タイヤを換えたいけれど・・・
昨日も降ったからなぁ・・・まだちょっと怖い (^^;
というわけで今日はNSさんのレギュレーターを交換します。
レギュレータ自体はシートの右側にあるのですが・・・
コネクタやバッテリーがあるのはシートの左側。
そしてその配線が真ん中で留めてあるので結局のところ
タンクも降ろさなければ作業できないという (^^;
まぁ諦めてタンクを降ろしてさくさくと作業。
届いたものと、外したものと、倉庫にあった予備。
テスターで測ってみる分には全てが数値内。
不具合無いんだけどなぁ (^^;
とりあえず届いたものを組んでエンジン始動。
14V後半でアイドリングしているのでヨシ。
先日はこの時点で15V出ていましたからね (^^;
しかし暖機させているとじわじわ上がっていく・・・
少しエンジンを回すと15V台に突入する気配が。
レギュレーターに風が当たって冷えないと駄目とか?
ううむ、取り合えずアイドリングでは14V台なのですがねぇ。
またいずれ交換しなければなりませんね・・・
暫くの間の代替ということで後継を探しておかないとね。
作業の後お昼ご飯を食べてちょっとお昼寝。
その頃に連絡が入りまして・・・
supercab氏のKDXさんの車高を下げるべく、
サスペンションリンクの交換作業を手伝ってきました。
KDX125用のものをKDX200に装着・・・だったかな。
ほんの僅か5mm程のプレートの長さの差で車高が下がるとな。
なかなかどうして面白いものですなぁ (^^;
NSさんも流用ショックで車高が上がった場合に
何かの流用でリンクプレートを長くすれば車高を下げられるのかな?
いや、それはそれでショックの車高調整のほうが楽か(笑)
都合小一時間程の作業で無事完了となりました。
ま、詰まっててエンジンはかからなかったんですけれどもね(定期)
何だかんだで珍しくバイクであれこれした1日になりまして。
さて・・・もう少し暖かくなったらNSさんの試走をしないとね (^^;
Posted at 2024/03/10 16:57:36 | |
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