• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごるふのブログ一覧

2012年06月17日 イイね!

A3と伊勢方面ツーリング

A3と伊勢方面ツーリング昨日から、学生時代からのお友達のGoDiveさん達が
遊びに来てくださりました。

昨晩は、みんなでおいしい焼肉を堪能し、
たくさんお酒も飲んでとても楽しい時間を過ごしました。

そして今日は、GoDiveさんのA3とロードスターの2台で伊勢方面にツーリングに出かけました。

お昼は、鈴木水産さんでおいしそうな定食をいただきました。


驚くべきことに、この内容でお値段何と1050円です!!
生け造りのアジは、さっきまでお店の左側の方の生簀で泳いでいたものですし、
付け合せもおいしく、とても感動しました。

帰りの高速道路でA3とランデブー走行したのも、なんだかとても楽しかったです。

合流加速などで後ろにくっついてみると、TSI+DSGのA3はやはり普通に速いですね(汗)。

並べてゼロヨンした訳でも無いので、詳細は不明ですが、1.4Tは全域でトルクが太いようで、ロードスターだとかなりの高回転を維持しないと太刀打ちできそうにない感じでした。ついでにシフトしている間に置いて行かれますし(苦笑)。

少しワインディングを走ったときは、さすがにこちらの方が身のこなしは軽く、クイックな感じがありました。小型のA3といえど、育ちはアウトバーンのドイツ車ですし、やはり高速走行はA3に分があり、軽量スポーツカーのロードスターはワインディングでこそ生きると感じられました。

僕のロードスターなど、あまりオリジナルの部分は残っていない状況ですが、走らせてみれば、車はやはり生まれ育ちの違いがはっきり分かる気がします。

気心知れた仲間とのツーリング、楽しかったです(笑)。
Posted at 2012/06/17 19:13:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウトドア | クルマ

プロフィール

「BEVの日産リーフ投入 http://cvw.jp/b/217611/48515427/
何シテル?   06/29 21:33
ほんとに、好きなことをしてます。 そのときに、本当にやりたいことがそれだと確信したら、その道を突き進むほうです。 ですので、普通の視点から見ると、かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      12
3456789
10111213 1415 16
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

e+ リアディフューザー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 07:09:00
[マツダ ロードスター] サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 17:39:56
[マツダ ロードスター] エンジンマウント運転席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 09:38:18

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1983年式、2ドアのゴルフ1GTIです。前車のGTIエンジンに積み替えたゴルフ1 CI ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
移動が多くさすがにゴルフは距離を走らせたくないので、「レギュラーでマニュアルの車」と言う ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2022年6月登録のe+ Gになります。 購入時走行距離約2万キロ。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先日、我が家にやってきた平成8年、1996年式の6Nポロです。このところ、我が家は世の中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation