• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

やっぱり、灯火器はLEDじゃ無い方が良い様な気がします(^^;

昨日の夕方から、かなりの降雨で大雨警報も出ておりました愛知県です(^^;


今朝、カミさんと子供を知立の美容院に送って行った時の事です。

前方をポルシェの911が走っていたのですが、
リアテールのストップランプがグルッと一周するデザインになっていますけれど、
両側共に部分部分のLEDが切れてしまっておりました・・・・(^^;

現行の一つ前の997型?だったかなぁ?(ちょっと自信無しです


ポルシェで、この状況はカッコ悪いと感じたのですが、
これってASSY交換?だよなぁ・・・・と思うと?
見た目は悪くても普通の「電球」の方がお財布に優しいよなぁ・・・・と、感じたのですよね(^^;


ポルシェのリアテールASSYがどれぐらいの値段するのか?分かりませんけれど、
左右交換したら、両手両足!?ぐらいの値段になるのかも?と思うと、
長年乗り続けられて行くポルシェの様なクルマだと、
リアテールASSYの供給終了が車検に通らなくなるという事にも即繋がるのですよねぇ・・・・


まだ?メーカーが回収してリビルドとして供給してくれるので有れば、
救われる様な気もするのですけれども、
昨今の新しめのクルマで灯火類がASSY交換になった時は、
後年の事を考えて、LEDが切れていても古い部品を取っておく事も
長く乗る事を考えているので有れば、しておくと何処かの業者さんが修理してくれれば
乗り続けられますから、考えておく必要が有りますよね。


何だか、古くて枯れた技術の方が環境にもお財布にも優しいのでは無いかと
感じたのでした(^^;;;;
ブログ一覧 | 輸入車の話 | 日記
Posted at 2018/04/15 22:51:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

でたっ⑧。
.ξさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

咲いたよ❀
chishiruさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2018年4月16日 19:02
LEDでも電球でも切れっぱなしで気付かなかったら意味無いです(´Д` )
それなら、まだ切れにくいと言われてるLEDの方が…
コメントへの返答
2018年4月16日 23:31
球切れしたら、テルテール部分に表示出ないでしょうか?(^^;
切れにくいという話を良く聞きますが、普通の電球の方が個人的には長持ちする様に感じています。

エスティマでは、フロントのポジションランプは17年以上持ちましたし、テールランプも15年以上持ちましたから(^^;

球切れしても、部分修繕出来る構造にして欲しいと思うのですよね。
ASSY交換は、不経済だと思います(^^;
2018年4月20日 22:10
LEDだとASSY交換と言うのはもう定番になってしまいましたからね。
しかも、無茶苦茶高いですしorz
フランスにいた時から問題になってました(確か取り上げられた例が308だったと思いますが)

> 古くて枯れた技術の方が環境にもお財布にも優しいのでは
私のリトルカブ、キャブレター方式ですが、修理の際、お財布に優しいです。逆に私のランサー、三菱が旧車(製造終了後13年以上)の部品は極力造らない方針になってしまったので、インパネは入手不可、下手したらGDIエンジンの弱点である高圧ポンプやスワールインジェクター、あるいは足回りの部品(ブッシュとかエンジンマウントとか)もかなり危うい状態になってきました(;´Д`)
まぁそもそもとして三菱自体5年後存在しているかわかりませんがorz
まぁそうなったら鈴菌感染者になった方がお財布にも優しいかも知れませんね(あそこは古い部品もいまだに手に入ると言うことなので)
コメントへの返答
2018年4月21日 23:12
やはり、ASSY交換は高い!!ですから、その辺を考えた構造にして欲しいですよね(^^;
コストに五月蠅い欧米の方は、メーカーにクレーム入れないのでしょうか?(汗

以前、ファン登録させて貰っている方がネオクラ三菱の部品が結構出て来る様な事を書いていたのですが、乗っ取られて?からは優しくない!?感じに変わって来たのですね(苦笑

そうそう、ネオクラ鈴木乗りの方もファン登録していますが、仰る様に結構部品出て来るのですよね(^^

プロフィール

「@くまタカ 再塗装はとりあえず嫌!ですので、何らかの提案を期待したいです(^^;」
何シテル?   02/20 19:37
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自動アイドリングoffスイッチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 00:24:51
諏訪しなの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 22:19:36
キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 

愛車一覧

ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
カミさんに買い換えて…良いか? 聞いたら許可が出たので(笑 気が変わらない内に買い換えま ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
カムリに5年ほど乗った頃、 行きつけのディーラの中古車で掘り出し物を勧められました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation