• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごるふのブログ一覧

2013年07月02日 イイね!

NAロードスター、プチミーティング

NAロードスター、プチミーティング某所にて、お知り合いがNA8ロードスターをしばらく乗っておられました。

そこで、ちょっと横に並べてみて、プチオフ会を楽しみました。

おそらく、NA8はVR-Aだと思います。

NA8とNA6なので、いろいろと違いがあるのだと思いますが、こんな所も違うんですね。



マッドガードの上側の端の長さが違いました。

この部分、僕のNA6で車検に行くと、いつもタイヤがはみ出していないか、検査員に見られます(汗)。VR-Aだと、確か純正で195/50R15を履いていたと思うので、さすがに1センチ幅が広がると、形状を変えないと厳しかったんでしょうか?それとも、NA8はみんなこの長さなんでしょうか??


別の機会に、こちらの車を少し乗らせていただけましたが、グイグイトルクですごく速くて驚きました。
本当に、+200ccだけでこれほど違うのか??と真剣に驚きました。

考えてみれば、わずかな重量違いがあるとはいえ、同じボディでエンジンだけ200cc大きくしたので、別の車で排気量差がある場合と比べて、明確にわかるんでしょうね。

っと言うことは、1800cc+可変バルタイエンジンに6MTを組み合わせてNAボディに乗せれば、かなりとんでもない速さになりそうだなと思いました。がんばれば、S2000と勝負できるんではないだろうか??
Posted at 2013/07/02 22:35:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「BEVの日産リーフ投入 http://cvw.jp/b/217611/48515427/
何シテル?   06/29 21:33
ほんとに、好きなことをしてます。 そのときに、本当にやりたいことがそれだと確信したら、その道を突き進むほうです。 ですので、普通の視点から見ると、かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 23456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

e+ リアディフューザー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 07:09:00
[マツダ ロードスター] サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 17:39:56
[マツダ ロードスター] エンジンマウント運転席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 09:38:18

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1983年式、2ドアのゴルフ1GTIです。前車のGTIエンジンに積み替えたゴルフ1 CI ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
移動が多くさすがにゴルフは距離を走らせたくないので、「レギュラーでマニュアルの車」と言う ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2022年6月登録のe+ Gになります。 購入時走行距離約2万キロ。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先日、我が家にやってきた平成8年、1996年式の6Nポロです。このところ、我が家は世の中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation