• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月01日

運動会での光景

今日は子供の運動会でした。
昨日の夜から土砂降りの雨が降っていまして、
こりゃ明日は運動会中止だろうなぁ・・・・(^^;;;; と思っておりました。


朝、起きると微妙?な空模様です・・・・

昨日、場所取りをしていたのですが、
中止だと思って!?親父様がシートをめくって来たのです(汗

急いで、シートを張りに出たのでした(^^;


それにしても?昨今の運動会はタープだらけ!(滝汗 で、
まるで難民キャンプの様です・・・・(^^;;;;


・近隣に駐車しない様に!と言われているのに

駐車してしまう親御さんが今回も出てしまいました・・・・
去年なんかは警察も出動!(汗 して、大変だったので
それに比べれば?多少はマシとも言えるのですが、
近隣の方に迷惑を掛けてはいけませんよね(苦笑


・学校内は禁煙ですよ?

最近は色々と厳しくなりまして(汗
学校敷地内は禁煙!なんですよね(^^;
でも、爺様で灰皿を持って吸っている方が何人かいたのです・・・・

孫の運動会を見に来たのなら?ルールは守らないといけないのでは?
無いでしょうかね・・・・(^^;;;;

そういった事をしていると?もっと厳しくなってしまう!という事を考えて欲しいです。


・最前列で脚立は無いでしょう(汗

運動会を撮影するのに、昨今では脚立が必需品(汗 なのですが、
最前列で脚立を立てて撮影しているお母さんが居ました・・・・(^^;;;;
いやいや、それはアカン!です!
2~3人後ろでも脚立を使えば撮影出来る筈ですよ?
さすがにドン引きしました・・・・(^^;;;;
ブログ一覧 | 子供の話 | 日記
Posted at 2016/10/01 21:25:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

曇り(バイト)
らんさまさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2016年10月2日 9:33
おはようございます。

自己中な人間が増えてきている証ですね。
生粋の日本人(の意識)が減少してきているのかもしれませんね。
コメントへの返答
2016年10月2日 11:10
こんにちは。

悲しいかな、その様ですね・・・・(^^;;;;

想像力が足りていないのでしょうねぇ(滝汗
2016年10月2日 10:48
こんにちは。

最近は、自分だけよければそれで良い。みたいな人が多いみたいですが、自分が後ろでの三脚だったらどう思うのか?など、考えられないほど程度が低いんでしょう。

自分で自分らの制限をかけてるって、痛いです。
制限かけられた方は、面白くなくなるんですよね。
コメントへの返答
2016年10月2日 11:13
こんにちは。

まぁ、それを昨今良く感じたりします(^^;

余りに酷くなれば?小さな脚立さえも?使用禁止になったりする事も有り得そうですよね(汗

これをすると?迷惑を掛けるのでは?という、想像力が欠けているのでしょうね(^^;
段々と自由が無くなって行くのですが・・・・
2016年10月5日 22:03
遅コメ失礼します…私の子供達の学校ではテント、タープの類は指定場所以外一切禁止(設置した場合は無条件に撤去)になってからかなり快適になりました!今までは誰もいないテントを避けて移動しなくてはいけない為、通路が人だらけで、移動もままならない状態だったのです!  最前列で脚立とか、頭を疑いますが(笑)個人的には、奥様連中の日傘も勘弁して欲しいと思っています、(^_^;)貴方は涼しいかもしれませんが、貴方より後ろで立ち見している人は何も見えないですし、周りにいる方々(主に女性より背の高い男性)は、傘の先が頭や顔、目に接触する可能性もあり非常に危険だと思います…大きめの帽子にするか、子供が出場する競技の時は我慢して、傘を閉じるか…(^_^;) 場所取りにしても然り…後から来た若いお父さんが、門が開くなり、猛ダッシュ!これでは、爺さんや婆さんが、幾ら早く並んだところでかないません… わたしが、レジャーシートを敷こうとした瞬間、後から三脚を投げ込み、場所を強引に取られた時は愕然としましたよ(笑)もう、来年は日陰で空いてるとこでいいやって(笑)
コメントへの返答
2016年10月5日 23:07
いえいえ、ありがとうございます(^^

我が家は果ての方(汗 の木陰に場所をゲット!しました(^^;
最前列で確保した場所で見るのは聞こえ?は良いですが、絶対!落ち着きませんから(滝汗

今回は日傘を差した女性は見かけませんでした。薄曇りだったからでしょうか・・・・(^^;

あぁまでして?近くで見たいとは思いませんし、日陰が無い>タープやテントを張ろう!という図式は何とか?ならないでしょうかねぇ・・・・(^^;;;;

プロフィール

「@くまタカ 再塗装はとりあえず嫌!ですので、何らかの提案を期待したいです(^^;」
何シテル?   02/20 19:37
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自動アイドリングoffスイッチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 00:24:51
諏訪しなの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 22:19:36
キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 

愛車一覧

ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
カミさんに買い換えて…良いか? 聞いたら許可が出たので(笑 気が変わらない内に買い換えま ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
カムリに5年ほど乗った頃、 行きつけのディーラの中古車で掘り出し物を勧められました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation