• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月18日

今日の手紙。03-250

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

五月雨!五月晴れ!!…五月病!!…ぬ…。あ、昨日ね。地域のお天気屋さんが「五月を使った表現がたくさんあるから探してみてね」って言ってたの。五月蝿いも、五月の蝿がうるさいからそう書くのだって。そいえば昨日も うちの部署で戦い起きてた〜。ぶーん
____________

五月「雲」はないのかなぁ。雨と晴れはあるから。
トルコねぇ…。そういえば 侵攻が始まった頃日本の公安は、「アゾフはネオナチ」と表記してたんだよね。テロリズム集団の警戒リストに入ってたんだけど 先月だったかに それを削除したんだって。こっそり消すつもりが しっかり露にバレてて うーむ…。ブレてるな 日本よ…。先月って言ったら外交官を追放とか そのあたりだったっけ。
トルコが例の2国を拒否したら、意思だけ露わになるので これもまた微妙な展開。
____________

へぇ、まぁどこの国でも それらしいものを所持しているんだよ。それらしいのを「危ないもの」と認識されるか「(自分たちにとって)無害なもの」と認識してもらうか、そんなんじゃない。決まりに従ってるように見せかけて、国際社会なんて裁量ばっかりなぁ。行使するためにルール作るし。あってないようなもん。
スイスどうでしょ…。スイスは中立を保っているゆえにお金預かって 命繋いだのでは。もしくはその逆。中立崩すと思しきことは あんましない方がいいんじゃないかねぇ。
____________

誰だっけ…スイスが戦争したらえげつないことやるって言ってたの。なんか 囮戦法みたいなの聞いた覚えが。行き止まりに誘い込んで 囮もろともブッパするとか。それは民族性なのか わからんけどね。
その話の流れだと、スイスと戦いたくないから中立にさせたんだっけか…自己犠牲的な部分は 神風戦法と似ている気もする。まぁどのみち 中立を使った外交であったし、外交の腕あまり知らない。
____________
ブログ一覧 | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
Posted at 2022/05/18 10:06:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

EU上空でもみんカラに繋がる
Iidakunさん

羊の皮を被ったかわいい羊
桑畑任三郎さん

念願の100位以内シリーズ トルコ ...
macモフモフさん

トルコ大周遊10日間、その④ 長駆 ...
奈良の小仏さん

イスタンブールに
akirachiさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation