• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごるふのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください ミシュラン X-ICE XI2 ■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか? はい ■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください ...
続きを読む
Posted at 2012/09/30 21:21:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年09月29日 イイね!

ロードスター洗車。台風接近?!でもそんなの関係ネェ!!

ロードスター洗車。台風接近?!でもそんなの関係ネェ!!
このままだと直撃のコースで台風が接近していますが、 何とか洗車できそうだったので、すぐに雨が降るのを覚悟の上で洗車しました。 天気予報では夜から雨でしたが、残念ながら洗車中から雨が降り出してしまいました。残念。 でも、気持ちのいい水の弾きっぷりを見られたので、よしとしましょう。 今はもう、ザ ...
続きを読む
Posted at 2012/09/29 20:19:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2012年09月25日 イイね!

'83GTI、リアトレーリングアームブッシュウレタン化。

'83GTI、リアトレーリングアームブッシュウレタン化。
今年の曲がり隊Cupでは、新しいタイヤを履こうと考えています。 僕のGTIは、サーキットトライアル在りしころから今まで、AD07ネオバを使っています。 もう6~7年ぐらい前の話ですが、ポテンザ(当時はRE01R)とAD07ネオバを岡国で履き比べたことがあって、そのときはネオバのほうが、操縦性が ...
続きを読む
Posted at 2012/09/25 22:01:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフ1 | クルマ
2012年09月23日 イイね!

ロードスター、28万5千キロ定期オイル交換実施。

ロードスター、28万5千キロ定期オイル交換実施。
今日は時々雨が降るあいにくの天候でしたが、ロードスターの28万5千キロ定期オイル交換をしました。 実は、レベルゲージがNB用の正規のものに変わり、液面チェックできるようになってから初めてのオイル交換です。 今まで、大体3.5リッターぐらい入れて、NA用レベルゲージ上限大幅オーバーでまあいいか? ...
続きを読む
Posted at 2012/09/23 21:58:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2012年09月16日 イイね!

徐々に曲がれる仕様へ。

徐々に曲がれる仕様へ。
僕のGTIですが、 11月10日の曲がり隊Cupに向けて、徐々にスポーツ走行仕様に戻していっています(まだ参加者募集中なので、興味のある方は是非どうぞ)。 もともと、 フルバケにバックスキンハンドル+ステアリングコラム角度変更仕様だったのですが、 去年ルボランに載せて頂けることになったときに、 ...
続きを読む
Posted at 2012/09/16 16:43:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ1 | クルマ
2012年09月09日 イイね!

ロードスター、マキシムエキマニ装着。

ロードスター、マキシムエキマニ装着。
先日、 K&Nの純正形状エアクリーナーエレメントに交換し、 それなりに体感できる効果があった僕のロードスター。 個人的には、エアフィルターだけで変化が体感できるのは稀なことだと思うので、 僕の車は給排気がネックになっているのかもしれないな??と考えて、エキマニを投入してみることにしました。 幸 ...
続きを読む
Posted at 2012/09/09 23:08:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「リーフ カッキン音発生→対策品に交換で修理完了 http://cvw.jp/b/217611/48573697/
何シテル?   07/31 21:00
ほんとに、好きなことをしてます。 そのときに、本当にやりたいことがそれだと確信したら、その道を突き進むほうです。 ですので、普通の視点から見ると、かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324 25262728 29
30      

リンク・クリップ

e+ リアディフューザー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 07:09:00
[マツダ ロードスター] サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 17:39:56
[マツダ ロードスター] エンジンマウント運転席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 09:38:18

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1983年式、2ドアのゴルフ1GTIです。前車のGTIエンジンに積み替えたゴルフ1 CI ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
移動が多くさすがにゴルフは距離を走らせたくないので、「レギュラーでマニュアルの車」と言う ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2022年6月登録のe+ Gになります。 購入時走行距離約2万キロ。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先日、我が家にやってきた平成8年、1996年式の6Nポロです。このところ、我が家は世の中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation