• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月23日

今日の手紙。01-251

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

休みの間にベランダをさぁ、掃除してやったんだよね。いつだったか 蜂が巣を作ってたのがちょうどこの時期だったもので。後からわかったけど アシナガバチだった。スズメバチと違って害はそれほどなかったらしいけど、集合住宅で蜂の巣はねぇ。最近ハチミツにハマってて 巣蜜を一回くらい体験したいとおもってる。養蜂家さんの動画みたり。
____________

いくら無害です!と言っても 蜂は蜂だもの。お互いのパーソナルスペースを守るのがよか…。
巣蜜あれ、最初は韓国の屋台にあるのをみたのね。加工品だと思ってた。ウエハースみたいな。そしたらまさかの蜜蝋だったっていう。メッチャ甘そう!一箱3000円〜5000円くらいみたい。運搬が難しそうね。蜜蜂さん方しかハチミツ集めないのね。みなさん肉食だそうで…。オオスズメバチの最強説はダテじゃないのねぇ。ぶーん
あとなんかニンニク収穫した。ホワイト六片ってやつ。
____________

そうそう…背中の筋肉って意識するの難しいよね。わたしも結構 僧帽筋とか広背筋的な部分のゴツゴツはカッコいいなとおもうタイプなんだけど、筋トレで効かせるのが難しいっていう。懸垂とかなんだけど。腕に行ってしまうのね。蒼兄は前日常的にしてたらしいから 場所へ連れてってさせてみようとおもう。肩こりにもいいようだし。
____________

積乱雲とあじさいの数え方は一緒なんだって。へーっ 地域のお天気屋さんが言ってた。朶って言うらしい。積乱雲も もりもりしてるから それを数えてるんだろうなぁ。
____________
ブログ一覧 | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
Posted at 2022/05/23 10:08:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

瓶詰め作業完了🍯
outdoor1970さん

ミツバチ通信🐝 給餌スタート🍯
outdoor1970さん

ミツバチ通信🐝 採蜜チャレンジ⁉️
outdoor1970さん

ミツバチ通信🐝 スムシ対策⁉️
outdoor1970さん

養蜂家デビュー🐝
outdoor1970さん

ミツバチ通信🐝 重箱完成‼️
outdoor1970さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation