整形時の大変さがわかるでしょう?
見つけた部品にはさらにですねぇ・・・。



突き出しピンの痕跡がくっきり残ってるんですよね。
それも突き出しピン跡のくせに凸ってるんですね・・・。
普通は凹ってるのが多いのですがね( 一一)
それも含めて整形していた次第です(*^^)v



綺麗になったでしょう?ファンデーションしたいみたいね(^^♪
これも含めて塗装しておきますね(*^^)v





これで、ロールバーの部品が全部揃い、塗装できました。
今度はコックピットの組み立てに入りますね。。。
組み立て説明書では「INTERIOR」となってるけど(#^.^#)
なので、今回はここまでです。
どうも(#^.^#)最後までお付き合いありがとうございました。

では。
失礼します。












ブログ一覧 | 模型談義 | 趣味
Posted at 2024/04/13 08:18:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ショートトラック クライスラー ひ ...
momo太さん

ショートトラック クライスラー 足 ...
momo太さん

ショートトラック クライスラー コ ...
momo太さん

マツダ 767b ご開帳でございます
momo太さん

ショートトラック クライスラー 手 ...
momo太さん

マツダ 767b タイヤ&ホイール他
momo太さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マツダ 767b ボディの組立 http://cvw.jp/b/2076100/47748610/
何シテル?   05/28 07:29
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation