• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月16日

無罪判決!

無罪判決! 傷害被告事件につき、本日午前10時半、福岡高裁は無罪判決を言い渡しました♪

知人が担当してきた裁判であり、支援してきた事件だけに嬉しい限りです。
なんとか確定して欲しいものです。

ところで、最近、無罪判決が増えている気がします…。

明日は押尾被告の判決公判ですね。
なぜかネットの法廷ライブで全ての尋問と主張関係を見てしまいました(笑)
さて結論はどうなることやら。

今日のお昼はうどんです。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/09/16 11:55:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WORKMAN+Plusと海
もじゃ.さん

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

"カッコいい"ってさ、そういう事だ ...
F355Jさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

久々に日曜にお出かけ
SNJ_Uさん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

この記事へのコメント

2010年9月16日 12:02
肉うどん!うまそ~!
まだ12時になってないぞ(>_<)

早弁ですね(^^♪
コメントへの返答
2010年9月16日 12:06
これは讃岐うどんで、肉、ごぼう、キムチ、海老がトッピングされたお勧めのうどんです。

お昼どきだと人が多いので、時間帯をずらして来るのがベストですね♪
2010年9月16日 12:05
冤罪って…けっこうあるんでしょうね?(汗)

押尾は有罪です!あんなベッピンとヤってたんだから…www(爆)
コメントへの返答
2010年9月16日 12:15
例の局長の無罪事件や、この事件もそもそも起訴すべき事案ではないのでしょうね♪

捜査をしっかりしていれば、起訴にはなっていなかったと思います。

控訴審で検察側が請求した証人も、今回の被告人の行為は結果において適切な治療だった、と証言してますしあせあせ(飛び散る汗)

逮捕=有罪というマスコミの風潮に問題があるんでしょうね。

押尾は…あの奥さんがいながら、なぜ浮気したのが理解に苦しみます(爆)
2010年9月16日 12:08
押尾は…厳しくやってもらいたいですね個人的にはあいますね。うどんですかあ…さっきラーメン食べました(笑)
コメントへの返答
2010年9月16日 12:22
法廷ライブをみるかぎり、弁護側証人の方が薬物に関しては専門家のようですね。他方、検察証人は救急医療の専門家のようです。
譲渡の事実は認定されるとして、後は救命可能性があったか微妙な判断を迫られると思います。
救命可能性が否定されれば致死にまで責任を負わないので量刑はぐっと減るでしょうね。
でもなぜ浮気したのが理解できません(爆)
2010年9月16日 12:20
夜もうどんはどうですか?本日の夜定例会は、まだ席空いてますよ。
コメントへの返答
2010年9月16日 12:25
昼・夜うどんとは(笑)
そんな経験は四国に行ったきりです^^

今日は夜まで会議が入っているので,福岡は厳しいです(涙)

またの機会にお願いします<(_ _)>
2010年9月16日 13:38
裁判所から、通知が来ました、
(悪いことは、してません)笑

裁判委員の通知で、9月初めに、
裁判所に、行て来ました。

30人近い方が来ておられ、
その中から6人が選ばれ、
その日から裁判が始まり
3日間とのことでした。

自分は、午後から仕事が入ったので、
帰らせたもらいました。

法廷を、見学させてもらいましたが!
テレビと一緒! イヤ、テレビが一緒でした。
コメントへの返答
2010年9月16日 22:16
裁判員の通知が来た人はかなりいますよね♪
一度やってみると良い経験になるかもしれないですね。

大きなモニター等もあって以前の法廷より近代的になりましたよね(笑)
2010年9月16日 14:25
あの爪の事件でしょうか!?

ケアと虐待の線引が難しいです。

今後、高齢者と施設とのトラブルが増加しそうな気がします。
コメントへの返答
2010年9月16日 22:19
そうですね。

今までの報道で出された事実は「爪をニッパーで切った」それだけです。
誰がきいても傷害行為としか思えない報道です。

他方,その被害者とされている人がなんの病気にかかってたか,ケア以前の爪の状態がどうあったか,ケアの結果どうなったか,医療関係者がなんと言っているか等々重要な事実が欠けてるので,どうしても事件の正確な把握ができないのだろうと思います。

一審判決が有罪だったのを聞いて耳を疑いましたが,無罪になって本当に良かったと思います。
2010年9月16日 15:33
同業者として、微力ながら署名などで支援させていただきいました。
あの当時、フットケアの治療法についてちゃんと知っていた人が、医療従事者の中にも少なかったというコトも、裁判なんかになった一因だと思います。

とにかく、無罪がやっと確定して良かったと思います(^-^)
コメントへの返答
2010年9月16日 22:22
本当にありがとうございます<(_ _)>

あとは検察が上告しなければ良いのですが,外形的な事実ではなく,正当業務行為の判断という法的判断を含むもので,その他事件にあたえる影響等を考えると,十分,上告されることも想定されます。

過失傷害で起訴されるのであれば,ともかく,故意の傷害はありえないと思いました。
2010年9月16日 18:38
この事件は関心があって注目していました!

無罪判決が出て良かったですね(^^)

今後の検察の出方が注目です。
コメントへの返答
2010年9月16日 22:23
お~そうですか!!
僕も直接当事者と会って,事件報告を聞いていたので,一審の有罪判決が信じられませんでした。

担当弁護人も本当に喜んでいました^^

検察が上告しなければいいのですが・・・・。

プロフィール

 はじめまして。  レクサスISにしばらく乗った後、BMWに乗り、またレクサスに戻ってきました。  ISハイブリッドとRCFに乗って、その後、IS300...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

衝動買いf(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 16:32:20
連絡手段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 10:34:58
さらば!! ブラシリ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 19:52:44

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS300 モードブラックです。 久しぶりのターボです。
レクサス IS レクサス IS
グレード:250 versionL カ ラー:ダークブルーマイカ 内装色 :ブラック ...
レクサス RC F レクサス RC F
しばらくハイブリッドに乗っており、そろそろ、よりパワーがある車も欲しくなってきました。 ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
H18にレクサスをおり、しばらくBMWに乗っておりましたが、10年ふりにレクサスに戻りま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation