• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごるふのブログ一覧

2008年10月02日 イイね!

たそがれのベイサイドハイウェイクルーズ。

たそがれのベイサイドハイウェイクルーズ。ちょっと用があったので、久しぶりに阪神高速湾岸線を利用しました。
しゃれたタイトルの割に、
乗っていたのはやっと105キロしか出ない、軽トラでしたが(笑)。


ここは、10年ほど前、毎週のように走っていた(別に、ナントカ族じゃないですよ。あくまで通過交通です(笑))場所。いろいろ、青春の思い出があります。




その夜、僕はゴルフ1CI改で、ふわわkm/h弱でアルファ155ツインスパークを追っかけていました。「まだもうちょっとこっちはいけるぞ」などと考えながら、後ろに付いていました。

当然、ファーストレーンを走っていたのですが、気がつくと、後ろから超高速車接近(汗)。「ついに年貢の納め時かぁ~」と、一瞬脱力しました。しかし覆面なら、ふわわkmに追いついてくるはずもなく、ちょっと変だと思い、よく見ると、パッシングしてきます。

そこで、とりあえず、アルファともどもセカンドレーンに退避すると、かなりの速度差でバシューンと、ぶち抜かれました。

「何じゃ、あの速い車は…。」と、なすすべもなく見送ったのですが、相手は黒の三菱GTOでした。おそらく、250キロぐらいの速度で走っていたと思います。

「超高速域では、大馬力車にかなわない。」
そう悟った、19才の夜でした(笑)。




湾岸線から、中央環状を抜け、大阪(伊丹)空港にアクセスできる、池田線を走って、帰りました。

池田線は、伊丹空港の滑走路のすぐ近くを走っていて、なおかつ、着陸する飛行機の空路と、直交しています。そのため、着陸しようとする飛行機が、高速道路を走る車の、頭上すれすれを、ド迫力で横切っていきます。

そのため、飛行機が横切る部分だけ、通常の照明を立てることが、高さ的にできず、高さのいらない、側壁に内蔵された照明で、路面を照らしています。これより手前は、普通の照明が立っていて、途中で1段低い照明に変わり、さらにこの壁埋め込みタイプと、見えない飛行機の空路に触れないように、配慮されています。

ここを夜に通過すると、なんだかテーマパークのタイムマシーンのようで、個人的に夜の池田線1番のお勧めスポットです(笑)。
バック・トゥーザ・フューチャーしないかな(笑)。
Posted at 2008/10/02 23:52:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトドア | クルマ

プロフィール

「フィット3ハイブリッド メーター燃費の精度、燃料の重量効果 http://cvw.jp/b/217611/48449955/
何シテル?   05/25 14:53
ほんとに、好きなことをしてます。 そのときに、本当にやりたいことがそれだと確信したら、その道を突き進むほうです。 ですので、普通の視点から見ると、かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

    1 2 3 4
567 891011
1213 14 15 161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

e+ リアディフューザー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 07:09:00
[マツダ ロードスター] サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 17:39:56
[マツダ ロードスター] エンジンマウント運転席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 09:38:18

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1983年式、2ドアのゴルフ1GTIです。前車のGTIエンジンに積み替えたゴルフ1 CI ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
移動が多くさすがにゴルフは距離を走らせたくないので、「レギュラーでマニュアルの車」と言う ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先日、我が家にやってきた平成8年、1996年式の6Nポロです。このところ、我が家は世の中 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
わりと程度のいいCIの4MT車と、フロントを大破した1983年式 GTIの2台からできた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation