かなり久し振りのブログになります。
ブログタイトルを見て頂ければ分かりますが・・・
22年4月9日(土)大安にVNレヴォーグ納車されました♪
納車までを少し振り返ると。
21年9月:VNレヴォーグ乗換えへの商談開始
21年10月中旬:VNレヴォーグ見積もり&注文
21年11月中旬:納車が2月は厳しく3月へ変更
21年12月初旬:納車が3月は厳しいらしい
22年1月中旬:3月納車は厳しく4月納車へ変更
22年2月下旬:3月末ラインイン、4月上旬納車予定
22年3月下旬:4月9日納車確定
コロナや、地震の影響で結局注文してから納車まで6ヶ月が経過しました。
10月の見積もりの時には、まだB型は発表されておらず白黒コピーのカタログでオプションを決めたり、なんか色々と初めての事が多かったです。
VM4 D型のレヴォーグへ乗り換えた時は、コロナなんて言葉も知らなかったし不測の事態なんて想像もしてなかったから、フルモデルチェンジ後のC型か、もしかしたらD型なんて思って乗り換えを決めたのですが、結果はVN5 B型。
VN5 A型の時点で、かなり完成された状態なのでB型への変更点は余り無く。
でも、絶対に今度はサンルーフは付けたいと言う願望は捨てられなかったので、白黒コピーでもカタログにサンルーフ追加の情報が出た時はDラーの営業くんと安堵しました(^^)
予想外だったのは、カラーラインナップが変わった事。
普通にラピスブルーのつもりでいましたね。
それが、まさかのサファイアブルー!
VM4 A型レヴォーグからVN5 B型レヴォーグまで、今回で3台目のレヴォーグになるのですが。
意図せず、全部、違うブルーになりました。
VM4 A型:ギャラクシーブルー
VM4 D型:ラピスブルー
VN5 B型:サファイアブルー
今回のブルーは、より濃いブルーになりました。
当然、お気に入りです。
グレードは、STIスポーツではなくノーマルのGT-H EXです。
元々、青ステッチに惹かれてレヴォーグ好きになったしS/Iドライブでさえ切り替えしないのにドライブモード変更なんて、ほとんどしないで宝の持ち腐れになる。
と偉そうな事言ってますが、結局は予算がないのです(; ;)
ただしオプションを、かなり多く付けました(^^)
詳細は、追って時間の有る時に投稿します。
22年2月下旬に、お友達のnoricknにVM4のオプショングリルを純正グリルへ変更するためにバンパーを下ろして頂きました。
noricknありがとうございました!
写真は別日に撮影
3月中旬に、地元のタイヤ専門店でホイールのクロスチェンジをして貰ったり、毎週末、ノーマル戻しの作業を楽しみました♪
4月9日(土)納車日の朝!
最後の洗車をして、ウインカーのLEDを純正に戻して欲しいとDラー営業くんからのリクエストに応える最後の作業をして納車の時間を待ちます。
なんか、洗車してる時は感慨深くなりました。
4月9日約束の14時
Dラーへ到着、営業くん予想外の商談が入ったとの事で40分程はやる気持ちを抑えます。
そして、いよいよご対面♪
おお、フロートしたリヤスポイラーが格好良い!
STIマフラーも。
自分の思った以上に、いい仕上がりです(^^)
今度は、車内チェック。
うんうん、あれ?あれあれ?
なんか、頼んだオプションが付いてないぞぉ。
STIのドアインナープロテクターが付いてない!
ちゃんと注文したよね?の確認から色々と時間が経つ事、約30分。
付け忘れて、バックヤードに転がってたみたいです。
もう時間も時間なので、日を改めて取り付けて貰う事になりました。
そんな感じで、スッカリ夕方。
写真を撮ろうにも良い写真が撮れなかったので、愛車紹介などの写真は後日差し替えます。
そして、VM4レヴォーグさんとお別れの時。
本当に、感謝の気持ちで一杯でした。
次のオーナーさんが大事にしてくれる人になってくれる事を祈りつつDラーを後にしました。
自宅までの道のり、少し遠回りをして走ってみると、凄く安定しているんです。
試乗車と全然、違う。
嬉しくて運転してる時は気付かなかったけど、冷静に考えてみたら・・・
STIフレキシブルタワーバー&ドロースティフナーフロント付けてました(^^)
これ、やっぱり凄いですね、付けて正解です!
4月10日(日)
10:00から地元のガソスタでKeeperを施工して貰いました。
ダブルダイヤモンドキーパーの方が値引率が高いと薦められましたが、、、
予算がないのでダイヤモンドキーパーにしました。
ピカピカ、ツルツルになりました。
HPに写真も載せて頂きました(^^)
これから、新しいVN5レヴォーグさんを大事に乗って行こうと思います。
まだ、コロナの影響が有るので自由に人に会えないし出掛ける事も出来ない。
それから、4月から職場も変わり気持ちに余裕もないので写真を撮ったりする時間が無いのと、今回ノーマル戻しの作業してて思ったのが、その作業が大変だったので、もう余りイジルのは止めようと思ったので、みんカラに登場する事は少ないと思いますが、引き続き、よろしくお願いします。
長々となってしまいましたが、最後までありがとうございました。
おわり
Posted at 2022/04/10 23:48:57 | |
トラックバック(0) |
スバル | クルマ