• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごるふのブログ一覧

2011年06月26日 イイね!

現役ゴルフ1レースカーがいっぱい。

昨日から開催されている、「世界最大の草レース」とも呼ばれる、ニュルブリクリンク24時間耐久レースがとても面白いです。

ライブ中継がネットで見られるのですが、迫力満点です。おかげで今日は激しく寝不足です。

こんなに狭いコースで、100キロ近く速度差がありそうな、クリオのカップカーをアウディR8 LMSがアウトからぶち抜いていくさまをみていると、やはりやつらの切れっぷりはハンパじゃないなと改めて驚かされます。

まだあと8時間ぐらいやってますんで中継のサイトを載せておきます。よろしかったらご覧ください。

リアルタイムの上位30台の順位は、ADAC(ドイツのJAFに相当)のページで確認できます。

ADACのページは、カーナンバーはわかっても、車種がわからないので、エントリーリストはこちらでご覧ください。


この3つのウィンドウを見ていれば、ほぼ現場で観戦しているような雰囲気が味わえます。


やっぱりポルシェ、BMWが速いですね。
ルマンを制したアウディが勢いに乗ってどこまで来るか楽しみですが、優勝はちと困難かもしれないですね。

日本車ではインプレッサがクラストップでがんばってます。

スバルもライブ中継を流してくれています。オンボードが広角なのでドライバーががんばっているのがよくわかります。




ADACのニュルブルクリンク24時間のページを見ていると、おそらく前座で行われたと思われる、クラシッククラスに、ゴルフ1が大量に出場していました
行けるものなら、僕も混ざりたいです(素)。

世界には、まだまだ現役でレーシングコースを走っている元気なゴルフ1がいっぱいいると判って、とてもうれしい気持ちになったげんごるふでした。

あと8時間、僕もがんばってライブ中継完走目指します!!
Posted at 2011/06/26 14:31:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ1 | クルマ
2011年06月25日 イイね!

不具合対応中。

不具合対応中。昨年8月に取り付けたHIDですが、残念ながらハイ、ロー切り替えに不具合が起こってしまいました。

ハイ、ローともにHIDで照らしてくれることは、夜間もそれなりに高速で移動する僕には必須です。

リトラクタブルのロードスターはライトの背後のスペースが少なく、ハイ、ロー切り替え式で装着できるモデルは限られています。

そんなわけで、国内一流メーカー製を購入したのですが、自慢のソレノイドによるクイックなハイ、ロー切り替えに不具合が出てしまったのは残念です。

しかし、さすが国内有名メーカーだけあって、サポートもきちんとしていて、事情を説明したら、保証対応してくださることになり、すぐに代品も送ってくださいました。

最初のヤツがハズレで、今度のヤツは1年で不具合が出るということなく、長持ちしてくれることを祈ります。

そもそも僕の夜間走行が多すぎるのでしょうか(笑)。
Posted at 2011/06/25 13:08:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2011年06月13日 イイね!

もしかして、重大トラブル?!

最近ふけ上がりが悪くなっていた、ロードスター君。

エアフロ、燃ポン、IGコイル等補機類から徐々にローラー作戦してましたが、一向に病状は改善せず・・・(困)。

こうなってくると、残るはあまり考えたくない、エンジン本体が濃厚と考え初めました。

で、ふとクランクシャフトの補機類ベルトプーリーを見ていると、えらく振えているじゃないですか?!



実はこの春先に、プーリーの首振りが気になったので、新品に換えたばかりです。
したがって、プーリー自体は正常と思われます。

となると??

クランクシャフト自体がおかしいの??

ネットで検索してみると、NA6前期には似たようなトラブルも起こっているようで・・・。

もしそうだとすると、クランクシャフトを交換するしか道はなさそうです。

アイタタタ。エライ事になってもうたな。。。(涙)。

とりあえず、今日は寝ます。
Posted at 2011/06/13 23:10:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「リーフ カッキン音発生→対策品に交換で修理完了 http://cvw.jp/b/217611/48573697/
何シテル?   07/31 21:00
ほんとに、好きなことをしてます。 そのときに、本当にやりたいことがそれだと確信したら、その道を突き進むほうです。 ですので、普通の視点から見ると、かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12 131415161718
192021222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

e+ リアディフューザー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 07:09:00
[マツダ ロードスター] サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 17:39:56
[マツダ ロードスター] エンジンマウント運転席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 09:38:18

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1983年式、2ドアのゴルフ1GTIです。前車のGTIエンジンに積み替えたゴルフ1 CI ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
移動が多くさすがにゴルフは距離を走らせたくないので、「レギュラーでマニュアルの車」と言う ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2022年6月登録のe+ Gになります。 購入時走行距離約2万キロ。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先日、我が家にやってきた平成8年、1996年式の6Nポロです。このところ、我が家は世の中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation