• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月27日

今日の手紙。04-273

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

んや…なんかやってただけよ。最近あるね。なんか。
ハロウィンかぁ〜おばけかぼちゃの季節ですねぇ。あのカボチャかわいすぎでしょ。最初に発明した人すごくない。だって こうよ?


※画像は拾い物です


…このビジュアルで かわいい開拓したの天才では?まぁそれ言ったらキモカワとかもアレか…。は、そういえばこないだ 大阪万博の「奴」が ぬいぐるみに…
____________




お、おう…。


わ、笑ってやがる…。


これ開催中 キーホルダーとか売られるんかいな…?10年後とかに「あー、あれねー。あったよねー。…。」ってなるんでは…。
____________

なになに…銃社会としての在り方か…。こればっかりはねぇ。抑止力の範囲で済めばいいけど、手段として機能するからさ。これは核ミサイルなんかでも 同じような事よね。んー 露の主張は ちょっとかつてのアメリカへの当てつけっぽくも聞こえる…フセインさんの時かね。わたしだけかしらんが、「お前らこれやってたよね?じゃあ俺らやってもいいよね?」みたいのを ちょいちょい感じる。ウ側にしても、相手に大損害を与えた、とか 統制が取れてない などの内容を得て 結局喜びを露わにするようでは 心情的に寄り添いにくいかな。
____________

ちなみに…ちょっと機械化の話をします?産業革命のころ、機械化が大幅に進んで 大量に失業者が出るってことはあったんだよ。人々は雇用を守ろうと、ラダイト運動(ラッダイト運動とも言う)を行ったの。機械をぶっこわす運動だよ。資本家困らせようとしてね。生産力の向上が、上手に労働者に還元されるかっていうのは 実は未だに難しい問題なんだよ。リアルデトロイトみたいな。ただし、これに対する労働交渉は きちんと行われていくべき。人の労働価値というのは、生産力が高まっても守られていくべきだと考えるね。
____________
ブログ一覧 | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
Posted at 2022/10/27 12:11:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日記 スーパー20%引き(笑
エイトスターさん

カボチャ 強すぎ (^^ゞ
やまと23Tさん

かぼちゃ。
さちこ6903さん

あぁ~ん💦
成終月@anadiumまりえちゃんさん

令和最後のプチ遠征(関東編) 〜想 ...
影虎。さん

ケーキ購入(゚д゚)ウマー
リョーマ様さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation