• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月10日

もう一台の相棒。50エスティマ

もう一台の相棒。50エスティマ こんばんは。

今日は何となく色々なことが上手くいかない1日でした。 こんな日は、早く寝るに限りますね。


さてさて、うちには86の他にもう一台、50エスティマがいます。走行距離がついに179000kmに達しました。
alt

今年の4月で14年目となります。14年、179000kmも走ってると、このクルマの動きやクセもかなり把握してますね〜。幸いなことに大きなトラブルはありません。さすがトヨタ車!。 スライドドアの動きが渋くなったとか、アンダーパネルが落ちたとか、マイナーなトラブルはありますけどね。。

フロントライトは数年前にヤフオクで落札して交換。フロントライトの黄ばみがなくなって古くささが無くなりました。
alt

alt

alt

長距離運転していてもホント楽ちんです。 岡山〜仙台の1000km走行も、2〜3回やりました(笑)。 車中泊できるクルマは大好きです(^^)。
alt


このデザインは今でも気に入ってます。
alt

自宅の立体駐車場にも入る貴重なサイズのミニバンです。今や同じことができるのは、ホンダのオデッセイだけとなりました。
なので、ディーラーの担当者さんから買い替えの話をよく頂きますが、買い替えたい!と思うクルマが無いんですよねぇ。 センサを使ったブレーキアシストやクルコンを搭載した最近のクルマもとっても魅力的なんですけどね。


alt


正直、不満は全然ないです。 運転しやすいし長距離運転も楽ですし、スタイリングも良いですし、フルフラットにできて仮眠もできますし。
なので、まだまだ乗り続けると思います〜。目指せ30万km??? 今年から自動車税が値上げされると思いますが。。。

alt



このブログでこんなにエスティマの写真を載せたのも初めてかも。
alt


もちろん、うさ耳エンブレムが付いてます(*^^*)。
alt



トヨタさん、エスティマを復活させてくださいませ。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/10 20:20:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トヨタ ハリアー(80系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

5月のからあげクン
MLpoloさん

ぼちぼち•••
shinD5さん

4月25日の夜は豚丼をメインに ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2020年5月11日 7:19
おはようございます♪

akigonさんは、二台持ちだったんですね^^
うさ耳エンブレム可愛い♪
どちらでお求めに?

私、トヨタ車を所有したことはないのですが、
一番丈夫で長持ちだと聞いています。
目指せ!30万キロですね♪
コメントへの返答
2020年5月11日 23:23
こんばんは(^^)

そうなんです。実は二台持ちだったんです。

うさ耳エンブレムですが、楽天市場の
”カーブティックイフ”
というショップで買いました。

https://item.rakuten.co.jp/auc-cb-if/emblemcharm001/

色々なデザインがありますよ。

30万キロ、頑張ります!
2020年5月11日 23:12
天才タマゴくん
まだまだ走り続けてください(⌒∇⌒)
コメントへの返答
2020年5月11日 23:24
こんばんは(^^)

天才タマゴの復活の日まで、走り続けますよ〜〜(^^)v




プロフィール

「久々の投稿😅。
今日は長野で蕎麦三昧❗️」
何シテル?   11/19 10:38
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

雪遊びがすぎて冬山登山へ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 12:55:52
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
その他 ネザーランドドワーフ その他 ネザーランドドワーフ
🐰
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation