
ずいぶん時間が経ってしまい、申し訳ありませんが、先日、
ゴルフ7発表会で上京した際、
どいぐちさんにお会いできませんか??と伺ったところ、なんとオフ会を企画していただき、普段なかなかお会いできない関東のゴルフ乗りの皆さんとお会いすることができました。
どいぐちさんにお会いするのは、
2008年のサートラ筑波第1戦以来です。あの時は、雨でしたし、どいぐちさんのお車をゆっくり拝見することはできなかったので、じっくり見せていただくのは、今回が初めてです。
いつもブログでは拝見していましたが、とても手入れの行き届いたきれいなエンジンルーム。全塗装、完全新品のピカピカ車両も素敵ですが、どいぐちさん号のエンジンルームからはオーナーが愛情を持って普段から手入れをされている様子がとてもよく伝わってきて、オーナーと車の幸せなカーライフの様子がありありと浮かんでくる素敵な眺めでした。
また、
@MUROさん、MさんのFire & Iceが2台そろった姿は、全部で20台しか日本に輸入されていないことを考えると、まさに奇跡のショットだと思います。
当日は通常のGTI16Vでご参加でしたが、
KENアマノさんもF&Iをお持ちですし、皆さんのお話の中でも、ほかにも数台の生存情報をご存知でしたので、20台中最低5~6台は生き残っているようです。20年前の車で、4分の1以上の車両が生き残っているなんて、さすがは貴重な限定車、皆さん大切に維持しておられるんですね。台数が少ない限定車にもかかわらず、意外と車台番号が離れている事など、F&Iオーナー同士でないとわからない意外なお話など伺えて、とても面白かったです。
いつも、HPでは圧巻のブリスターフェンダー仕様の写真を拝見していましたが、
もりもりさんのブリスターフェンダーは、実際に拝見すると、写真以上に水平部分の張り出しが大きく、大迫力でした(驚)。走り屋的表現なら、缶コーヒーが置けそうなぐらいの幅がありました(笑)。
もりもりさんのお友達の完璧に仕上げられたクラシックラインにお乗りの方や、走行距離50万キロオーバーでエンジン本体ノンオーバーホールのGX乗りの方など、皆さん深くゴルフを愛されている様子に、とても感銘を受けました。
急なお願いだったにもかかわらず、このような素敵なオフ会を開いてくださった、どいぐちさん、お集まりくださった皆様方、楽しいひと時を本当にありがとうございました。
Posted at 2013/06/11 23:40:28 | |
トラックバック(0) |
ゴルフ1 | クルマ