• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月25日

番号フェチ!?(^^;

先日、大掃除をしながら(汗
昔の書類を整理して処分していました・・・・(^^;

そうしたら、10数年前に契約していたドコモ中央の請求書が出て来ました。



当時、何気?に秋葉原で携帯を契約したら、
右上がりの番号で嬉しかった記憶が有ります(^^;;;;

この番号も2年ほど維持していましたが、
結婚を機にカミさんから解約する様に言われてしまいましたので、
泣く泣く?解約した記憶があります(>_<


ボクは今、3回線契約しておりますが、
090の後の番号に4と9が入っていないというのが
ちょっとしたコダワリ?だったりします(^^;
(偶然?ゲット出来た訳なんですが


カミさんからは時々?「変なところに拘っている(^^;」と言われたりしますけれど(滝汗
渋々?付き合ってくれているカミさんに感謝!です(^^;;;;
ブログ一覧 | 携帯の話 | 日記
Posted at 2013/12/25 22:00:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り前に
ofcさん

6/9)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

薔薇の会定例TRG 今月はトンテキ ...
RA272さん

早朝洗車完了
☆hisa☆さん

ワタワタ休日
M2さん

この記事へのコメント

2013年12月25日 22:07
もっと懐かしいと思ったのは、写真下側に写っているプラン、ドニーチョですね。私も最初はドニーチョ契約で、ポケベルと併用して持ってました。今では当たり前に平日昼間に電話が使えますが、ドニーチョは、平日昼間は携帯を持っていても掛けられないですから、ドニーチョから通常プランに移行したときは、物凄く嬉しかったことを憶えています。

3456は、結構、良番なので、番号買取に出した方が高く手放せたかもしれませんね。
そういえば、私のサブ回線は下4桁が5333とプチ良番?だったりします。
コメントへの返答
2013年12月25日 22:22
こんばんは。
そうなんです。懐かしのドニーチョ契約です(^^;
この時は今も使っている番号がメインでしたので、経費削減?の為にドニーチョにしておりました。

平成13年頃?でも番号買い取り有ったのかも?しれませんが(滝汗
今思い出しても勿体無いことをしたなぁ・・・・(^^;
と思います。
それはプチ良番とは言えない気がしますよ。
ボクもそういった番号欲しいです(^^ゞ
2013年12月26日 20:58
親戚の携帯を契約したときに4桁のゾロ目が
出たときも即断でその番号になりました(^^ゞ
良い番号が出ると嬉しくなりますね(笑)
コメントへの返答
2013年12月26日 22:03
おぉ!そんな番号が出たら!
即断即決!ですよね(^^;
カミさんは「番号なんか何でもOK!」なんですが、
そうは思いたく?無いので困ったものです(苦笑
2013年12月26日 22:40
こんばんは(^^)

覚えやすくていい番号ですね~♪

携帯が普及した今だとなかなかとれないでしょうね。

今の番号も拘りの番号なのかも(^^)


コメントへの返答
2013年12月28日 8:39
こんにちは(^^

そうなんですよ、非常に覚えやすい番号でした♪

080も無くなって?070?でしたっけ?になるんでしたっけ?

今の番号は、昔の030始まりの番号でドコモ東海でもかなりの初期に発行された番号?みたいです(^^;
使い始めてから数年は間違い電話良く掛かって来ましたよ。何処かの社長さんが使っていた番号みたいです。ダイヤルする時にリズム感?良く押せるのが気に入っております(^^

プロフィール

「@くまタカ 再塗装はとりあえず嫌!ですので、何らかの提案を期待したいです(^^;」
何シテル?   02/20 19:37
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自動アイドリングoffスイッチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 00:24:51
諏訪しなの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 22:19:36
キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 

愛車一覧

ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
カミさんに買い換えて…良いか? 聞いたら許可が出たので(笑 気が変わらない内に買い換えま ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
カムリに5年ほど乗った頃、 行きつけのディーラの中古車で掘り出し物を勧められました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation