• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月20日

今日の手紙、01-311

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

最近…、お腹空いてて食欲あるけど、食べたいものが不明ってことがある。しかも なんか知らんが お腹空いててもソレはたべたくない、というのが強い。ソレが白米だったり 特定のなにかだったりする。食べたいものも思い浮かばない。うーむ…。
____________

白米が食べたくないからといって、カップメンが食べたいというわけでもない。でもお腹は空いているので カップメンを しゃーなしに食べる。実は昨日の夜 モーレツに白米を受け付けなくて、すごく仕方ないから 何かでもらった 塩焼きそば(レモン風味)←? を作って食べることにしたのよ。そしたら そのレモン風味よ…白米以上にダメでよ…こんなこと滅多にないんだけど 一口食べて ごめんなさいしたんだわ…。
____________

わからん、炭水化物を摂りたくないのかもしれん。おかずだけ食べることにしようかな…。それにしたって、なんのおかず食べたいか とかも あんま浮かばない。ネットの晩ごはん画像とか見てヒントをもらうというのもやってみたんだけど「べつにそれじゃねーなー…」とかなんとか。結局バナナ2本とか食べて 後から「なんかお腹減ったなー」を繰り返す。なんなのやら。
____________

ジャンクを食べ続けるのも 体に悪いし。食べないよりはマシなのかもしれないけど、逆かも。食べない方がマシかも。ぅゅ…
なになに…なんか前振り長すぎたけど アルゼンチンの二択について?んー、 なんか見たよ。ドルは安定しているからっていうのでしょ。ドルが安定…?いや、多分ペソに比べたら、って事だよね。わたしは別にドル安定しているとは思わない。単に国際通貨基準になってるだけだし。ドル依存は危ないって感覚も強いから。アルゼンチンは 戦争…世界恐慌の前までは 屈指の豊かな国だったらしい。22年における貧困率は43%…貧困率って どこのラインのことなんだろ。半分程度が貧しいとされる。その下に極貧率というのもある。サッカーの国ってイメージがあるけど、それはたまに言われる サッカーで家計を支えようとする、っていうのの 顕れなんだろうか。
____________

なになに…フィギュアスケート?ああ…フィギュアスケートといえば 有名な彼のこと。あれ どういうことなん…。芸能関係者や一定の知名度のある方々なら思うことあるんじゃないかね。ため息出るよ。よく あんな丁寧な言い方でおさめたよね…許せないだろうに。生活をこう…暴露してお金を稼ぐタイプの人はともかく クローズにしている人に対して 過剰な追求をするのはおかしいと思う。欲望=需要(金銭)=正義 ではないと思う。社会的な生き方なら。
____________

サッカーの…あ、そうそう。前に言っていた 元法務官のVの方… もそうなんだけど、よく起きる内面的な葛藤や 苦悶について 今までの経験や 知識で 上手に言語化する方 いいなと思って たまに見ているのよね。そんで その サッカーで 家計を支えるという点について、わたしは 支える、というのが強い場合は 外部的動機、本当に好きがメインなら内部的…と思ったのね。ってことは これは 多くの子供達にも当てはまるんじゃないかと…。わたしがたまに言っていた 種としての欲望は 生存の必要性であって、外部的なのね きっと。多くの人は 生きていくために必死だから ほとんど外部的で…生きていくのが当たり前なら、なおさら内部的な理由なんて 初めからなかったと気付かされるっていう。時間足りんな…。すまん。
____________
ブログ一覧 | 青空と赫いポスト | 日記
Posted at 2023/11/20 10:10:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

NEW PASSPORT
埼鹿さん

アメリカ出張
パーシー@TTSさん

おぉっ!!!
タケノコ三太郎さん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

オワタ…円安超進行確定
樂さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation