• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@grf2vm4のブログ一覧

2018年08月15日 イイね!

2018スーパーGT第5戦富士を観戦しました

2018スーパーGT第5戦富士を観戦しました8月5日(日) 2018 AUTOBACS SUPER GT Round5 FUJI GT 500mile Raceを観戦して来ました。

1:30頃、友人に自宅へ来て貰い出発。
途中、足柄SAで夜食タイム。
吉野家、久し振りだった。

3:30頃、FSW到着!

9:00頃、起床。
天気は薄曇り

イベント広場のスバルブースへ向かいグッズとチケットを受け取ります。
今回も、スバル応援席にしました。
スバルブース。
なんか、仮設感が半端ない(^^;

グッズとチケット

フォレスターSTi

BRZ STi Performance

WRX STi RA-R

GT500車両のベース車両たち

NSXのリアビュー

Audiグランツーリスモコンセプト

GTRのエアロ
折り目が付いてて、なんか、この繊細さが日本人らしいと思った。

イベント広場では、様々なトークショーも行われています。

茂木のスバル応援席は指定席ですが、富士は自由席なので空いてる場所に座ります。
何気に座ったら、スバルピットが目の前で、大型ビジョンも有りベストな感じでした。

今回のレースは、500マイル (約800km) レースと言う事で自分としては最長。
猛暑の中の観戦で、最後まで体力が持つか心配。
スバルとトムスが頑張ってくれれば行ける気がする(^^)

レース前イベントの目玉は。
昨年、レッドブルエアレースでチャンピオンになった室屋選手のデモフライト。
間近で見れるのが凄く楽しみ!
そして、モニターに室屋選手の姿が。

いよいよ、開始!
どこから来るの?グランドスタンドを右から?左から?
と思ってたら、後ろから頭上を凄いスピードで飛んで行きました。
写真は撮れなかったけど、さすが世界のYoshi Muroya!!
空中で止まったり、キリモミ状態で落ちたり、本当、鬼テクニック。

そして、グランドスタンド前のホームストレートをレクサス車両とコラボして飛んでくれます。
凄い低空で大迫力。
思わず沢山写真を撮りました。




11:30から11:45の間たっぷりパフォーマンスを見せてくれます(^^)
写真も撮りたいけど、自分の目でもちゃんと見たい。
動画も撮りたい格闘しました。


あっと言う間に15分のデモフライトは終わってしまいました。
素晴らしいフライトを見せてくれて、室屋選手ありがとうございました!



刻々と、レーススタート前プログラムが進んで行きます。
スタート前セレモニー


ドライバー紹介
井口選手、山内選手。
このコンビ、本当に魅力的。

山本選手、バトン選手。
バトン、やっぱり大きいな(^^)

今回は、室屋選手のフライトをゆっくり見たいのでピットウォークをしませんでした。
なので尾根遺産の写真はこれだけ。



グリッド上にはクマキチが(^^)

スターティンググリッドにマシン達が着き始めます。
#37 KeePer TOM'S LC500

脇坂寿一監督とフェリックス・ローゼンクビスト選手

#6 WAKO'S 4CR LC500

クーリングの為にカウルが開いてる#17 KEIHIN NSX-GT

前々日の練習走行で、アタックラップ中の1コーナーエンドでまさかのブレーキが抜けてしまうトラブルにより大クラッシュしたZENTのマシン。
炎上までしたからレース欠場になると思っていたけど、チームスタッフの懸命の努力で修復しレース出場となりました。(画像はHPより借用)

その大クラッシュに巻き込まれた、ドラゴモデューロNSXのピット

こちらは、フレームが曲がってしまいマシンの修復が出来ずレース出走不可。
自分達は全然悪くないのに、クラッシュに巻き込んだ方が出走して巻き込まれた方が出走不可って、なんか複雑な心境だった。
でも、オーナー兼ドライバーの道上さんは、こちらを巻き込んでなかったら立川選手(ZENTのドライバー)の怪我は
もっと大変な事になっていたかも知れない、だから仕方ない。
次のレースの事を考えると言う前向きな言葉が格好良かった。
ピットには尾根遺産達が戻って来ていました。

スバルのお隣UPガレージにはゆるキャラ?

GT300ポールポジションのHoppy 86

GT500ポールポジションのMotule NISMO GTR

ドライバーさん達が談笑している。
昨日のクラッシュ大変だったねとか話してるのかな?

我がスバルBRZは、6番手からスタート!
(金網が邪魔)
富士はストレートが長くて苦手なコースだけど、長距離のレースは得意としているから、どこまで上がるか期待。

予選は、1位から5位にニッサン勢が入ると言うニッサン優勢で、なんとかトムス#36が3番手。
トムスに優勝して欲しい!

パレードラップでは、静岡県警の白バイとパトカーが猛スピードで通り過ぎて行きます。
白バイ早過ぎて写真撮れない。
パトカー辛うじて・・・。

ペースカー先導でフォーメーションラップ

そして、177周のレースがスタート!
やっぱり、この迫力と音が、堪らない。

レーススタート直後から、BRZは後続マシンとバトルをするもストレートの遅さで結局抜かれ
ズルズルと後退して行く。
まだ、レースは100周以上残っている!頑張れと思っていた矢先、モニターに大写しで
BRZがコースアウトして停まっている!
まだ20周、ワンスティントも終わってない(^^;
スバル応援席全員が猛暑だけど固まりました。
トラブル原因は、電気系?アクセルを踏んでも反応しないとの事。
若くて早くて才能あるドライバー二人を揃え、GT300の中ではお金の掛け方も違うのに
この体たらく(^^;
このまま、状況が変わらなければ、ファンも離れますよ。
ドライバー二人が移籍しちゃうんではないかも心配・・・。
なんとかして復活して下さい!!応援してます。
写真も、これ1枚しか撮れなかった(^^;

レースの流れは、GT500は、ニッサンの#12と#23がバトルを繰り広げて、トムスがなんとか2位に食い込める状況。
GT300は、スバルの次に応援してるARTAが予選2位からトップに立つ。

お腹空いたので、お昼ご飯。
ロコモコ丼。

グランドスタンドに戻り、再びレース観戦。
いやー、半分位の人が帰ってました。
スバル応援団の方々は全員居なかった(^^;

勉強不足で流し撮りが上手く行かないけど、取り合えず、写真を撮りまくります。



レクサス同士のバトル


偶然、WEDS SPORTSの看板の前を通り過ぎる#19 WedsSport ADVAN LC500の写真が撮れた(^^)

100周を過ぎた辺りで、#12と#36の間隔は25秒差ほど、もう#36の優勝は無いなと思える#12の強さ。
友人はトヨタファンなので、レース展開に飽きて来ていて。
自分も、そんな感じ。
猛暑で、体力も限界に近付いていたので、初めてレースを途中退席しました。
サーキット内での渋滞も無く、高速入り口で少し渋滞にハマるも早目に御殿場ICに到着出来ました。

今回は、富士山GoGo FMで放送していたので、車の中で観戦出来ます。

ラジオを視聴していると、あれ?#23が他チームより多いピットストップで順位を落とす。
あれだけ強かった#12が、マシントラブルでスローダウン。
え!トムスのワンツー!!
最後まで居れば良かった??
いやいや、最後まで居たら、サーキット内からの脱出に2時間ほど掛かってた。
しかも、東名は、事故渋滞で既に30kmの渋滞。
まぁ、J-Sportsの放送を録画してるし結果オーライかな。
21:30頃、自宅近くのステーキ屋さんで夕飯
ハンバーグの1個の大きさが小さいと思ってダブルにしたら、1個がデカい。
これは失敗だった(^^;

22:30頃、友人と最終戦の茂木観戦を約束してお別れしました。

レース最終結果
GT500
1位 #36 au TOM'S LC500
2位 #1 KeePer TOM'S LC500
3位 #17 KEIHIN NSX-GT
4位 #8 ARTA NSX-GT
5位 #100 RAYBRIG NSX-GT
6位#24 フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R
7位 #6 WAKO'S 4CR LC500
8位 #38 ZENT CERUMO LC500
9位 #23 MOTUL AUTECH GT-R
10位 #19 WedsSport ADVAN LC500

トムスが長いレース参戦で初めてのワンツーフィニッシュ!
大クラッシュから復活したZENTが8位入賞。
#12 カルソニック IMPUL GT-Rは、まさかの12位
レースって最後まで分からないですね。

GT300
1位 #55 ARTA BMW M6 GT3
2位 #0 グッドスマイル 初音ミク AMG
3位 #31 TOYOTA PRIUS apr GT
4位 #65 LEON CVSTOS AMG
5位 #25 HOPPY 86 MC

PPスタートのHOPPY86は、なんとか5位入賞。
直線の長い富士は、やはりFIA GT3マシンが優勢なのかな。

スバルは、残念だったけど。
トムスのワンツーだし、室屋さんのフライトは見れたし楽しい1日でした。

長々と、お付き合いありがとうございました。

おわり
Posted at 2018/08/16 00:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2018年07月23日 イイね!

実家へ帰省しました_7月

実家へ帰省しました_7月7/13から7/16まで実家に帰省をしました。

7月13日
仕事を定時で終えて、自宅に到着をしたら部屋の中が外よりも暑くバテそうになりながら準備をし
21:00頃実家へ向けて出発。
さすが、3連休と言う事でいつもよりも車も多く、トラックも沢山。
23:30頃実家へ到着。
レヴォーグがお祝いしてくれました(^^)
A型の時と画像が違う。

そして母もお祝いしてくれました(^^)
この歳になって誕生日って、ちょっと恥ずかしいけど嬉しかった。

7月14日
父のお墓参りへ行きました。
富士山が全く見えないので写真無し。
お墓参りの後は、母のリクエストでピザ屋さんへ♪
近所の方に紹介して頂きネットで調べて行きたいと思ったとの事でした。
母が道を知ってると思いナビを入れず山道を走行して、途中で道が分からなくなりナビを入れたら少しだけ通り過ぎてた(^^;
そして、目的地の駐車場に到着。
水見色と言う山間の町です。

カフェ長兵衛さん(^^)
旧、茶工場をリノベーションした店構えで、とてもオシャレな佇まい。


ピザとランチコースをオーダー
ランチョンマットには周辺案内が(^^)

トマトの冷製スープ
そのままトマトって感じでトマト好きには堪らない。

野菜サラダ
自家製の野菜が沢山で美味しかった♪

季節のピザ
マリナーラソースが美味しかった♪

クアトロフォルマッジ
4種のチーズピザで、温かい時はハチミツの味が濃く、少し冷めて来たらゴルゴンゾーラチーズの香りがして美味しかった♪
チーズが苦手な人はNGですね(^^;

写真撮り忘れたけど、その場で淹れてくれる拘りの珈琲も美味でした。
茶工場をリノベーションしたと言う事で店内に面影も有りオシャレでした。


お店の店員さんも良い感じで、またリピートは確実です(^^)

車に戻ったら45度!
暑過ぎる(^^;

家に到着後、作業をしようと思ったけど前日寝るのが遅かったので睡魔に負けてお昼寝タイム

7月15日
ムゥムさんご夫妻と、御殿場へ。
今回は、静岡発なので事前に車一台で行く事に。
ムゥムさんご夫妻が自分の家まで迎えに来てくれ10時頃に出発。
途中、富士川SAで休憩後、第一目的地に到着。
こちらのお店のお隣の
お盆の提灯がシーズンのようです。

こちらへ(^^)
伊の蔵レザーさんです。

今回は、伊倉社長さんがいらっしゃる事も確認済み。
1月以来の再会です。
(え!そんなに会ってなかったんだ)

最近、スバル色が濃くなって来て嬉しい(^^)

今回のミッションは、5月に訪問した時にオーダーした物の受け取りです。
母オーダーの正規品より少し大きめのポーチ。

奇麗にラッピングしてくれました(^^)
伊の蔵さんの撮影ブースで撮影♪

母へのサプライズで、新商品のハート形キーホルダーを購入(^^)
名入れを、その場でして頂きました。
(赤線部分に名入れして貰いました)

サプライズと言えば、ポーチの中に忍び込ませてたのでオマケと勘違いされました(^^)
ちゃんと説明したら喜んでくれました♪

後は、自分がオーダーした、キージャケット。
セパレートキーホルダーと同色のネオブルーに赤ステッチで、伊の蔵さんの刻印を入れて貰いました。


こちらをオーダーする際は、現物の鍵を預ける必要が有ります。
鍵を預ける際に、鍵が、どの位まで鍵穴に入るかを見てお知らせすればギリギリまで革を被せてくれるとの事。
かなり手間が掛かるとの事ですが、とても良い仕上がりで最高です!

荷物を置かせて貰い、伊の蔵さんのお向かえのお店へ食事をしに。
お店が一杯なので、一度、伊の蔵さんへ戻り30分ほど時間を潰させて頂き再度、トライ。
今度は、席が空いてました(^^)
YUKAWAさんです。

横浜ナンバーの車が停まってたり、口コミでお客様が増えて来てるみたい。

日替わりランチをオーダー

この量と美味しさで750円は大満足。
ランチの時間は、ご飯と味噌汁のお替りが出来ます。
お腹一杯になり、伊の蔵さんへ一旦戻り。

来月また訪問する事を伝え、次の目的地へ移動です。

Furufullさんへ・・・・
行ったのですが40分位前に完売との事でお店が閉まってました(^^;
初めての経験です。
開いた口が塞がらないって感じでした。
まぁ、時間的に14時過ぎだったので仕方ないか。

次の目的地へ移動
二の岡フーヅさんへ。
こちらも、お客さんが沢山居て賑わってました。

ボロニアソーセージとベーコンを購入。
写真撮り忘れたけど、母に調理して貰い美味しく頂きました(^^)

Fullfullさんでゼリーを買えなかったので、何か無いかワガママを言ってムゥムさんに考えて貰い。
沼津の、武井牧場さんに連れて行って頂きました。


久し振りの部活♪
濃厚でとても美味しかった(^^)

お土産として、プリンとパンナコッタを購入。
こちらも美味でした。

この日は、夕飯もムゥムさんご夫妻と一緒です。
一般道で移動をします。
由比を通過。

透明コーラ、微妙だった。
普通のが、やっぱイイ!

18:30から予約を取って頂いた、ともぞうさんへ。
今回は、ムゥムさんの奥様の車、DS3での旅でした。

目ヂカラが素敵♪

レヴォーグが繋げてくれた縁ですが、初めてレヴォーグが居ないイベントでした。
レヴォーグが無くても繋がれるお友達って良いですね♪
乾杯!

ここからは、シコタマ食べました。



お腹一杯と言いながら別腹の締めラーメン!

会話も楽しく、美味しい料理最高でした!
22時ころに、再会を約束してお別れ。
ムゥムさん、1日中運転お疲れ様でした。
奥様も、いつも家まで送って頂きありがとうございます。

0時からワールドカップ決勝を観戦。
クロアチアを押し気味で応援しましたが、フランス強かった!
おめでとう、フランス。
見終わってから気付いたけど、クロアチア押し気味に応援と言いながら
自分が来てたTシャツは・・・
まさかのトリコロール。
苦笑いでした。


7月16日
特に予定も無いので、母のムーヴにドラレコを取り付けました。
レヴォーグ以外の車へ作業をするのは久し振りで、下調べもしないでやったらヒューズボックスがどこに有るかも分からず。
ヒューズボックスから電源を取ろうとしたけど、ヒューズの容量が合わないので電源回りは次回にして、今回はシガーソケットから電源を取り、ドラレコだけ取付て終わりました。

その後、夕飯を食べて、20:30頃実家を後にして、25km渋滞表示も辿り着く頃には一桁になり
23:00頃に自宅へ到着しました。

家に到着してから、Amazon Prime Dayで通常価格より1,500円オフだったので
勢い余って、これを購入しました。

今回も、楽しい帰省でした。
また、来月も帰省します。

長々、ご覧頂きありがとうございました。

おわり
Posted at 2018/07/23 23:34:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 定例会 | 日記
2018年07月22日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!7月13日でみんカラを始めて4年が経ちます!
1年間をざっと振り返ろうと思います。

まずは、なんと言っても2017年9月23日
A型レヴォーグからD型レヴォーグへ乗り換えをしました!

★この1年でこんなパーツを付けました!
一覧にすると沢山付けた感じが有りますが、ほとんどA型からの移設です。

・AXIS-PARTS 車種別専用LEDカーテシランプ 6000K(A型から移設)
・AXIS-PARTS リヤカーテシランプ(A型から移設)
・スバル(純正) ルーフスポイラー
・スバル(純正) リアアンダーディフューザー
・スバル(純正) ドアミラーカバー 黒(A型から移設)
・スバル(純正) シャークフィンアンテナ 黒(A型から移設)
・LAILE / Beatrush REAR STRUT TOWER BAR / リアストラットタワーバー(A型から移設)
・CUSCO オーバルシャフト ストラットバー Type OS(A型から移設)
・スバル(純正) ボディサイドモールディング
・Mark電気 マークキャンセラー五号機
・STI バッテリーホルダー(A型から移設)
・STI エアクリーナーエレメント
・Auto Parts EALE LEDラゲッジランプ増設キット/タッチセンサースイッチ付き
・STI カーゴネット
・AXIS-PARTS LEDウィンカー付きドアミラー(ASP対応)
・AXIS-PARTS LEDフットランプ(A型から移設)
・AXISパーツ スバル専用/バッテリーマイナス端子カバー
・ノーブランド ドアストライカーカバー
・PIONEER / carrozzeria TS-C1736S
・PIONEER / carrozzeria UD-K525
・COMTEC HDR-111S(ドラレコ)
・ノーブランド インナードアプレート
・STI プッシュエンジンスイッチ
・Valenti ハイフラッシュ制御 ウインカーリレー(A型から移設)
・Jusby インテリアラバーマットver3青
・アルティジャーノ RTマット R1000 COMFORT SERIES
・アルティジャーノ トランクマット(ラゲッジマット)
・ツーループ LEDグローブボックスランプ
・FINE PARTS JAPAN LEDルームランプ(A型から移設)
・AXIS-PARTS LEDルームランプ / ルームランプキット(A型から移設)
・Corazon ドアロックチェッカー(A型から移設)
・Valenti JEWEL LED リアバンパーリフレクター(A型から移設)
・エーモン/AODEA デッドニングキット スタンダード(未レビュー)
・スバル(純正)インテリアパネル/ピアノブラック調(未レビュー)
・HASEPRO/マジカルカーボン フューエルキャップエンブレム(未レビュー)
・AvestドアミラーLEDウインカー/シーケンシャルじゃないヤツ(未レビュー)
・COMTEC/ZEROシリーズ ZERO703V(未レビュー)

★この1年でこんな整備をしました!

・新車1ヶ月点検実施
・新車6ヶ月点検
・ホイールガリ傷修理
・GT-C / タフリーインターナショナル GT-C グラスティックコート

★これから、やりたい事(あくまでも希望です)

・マフラー交換
・ウエストスポイラー取り付け

★番外編
この1年で購入したスバル関連グッズ(^^)

・伊の蔵・レザー キーホルダーSS ネオブルー(4個目)
・伊の蔵・レザー キーホルダーSS ブラック(5個目)
・STIベア2017Summer コレクション(5匹目)
・伊の蔵・レザー セパレートキーホルダー
・革茶屋 レザーベルトストラップ
・革茶屋 スバルアクセスキー用レザーケースAタイプ
・スバルオンラインショップ SUBARU360Bluetoothスピーカー
・伊の蔵・レザー ベルトループキーホルダー カーボン調(1個目)
・伊の蔵・レザー スバルアクセスキー キーウェアジャケット カーボン調(6個目)
・STIベア2018Summerコレクション(6匹目)

★愛車のイイね!数(2018年07月22日現在)
449イイね!

これからも、よろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 2018/07/22 11:19:17 | コメント(15) | 日記
2018年06月20日 イイね!

実家へ帰省しました_6月

実家へ帰省しました_6月6/15から6/17実家へ帰省しました。

その前に、キリ番になりました♪
7777☆

6/15
仕事を定時で切り上げ、急いで帰ろうと地下鉄に乗るも、先の駅で架線トラブルが発生したとの事で1駅進んだ所で電車がストップ(^^;
車内アナウンスで、復旧の目途は分からないとの事。
オイオイ、急いでる時に限って・・・
周りの人の声を聞いていると、最寄りの駅まで歩くかとか色々。
自分も、居ても経っても居られず、取り合えず電車を降りてGoogleMapを頼りに最寄りの駅に15分ほど歩いて到着。
あー、疲れたーー。
自宅に着いて、支度する前に少し横になって、21:30に出発。
東名に載るとトラックだらけ。
挙句の果てに、逆走車有りの電光掲示板表示とナビのアナウンス。
ナビを見るとピンポイントで渋滞表示。
逆走車を見てみたい気もしたけど、こんな時間に渋滞にハマりたくないので新東名に逃げました。
そしたら、更にトラックだらけ。
トリップメーターが、78910(^^)

実家に到着が日付を越えてました。
そこから、夕飯を頂きます。
母が、料理がお酒に合うとの事で日本酒を用意してくれてました。
美味しく頂きました(^^)

6/16
実家の軽自動車にドラレコを取り付けようとか、自分の車を弄ろうとか思って色々持って行ったけど。
前日の帰りが遅かったのと、母と話し込んで寝るのが遅かったので、何もやる気せず。
ずっと昼間は家に居ました。
夜は、母がお酒は飲めないけど近くに気になる居酒屋が有ると言うので行ってみました。
写真は、これだけ。

美味しかった。
けど、料理が待てど暮らせど出て来ない。
母も自分も、リピートは無いねって感じでした(^^;
6/17
今年も、紫陽花奇麗に咲きました♪
今年は早く咲いたみたいで、少し枯れちゃってます。


父の月命日なのでお墓参りに行きました。
残念ながら富士山は見えず。
その後、母が行きたいと言うのでドライブがてら珈琲ショップへ。

どうやら、昔、母が働いていた時に取引の有った会社らしく、昔話をしてくれました。
ケーキ、美味しかった♪

家に帰ってからはお昼寝タイム。
その後、夕飯を頂き。
21:00に実家を出発し渋滞も無く23:00帰宅しました。

また、来月も帰省します。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

おわり
Posted at 2018/06/20 22:28:36 | コメント(4) | 日記

プロフィール

「@うぃんぷすさん
偶然ですね♪」
何シテル?   05/26 11:33
hide@grf2vm4です。 2015/8/17に、ニックネームをgrf2vm4から変更しました。 今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) リヤビューカメラブロワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 23:04:45
ブレーキインジケーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 19:40:34
トラブルシューティング備忘録≪内装イルミ編≫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 17:29:41

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2017年9月A型からD型へ乗り換えました。 乗り心地、静粛 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ここからは、少し長いですが、レヴォーグ購入に辿り着くまでを記載します。 2014年7月 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 ウインタースポーツ(スキー)をするので、AWDが ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
WRX STIに乗る前の車で通算3台目で初の新車です。 6年所有しました。 外見はノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.