■所有車両について
(車名、型式、年式、グレード)
マツダ ユーノスロードスター NA6CE 平成2年式
■所有されているお車に、ドレスアップ及びチューニングをなさっていますか?
(はい[どんな?]、いいえ)
はい。ノーマルのよい点を失わないように、徐々にチューニングしていきたいと思っています。今のところ、デンソーのイリジウムプラグと、永井電子のウルトラプラグコード、NB用のガラス幌だけです。購入時、おそらくノーマルのダンパーに、マツダスピードのダウンサスが入っていましたが、乗り心地が悪いうえに、走行面でもいいところが見られなかったので、とりあえず、ノーマルの味付けを知る意味で、中古の純正バネとショックに戻しました。僕としては、運動性能と、ある程度まっとうな乗り心地のサスペンションに変更したいと考えていたところ、御社のキャンペーンが目に付き、応募したしだいです。
■現在装着のタイヤ・ホイールは純正からサイズを変えていますか?
いいえ。とりあえず、ノーマルの性格を知るために、変更していません。
また、車高を変えている方は何センチくらい低くなっていますか?
車高は変えていません。
■使用中のショックアブソーバーメーカー、スプリングのメーカーは?
ショックアブソーバー[ 純正 ](純正 or 社外/ブランド名・商品名)
スプリング[ 純正 ](純正 or 社外/ブランド名・商品名)
■購入したブランド名、商品
ショックアブソーバー[ 純正 ]
スプリング[ 純正 ]
■購入した場所を教えてください。(下記からお選びください)
(1.カーディーラー、2.量販店(オートバックス等)、3.専門店(チューニングショップ等)、4.雑誌通販、5.ネット通販、6.その他)
純正の中古サスペンション一式は、ネットオークションで買いました。
■BILSTEINショックのイメージは?(下記からお選びください)
(サーキット走行向け、ストリート向け、性能に優れている、乗り心地が良い、乗り心地が悪い、品質に優れている、耐久性がある、価格が高い、車種が少ない、車種が多い)
性能に優れている、品質に優れている、価格が高いと思います。
■BILSTEINブランドのイメージ(下記からお選びください)
(モータースポーツ、安心感がある、高級品、カッコいい、憧れ、古くさい、特に無い)
高級品、カッコいいと思います。
■フリーコメント
ビルシュタインの、高いけど、それに見合って、運動性能と乗り心地を両立すると言うイメージが、今でも成立するのか、ぜひ試してみたいと思います。
※この記事は
キミの愛車にビルシュタインを装着せよ!について書いています。
Posted at 2006/08/21 14:05:33 | |
トラックバック(0) | その他