• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月14日

今週の東洋経済誌

今週の東洋経済誌にレクサス不振の記事が出ていました。
2Pだけだったので、買わずに立ち読みで済ませました(汗

要約すると、レクサス独自の技術が無い、販売方法の悪さが書いて有りました。

レクサス独自の技術が無いと書きましたが、
GSやISの2GRエンジンは先代クラウンアスリート後期から
搭載されてしまっています。
エスティマのMCの時に、280PSとは言え
同じエンジン形式2GRエンジンが搭載されて、レクサス乗りの方から
大ブーイングが出たのは記憶に新しいですね。

ナビにしても、新型クラウンはG-BOOK promxでしたっけ?
自動更新のナビ搭載されていたりします。

ボクがレクサスオーナーだったら、
「ナメとんのか?トヨタ!」と思うでしょう。

近い将来、マジェスタもMCされると思うんですが、
まさかLSと同じ排気量&出力のエンジン載せるんじゃ無いでしょうね?

そんな事したら、レクサスブランド自体が崩壊してしまいます。

実際はGS460と同じにデチューンされたエンジンが載ると思いたいです。

そういえば、初代セルシオが出る前にフライングで
クラウンにセルシオのエンジン1UZ載った事も有りましたね。

ここらで、トヨタ自身も腹を括らないといけないと思います。
レクサス自体をどうするのかと。
結局、クラウンの方がレクサスよりもポジションが上ですよね。現状では。

ブランドってやっぱり、自己主張だと思うんです。

レクサスはハイテクでスムーズ&ソフトな乗り心地で世界一を目指します!
みたいな事を言っても良いと思うんですけど。

クラウンハイブリッドの液晶メーターとか
メルセデスのSクラスには既に搭載されていますけど、
あれなんかはLSに搭載するべきじゃなかったんじゃ無いかと。

レクサスでないと乗れないエンジンとか装備が無いと、
プレミアムブランドとは言えないと思うんですけど
どうでしょうか?

のんびり構えていたら、既存ユーザーが流れて行くのは
分かっていると思うんですけど。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/14 22:14:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コツコツと微調整!
shinD5さん

BRZで車中泊
hirom1980さん

開成町あじさいまつり
SUN SUNさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2008年7月15日 8:54
SCの開発が中止されたと聞きました。ISのカブリオレがデビュー待ちだからいいそうですw

そんなんでいいのでしょうか??ね。

SCは高級ブランドのなかのスペシャリティークーペ。

先代ソアラのまま2011年まで引っ張れるのでしょうかね??未だにラジオアンテナが出てくるし、鍵でエンジンかけるし。

コメントへの返答
2008年7月16日 20:32
じょ冗談は止めて欲しいです>トヨタ自動車

メルセデスでさえ、SLの下にSLKを
販売続けているというのに。

夢の無いプレミアムブランドはいらんです。

SCの鍵とかラジオアンテナは
アメリカンで好きですけど(^^;;

プロフィール

「@くまタカ 再塗装はとりあえず嫌!ですので、何らかの提案を期待したいです(^^;」
何シテル?   02/20 19:37
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自動アイドリングoffスイッチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 00:24:51
諏訪しなの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 22:19:36
キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 

愛車一覧

ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
カミさんに買い換えて…良いか? 聞いたら許可が出たので(笑 気が変わらない内に買い換えま ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
カムリに5年ほど乗った頃、 行きつけのディーラの中古車で掘り出し物を勧められました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation