• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月22日

今日の出来事

今朝は、7時に起きる筈が目が覚めたら9時!でした(汗

というのも、10時にクリスマスケーキをケーキ屋さんに引き取りに行かなければならないので
少々焦りました・・・・(^^;

取りあえず、バナナとヨーグルト、カフェオレを飲んで出掛ける用事をします。
カミさんと子供も朝食の準備をして食べ始めましたが、
子供はのんびり?食べております(^^;

さ~て、出掛けよう!と思って、
「出掛けて来るね!(^^」と言うと、
カミさんが子供も連れて行けとのお達しです・・・・
「何も朝一で行く事無いじゃない! 朝一で無いといけないんですか!?」と言うので(汗
「ボクが駐車場に停められないのがキライなの知っているでしょ?(^^;
そういったのでイライラするのはイヤなんで、朝一狙います(^^」と言うと
カミさんは少々?あきれ顔です・・・・

でも?まだ子供がノンビリ食べているので、
「ボクだけ出掛けるわ」と言ったら、
猛チャージ!?で食べ終わったので(笑
連れて行く事にしました(^^;

出掛けたのは去年と同じアンテノールさんですが、
雨の影響か?道路が混んでいないので、
見事?開店前の一番乗りを果たしました(^^;;;;
ボクがクルマを停めると、5分もしない内に駐車場は満車になってしまいました。

ケーキを受け取って、クルマを走らせていると、
子供が寝てしまいました(^^


20日にムーヴがビッグマイナーしたので、
カタログを貰いに購入したモータースに向かっていると、
カミさんが運転するエスティマの姿が見えました。
自分のクルマを傍から見るのは、違和感?感じますねぇ・・・・
カタログを頂くと、「カレンダー持って行きますか?(^^」と言われましたので、
有り難く頂いて来ました(^^
このモータースさんのカレンダー、毎年綺麗なカレンダーで楽しみなんですよね。
最後に「新しいムーヴ買って下さいね(^^」と言われましたが(汗


家にケーキを置いてから、ちょっとクルマを流して子供の昼寝?を
邪魔しない様にして家に帰りましたが、まだカミさんは帰って来ません・・・・

ようやく?帰って来たのは先程見かけた時から、
約1時間半ほど・・・・
「帰って来るのが遅いよ!」と言ったら、
逆に怒られて?しまいました(^^;;;;
(たまには好き勝手に回らせて欲しいとの事(反省・・・・


昼ご飯を食べてから、ゴソゴソしていると、
もう?子供のスイミングの時間です(汗
子供をスイミングに連れて行き、ベンチに座っていたら
爆睡してしまい40分ぐらい気が付きませんでした(^^;;;;

スイミングで待ち時間中にムーヴのカタログを精査?していたら、
ガソリンタンクの容量が30Lとスズキさんと同じ容量に減っていたのに
驚きました。
ボクのムーヴは35Lですので。
ただ、実燃費は20L近いとか聞きますので、
ギリギリ?まで粘れば500km近くは走れますから、
少なくなっても大丈夫なんでしょうね(^^;

今のムーヴがダメ?になったら考えないでも無いですけど、
それまでは良いかな?と思います。
今年出たワゴンRが非常にクオリティ高くなっていますので、
それと比べると?現行ムーヴはコストダウンが目立つ様にも感じられます。
本命?は6代目のムーヴでしょうかね?(^^ゞ


追記:NAGA様よりMC前は36Lとの御指摘を頂きました。(有り難う御座います
うろ覚えで書いていてはいけませんね。(反省m(_ _)m
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2012/12/22 23:59:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW5日目
hirom1980さん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年12月23日 10:21
アンテノールは去年ケーキを買った記憶があります。
ここ数年はホールで買うことはないですが…。(カットするのが面倒だし家族が揃う時間がほぼ皆無なので)

個人的には中学校の向かいにあるトコがお気に入りですね。
結局地元が良いのですw


ムーヴ、燃料タンク小さくなってるんですか。
カローラも10Lほど小さくなってますが、燃費が良くなってるのであまり気にすることじゃないと言うことですかね…。
まだ、車を変えることは無いと思いますが
買うならムーヴではなくステラですw(水色の設定は確かムーヴには無いので…)
コメントへの返答
2012年12月23日 17:05
くまタカさんは去年買ったんですね(^^;
普通?のケーキの値段がボクには高すぎる?
様に感じます・・・・

あぁ、あそこのお店ですね。
カミさんが数年前?対応が横柄?だと
言い出してから行っていませんね(^^;;;;

MC前と後で変えているのかどうかは分かりませんが
カローラも10L減らしているのですね。
と言うことは、35L!と昔の軽四並み?ですよね。
燃費向上しているとはいえ、「万が一」の時の
事を考えると、半分近く減って来たら満タン!が
良さそうに思えますね(^^;
ステラですか、それはまたマニアック?な選択
ですね(^^;;;;
2012年12月23日 13:24
こんにちは。

朝早くお疲れ様です。

ムーブ、改良がとの程度か気になっていましたが、燃料タンク量を減らしてきましたかぁ・・・。
街乗り中心の人は気にならないかもしれませんが、長距離移動が多い人には気になる点かもしれませんね。
コメントへの返答
2012年12月23日 17:10
こんにちは。

仕事が休みの日は自動的にスイッチがOFFに
なる様で(汗 朝起きられないですね(^^;;;;

燃料タンク量は何気に見ていて気が付きました。
長距離移動が多い方だと、恐らく20~25km/L
程度は走るでしょうから、大丈夫では無いかと。
でも、後5Lタンクに余裕が有ると100km近く
余分に走れる訳ですから、大きな違いですよね。

燃料タンクの容量まで減らして来ているというのは
改善が行き着くところまで行ったとも考えられますよね。

2012年12月23日 18:06
こんばんは。

ワゴンRの 28.8km/Lは一体何だったのかと
考えさせられます。
近日中にブログで取り上げますね。

ノーマル顔の新ムーヴはボディラインとの
バランスが悪いような気がします。
性能(特に燃費性能)と装備は素晴らしいと
思います。
コメントへの返答
2012年12月23日 20:29
こんばんは。

ムッシュさんに書かれて(汗 今気が付きました。
確かにあのハイテクを採用しての燃費ですからね。
ダイハツも現在実用化している技術をブラッシュ
アップしてのワゴンRの持つ燃費を抜いた訳ですからね。
顔付きはMC前の方がボクは好きですね(^^;
その内慣れてしまうのでしょうが・・・・
2012年12月23日 22:04
ムーヴのカタログはネットで頼んだら2日で届きました。
ノーマルの顔はどうもイケてないと思いますが、
装備充実で実質値段が安くなったのは正直羨ましいですね~。
まあその分安く買ったんで良いんですけど(笑)。

しかし、燃料タンクを小さく=軽くしての0.2Km/Lの戦いってのはどうなんでしょうね・・・・・・。
コメントへの返答
2012年12月23日 22:12
ネットで頼もうかと思いましたが、カレンダー欲しさ
で買ったお店に出掛けました(^^;

軽四にLEDヘッドランプやオートライトまでは
必要ないだろうとは思いますが(汗
スズキさんとの戦いに勝つ為には、「そこまで」
しないといけないのでしょうね。
それだけ?現行ワゴンRの競争力が高いという
証左なんでしょうけど・・・・

やっぱり?MC前は35Lだったんですね!
と、いうことは上手に乗ればMC前の方が
長距離乗れるから良いですよね(^^;
個人的には燃料タンクが大きめだから?
ダイハツを選んでいたという側面も有りますから、
時期ムーヴでは是非とも35Lに戻して欲しいと
思いますね(苦笑
2012年12月23日 22:27
正確には36Lタンクですね。
うちのムーヴは19Km/Lくらい走るんで、理論上は650Kmくらい走れるはずです。

しかし、燃料警告が出てから給油してもまだ26Lくらいしか入らないんですよね。
随分と余裕みた警告だなぁと思っているんですが
ダイハツはそんなもんなんでしょうかね??
コメントへの返答
2012年12月23日 22:40
36Lタンクでしたか!そういえば自分のも
そうだった様に思い出しました(^^;
車載燃費計を若干甘く?考えても、600km
走るのに31.5Lですから、まだ60km程度は
走れる計算になりますよね。
だとすると?MC前の方が個人的には
パフォーマンス高いと思います。

燃料計ですけれども、ボクのクルマは警告灯が
装着されていないのですが(数ヶ月後には付いた
針が振り切った状態でも30L程度しか入りません。
燃費計付けているからそれでも安心?して
運転出来ますが・・・・
警告灯が点いて早めにエンコ?すると、クレーム
になりますから(汗
その辺?を考えた設定になっているのでしょうね。
でも、その点を除けば?燃料計の減り具合とかは
非常に正確性を持っていると3台使った印象から
すると感じますね。
今のデジタル表示だと、最初の1セグは多少?
少ない量で減ると思いますが、後は一定の量で
キッチリ減りますからね。

プロフィール

「@くまタカ 再塗装はとりあえず嫌!ですので、何らかの提案を期待したいです(^^;」
何シテル?   02/20 19:37
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自動アイドリングoffスイッチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 00:24:51
諏訪しなの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 22:19:36
キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 

愛車一覧

ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
カミさんに買い換えて…良いか? 聞いたら許可が出たので(笑 気が変わらない内に買い換えま ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
カムリに5年ほど乗った頃、 行きつけのディーラの中古車で掘り出し物を勧められました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation