• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごるふのブログ一覧

2012年11月11日 イイね!

とりあえず、曲がり隊カップから無事帰宅。

とりあえず、曲がり隊カップから無事帰宅。昨日、第4.1回曲がり隊カップに行ってきました。

結果、Aクラス2位を頂く事ができて、坂本選手から表彰していただけました。

Aクラス1位は国産車(しかもNAロードスター(汗))だったので、Aクラスワーゲン優勝だったななどと、一人で喜んでいます(喜)。

今回はタイヤをネオバからディレッツアに変更したので、グリップは上がってタイムが上がるかなと思う反面、乗り方を変えなきゃいけないだろうなと覚悟もしていた走行会でした。

実際、走ってみると、ステア特性がネオバ時代とはだいぶ異なり、アンダーステアに手を焼かされました。

3本の走行枠があったので、途中空気圧を変更しながら様子を見て、少しずつ乗りやすい方向性を見つけることができました。苦労の甲斐あって、3本目で1分6秒544を出すことができ、
3年前のベストタイムを何とか0.1秒更新することができました。



どうやらネオバより、きちんとグリップさせてあげたほうがタイムが出るようで、振り回していくより丁寧に走ったほうがタイムが出る傾向にある気がしました。マクレー系ではなく、ローブっぽく走ったほうがよさそうです(失礼?!)新しいタイヤをもっとうまく使えるようになれば、まだいくらかタイムをつめられそうです。

オンボード動画をチラッと見ましたが、いやはや、途中どれだけバタバタしてるの??って感じでした(汗)。また編集できたら、お見せしたいと思います。

Iwaさんはじめ、主催者、スタッフの皆様方、ありがとうございました。おかげさまでとても楽しい週末を過ごせました。また、わざわざ写真を撮りに来てくれた友人にも感謝します。ありがとう。

とりあえず、無事帰った報告まで。
Posted at 2012/11/11 10:15:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

「フィット3ハイブリッド メーター燃費の精度、燃料の重量効果 http://cvw.jp/b/217611/48449955/
何シテル?   05/25 14:53
ほんとに、好きなことをしてます。 そのときに、本当にやりたいことがそれだと確信したら、その道を突き進むほうです。 ですので、普通の視点から見ると、かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
1112 1314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

e+ リアディフューザー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 07:09:00
[マツダ ロードスター] サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 17:39:56
[マツダ ロードスター] エンジンマウント運転席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 09:38:18

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1983年式、2ドアのゴルフ1GTIです。前車のGTIエンジンに積み替えたゴルフ1 CI ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
移動が多くさすがにゴルフは距離を走らせたくないので、「レギュラーでマニュアルの車」と言う ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先日、我が家にやってきた平成8年、1996年式の6Nポロです。このところ、我が家は世の中 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
わりと程度のいいCIの4MT車と、フロントを大破した1983年式 GTIの2台からできた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation