• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月31日

久々の86での遠出。出雲方面へ ~その2~

久々の86での遠出。出雲方面へ ~その2~ こんにちは(^^)

暑い日が続きますね☀。
でも、昨年はもっともっと暑かったんですよね。。。。。
いずれにせよ暑さにやられないよう、皆様お気を付けください。



さてさて、続きです。


出雲大社を後にして、須佐神社へ向かいました。
須佐之男命が御魂を鎮められたという霊験あらたかな神社です。




本殿。とても立派な造りです。


社務所もなかなかのものです。


須佐神社、機会があれば是非とも訪れてみることをオススメします。とても素敵な雰囲気のある神社です。 後から知りましたが「日本一のパワースポット」なんて言われてもいるようです。 あぁ、なるほどねぇ と思ったりして。。

御朱印を頂きました。


須佐神社の向かいには天照社があります。
天照大神は須佐之男命の姉さんです。弟を見守っているのですかね~。



さて、島根半島の東端、美保神社で向かうぞ!


およそ一時間半くらいを見込んでいましたが、松江だんだん道路なる道のおかげで思っていたより早く到着できました。 86のナビは古すぎて松江だんだん道路は載ってませんでした・・・。



美保関への道中は素敵な風景を楽しめます。
こちらは男女岩(めおといわ)。







美保神社に到着。
昨年も訪れたのですが、美保関の美しい景色も相まってとても大好きな神社です。
美保神社には大国主命の妻である三穂津姫命が祀られています。ですので、出雲大社と美保神社を両方お参りすると縁結びのご利益倍増らしいですよ。




巫女さんの舞を見ることができました。


美保神社を訪れた目的は、これが欲しかったからです(^^;。
鯛の御朱印帳。かわいいでしょ??(笑)。


美保関に来たら、イカ焼きは欠かせません。でも、まだ療養中の為、自分は数切れだけ・・・・(-_-)



次は今回のドライブのメインの目的地である黄泉比良坂(よもつひらさか)へ向かいます。 メインと言いながら、到着予定時刻は16時過ぎ(^^;



その3へつづく。

今日から4日ほど追加の治療で入院です。。。。。 
つづきは退院してからですね。




ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/07/31 09:53:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

CX-3で関西へ‼️
nobunobu33さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2019年7月31日 14:50
お邪魔します・・・

これだけお天気がいいと、
宍道湖に沈む夕日も
きれいだったのでしょうね・・

追加の治療は
丁重にご辞退するわけには
いかなかったのですね・・
目指せ、完全な復活(^^♪
コメントへの返答
2019年8月6日 18:19
こんばんは(^^)

返事遅くなりすみません。

宍道湖に沈む夕日、綺麗だったと思います~。でも、ちょっと地平線辺りは霞んでたのでどうっだたのだろ?。 夕日を観たかったのですが、なにせ日帰りなので諦めました・・・(^^;。

追加の治療、辞退する手もありましたが受けることにしました・・・。 予想以上に苦しいです。。





2019年8月1日 22:16
追加の治療って何するんでしょうかね?(^-^;
なんにしても無理はなさらないでくださいね
コメントへの返答
2019年8月6日 18:20
こんにちは(^^)

追加の治療は、点滴と飲み薬の2つなのですが、予想していた以上に苦しいですね~~。 もう心折れてます・・・(>_<)



プロフィール

「久々の投稿😅。
今日は長野で蕎麦三昧❗️」
何シテル?   11/19 10:38
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雪遊びがすぎて冬山登山へ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 12:55:52
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
その他 ネザーランドドワーフ その他 ネザーランドドワーフ
🐰
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation