• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月24日

今日の手紙。02-251

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

事故…事件?は凄惨なのだけど、今日北海道の霧の海から伝えてた方 透明感ある いい声されてた〜。圧迫感無いけど存在感ある感じ。天職だなぁ…いいねぇ そういうの。船は今日つり上げられるという。中になにも無いのだろうか…当初は取り残されてると思っていたんだけどね…。
____________

ゆりかご…命のゆりかごのことかぁ。小学校であるのね、そういう授業が。生い立ち発表みたいなの。…今思うと かなり暴露要素あるけど。小中学校からの友達が特別に感じるのって そういうのあるのかもね。相手の素性を知り切っていると。でも 1年生2年生で「自分は実の子じゃない」と知ったとして…その年で必要なんかなとも思う。
____________

ちなみに 今も授業として実施しているもよう。
いつの時代からなのかわからないけど、昔からあるカリキュラムって なんか…大多数のことしか考えてないの多いんだよね。おそらく目的は「自分の生い立ちを振り返ることによって命を認識する」とか 名前について取り上げたりもするから「どう尊ばれて(どんな願いを受けて)生まれてきたか」とか「命の価値」的な、そういう学習なのね。…うんまぁ 得られる対価?については理解できるけど。今そういう時代ではないよね…。いろんな事情の人たくさんいるし。隠して発表する葛藤や 後ろめたさなんて 小学2年程度で味わっちゃダメだろと感じるが…。
____________

それはそうとして、その彼はどこか大人っぽい…てか 社会人っぽい話し口調だったなと。あれだけを聞いて新大学生とは 多分誰も思わん…。そうならざるを得なかったのか 周りと自分の違いを認識した上でなのか。どうしても、自立しないと、という気持ちが強いのかもしれないね。
____________
ブログ一覧 | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
Posted at 2022/05/24 10:07:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お金
靈さん

時代違えばなのかなぁ
ししふうさん

メモと独り言
靈さん

自動化の抵抗感はそれに触れた時点か ...
峠×シビックさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation