• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@vm4_vn5のブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

実家へプチ帰省♪

実家へプチ帰省♪6/25から26まで静岡市の実家へプチ帰省をして来ました♪

この前、実家へ帰省した時に父親から今度これやるからと一枚のハガキを渡されました。
これ↓

自分の父親ですが、数年前から油絵教室に通っています。
展覧会とかには何度も出しているのですが、今回、絵描きのお仲間から4人で個展をやらないかとお誘いを受けて初めての個展に挑む事になりました。
余り多くを語らない父親なので、ハガキを渡された時に、これは観に来て欲しいんだなと勝手に思い予定を調整して観に行って来ました。

6月25日(土)
この日は、曇り空ながらもトップ画にしてますが富士山はしっかりと顔を見せてくれました(^^)
15:00頃に静岡市内のとあるアトリエに到着し入ると、いきなり父親のコーナーになってました。

うちの父親の作風は誰が見ても一目で分かる分かり易い絵なので、入り易いから一番最初なのだと思います。
最初のハガキを見れば他の方の作風も分かるのですが、全て素敵な作品です。
芸術として評価されている作品です。
ただ、素人の自分は芸術って物が良く分かってない・・・。
だから、分かり易い父親の絵が好きだったりします←本人には言わず母親を通じて伝えてます(^^)
作品名:ピエロの微笑み(分かり易いっす)

父親は大工が出来たり絵を掛けたりするのに、そう言う才能は受け継げなかったのが残念です。
車好きと音楽好きは父親譲りなので良かったのかなぁ♪
17:00までなので最後まで会場に残り、この日は実家へ一泊しました。

6月26日(日)
この日は4人展の最終日で撤収も有るので16時までとなっていて16時少し前に母親とアトリエへ行き撤収作業を手伝いました。
なんか学生時代の文化祭を思い出し楽しかった(^^)
大き目の額縁の作品も有るのですが、レヴォーグの荷室ってやっぱり広いですね♪
後席を倒したんですが、倒す必要が無くすんなりと絵を積む事が出来ました。
アトリエに居らした方々にイイ車だねぇって褒められて嬉しかったなぁ(^^)
一旦、家に戻り親子で会話を楽しみ、名残り惜しいけど、またいつでも会えるからと次のミッションへと移る為実家を後にしました。
次のミッションとは、既にブログを上げてくれてますが、静岡市のムゥムさんとのプチオフです(^^)
18時にムゥムさんの自宅側のスーパーで待ち合わせをし時間調度位に到着。
ムゥムさんから、もう少しでスバルの法則が出来たと聞き、もう少し前に来れば良かったと少し後悔。
赤いレヴォーグが停まっていて、その横にムゥムさんが停めて待っててくれたけどタッチの差で軽自動車が停まってしまってスバル法則は叶いませんでした。
でも、並べて写真を撮るのはお約束です(^^)

ムゥムさんのレヴォーグと言えば数日前にピンクバネが入りました♪
7mm落ちてます。
写真では分からないけど実際に車の横に立った時にボンネットの位置が低く感じました。
タイヤハウスにレンズを突っ込み、へ○タイ振りを♪
ピンクがしゃらくせぇ(^^)

ついでに、なんちゃってB型仕様のカメラ。
収まりが良くてイイなぁ。

一通り写真を撮り、清水区に有るムゥムさんお薦めのラーメン屋さんへ移動の為、1台で移動します。
ピンクバネの乗り心地を体感させて貰うためムゥムさんの助手席にお邪魔しました。
走り始めて直ぐに4本の足がしっかり動いてる感じがしてリアの収まりの良さも体感出来ました。
助手席であれだけ分かるのだから、運転するともっと違いが判ると思います。
買って損は無い商品だと実感しました。
車高をそんなに落とせない自分には散在候補がまた出来てしまいました。
18:30頃に清水区のラーメン屋さんに到着すると、既に行列が出来ています。
駐車場にすんなり停める事が出来ずに少し焦りましたがタイミング良く直ぐに空いてくれたので車を停めて列に並びます。
ラーメン屋さんだから回転も早く、外に置いて有るメニューを見てる内に順番が回って来ました(^^)
今日のお店は、麺や厨(Clear)さん。

前日に、ムゥムさんに何系のラーメンがいい?あっさり?こってり?と聞かれてあっさりと答えていたのに、まさかのこってり系を注文。
自分、美味しければ何でもイイみたいです(^^)
自分は、うっ鶏そばを注文、ムゥムさんは、ねっ鶏そばでした。

うっ鶏は、こってりとあっさりの間のポタージュ系だそうです。
食べてみて納得しました、美味しかったぁ♪

後、サイドメニューは、げ部をしました♪
大きいと聞いていながら、2個注文。
美味しかったぁ、けど、お腹がパンパンでした。

お腹一杯になり、もう一度、ムゥムさんの駐車場へ戻り場所を変えて駄弁りタイムです。
帰省する自分が新東名に乗り易いように場所を選んでくれたムゥムさんに感謝です。
今度も、並べて写真撮影♪

ここでも、欲しいパーツの話やら色々と会話に華が咲きます。
最近、自分の周りのレヴォーグ仲間の間で話題の「さわやか」の話にもなりました。
自分、さわやかの地元静岡出身なのに一度も行った事が無いんですよって話すと驚かれました。
これは、色々な人に同じ反応をされます。
以前、何故行った事が無いのか調べたら、自分が東京に出てから出来たお店だったからでした。
静岡市内に沢山店舗が有るようなので、今度、ムゥムさんと一緒に行って貰おうと思います。
時計を見ると21:00、いつもは、もう一時間は帰れない大人になるのですが、今回はちゃんと帰れる大人だったので再会を約束してお別れしました。

今回は、短い滞在だったけど楽しい時間を過ごせて幸せでした♪

2日間の走行距離、およそ300km。
実家って近かったんだ!今頃、再認識しました←何年帰省してるんだ?!

それから、町田の新しく出来た高架橋ですが高架橋の下は、帰りは時間が23時過ぎてたので空いてましたが、行きの14時頃は混んでましたね・・・。
やっぱり町田ICからの出口渋滞は緩和しないのかなぁ(^^;

おわり
Posted at 2016/06/27 18:44:38 | コメント(16) | オフ会 | 日記
2016年06月14日 イイね!

レガレヴォセッション2016に初参加しました

レガレヴォセッション2016に初参加しました6/12(日) レガレヴォセッションズ2016に初参加しました。

初参加で勝手も分からない大規模イベントに一人で参加するのは淋しかったので自分の実家で有る静岡の、いつもお世話になっている、みん友さんlevhiro23さんと、仲良くして頂いているみん友さんのGLCさんに一緒に行って頂けるようお願いをして了承を頂き当日の待ち合わせ場所、御殿場IC近くのスーパーホテル2前に7:30到着を目指し6:00に自宅を出発しました。

待ち合わせ時間よりも少し前に着いたので、集合場所が車を停め難かったので、近くのセブンイレブンで買い物をしながら待つ事にしたら買い物をしてる最中に皆様が到着されていて、levhiro23さんが走って自分の所に来てくれました。
暑い中走らせてしまって、ゴメンナサイ。

皆さんが車を停めている場所へ移動をしようとした所、ねてるくんが偶然、自分の対面に現れたので手を振ると気付いてくれたので合流する事になりました。

すこねこさん、うっちーXさんと初めましての挨拶をさせて頂き、たなすさん、GLCさんにも挨拶をさせて頂きました。
少ししたらレヴォーグトレインで富士スピードウェイを目指します。
写真を撮ろうと、車にカメラを取りに向かったら出発となり、写真撮れず・・・。
いきなり、信号で離れてしまいましたが、途中のコンビニで再集結をして富士スピードウェイに到着しました。

富士スピードウェイのゲートで入場料を払い、富士スピードウェイに久し振りに入りました。
入場料はJAF会員及びゴールド免許なら100円引きだそうです。
JAF会員は昨年期限切れだし、免許はブルー車もホイールもブルーなので1,000円です(^^)

富士山が見えると、やっぱりワクワクしちゃいます。

渋滞中に、車を磨く人、写真を撮る人、お仲間と駄弁ってる人と渋滞中も楽しみます♪
自分も、車を磨ける準備をして行けば良かった。

曇りの予報だったけど、皆さんの祈りが通じたのか晴天で富士山もお出迎えをしてくれました♪

会場に入ると、沢山のお仲間が誘導や受付をされてました。
仕事の緊急対応が入りそうで、当日の参加も危うい状態だったのでお手伝い募集に手を上げられなかったので申し訳ない気持ちで一杯でした。
受け付けは、にゃんちゅうーさんが、明るく迎え入れてくれました!
明るく迎え入れてくれると嬉しいですね(^^)
受付で頂いたのは↓の物達です。

所定の駐車場所までの待機場所でGLCさんの格好いいフェンダーからの渋いlevhiro23さんのレヴォーグをパシャり♪

程なくすると、所定の駐車場所に誘導頂き駐車をしました。
とても、スムーズな誘導、受付で、本当に素晴らしいと思いました。

開会宣言と同時にイベントが開催となりました!
350台のレガシィ、レヴォーグが停ってる光景は圧巻ですね(^^)
この車が停まってる場所、レース開催中はイベント会場になってるので、ここに自分の車を停める事が出来ただけでワクワクです(^^)
↓写真がボケてるのが残念(^^;

色別に全部撮りたかったけど、色々な人ともお話したくて全部は撮れなかった。








沢山のオーナーの方が居らして、知ってるお顔も沢山。
中々、初めましての方とはお話出来ず、顔見知りの方々とお話をさせて頂きました。

今回は、協賛メーカーさんが沢山出ていて、散財危険注意報が出ていました。
何処に行っても、欲しい物ばかり。
ねてるくんと、ショップ巡りをしました。
ねてるくん、自分とショップ巡りをする前に、既に大きな物を散財してました(^^)

こばさんのEXARTさんのマフラーの音を聞かせて貰って良い音だと自分は知ってたけど、ねてるくんが聞きたいとお願いしてたので、ここでもEXARTさんのマフラーの音を聞かせて貰ったり、アクシスパーツさんやシャイニングスピードさんやリベラルさんのパーツが欲しくなったり、この日ばかりは、クレジットカードが使えなくて助かりました。

伊の蔵さんへ行き、社長さんにご挨拶させて頂こうと入ると、合言葉は?って言われ、レガレヴォ最高!と答えると革製のタグを頂きました。
そして、色々とお話を聞いていると、今日は特別価格で5,000円と言われ、特別という言葉に弱い自分は、3つ目のキーウェアジャケットを購入しました。
最新型で留め具が『ギボシ』になっていました。
革はチョコ、ステッチは、その場で赤に変更をして貰いました!
また、お気に入りが出来ました(^^)

でも、鍵は2個しかないから、どうやって使用するかが課題ですね♪
頂いたタグの付け方が分からなくて、社長さんに付けて貰ったのも嬉しかった(^^)
LEVORGと書かれた青いのが頂いたタグです♪

他にも欲しい物は沢山だけど、予算がキツイので我慢をしました。

お腹が空いたので、ねてるくんとお昼ご飯を食べました。
お昼ご飯は、富士宮焼きそば、写真撮り忘れてました(^^;
その後、ポルシェのレースの写真を撮りました。
流し撮りって、どうやるの??

会場に戻り、辺りを見回すと黒ねこちゃんが普通に歩いていたり、関西、東北、九州とか遠方からの方々が多数。
なんか凄い光景の筈なのに普通に思えてしまう辺りイイ意味でちょっと感覚がずれて来てしまってるのかもですね(^^)
会場を歩き回ると、渋いレヴォーグオーナー、levhiro23さんが取材を受けてました♪

ハチ次郎さんのヘッドライト、今度はウインカー点灯状態で写真を撮らせて貰いました。
このエメラルドグリーンが素敵です(^^)

景品争奪、ガチャやジャンケン大会は、全て惨敗。
時間は忘れてしまいましたが、閉会式となり自由解散となりました。
解散になっても、楽しくて中々帰れません(^^)
自分のレヴォーグも記念に1枚♪

まだまだ、写真を撮り続けます、暗いので上手く撮れてないのが残念。
ヘッドライト並べ

真ん中は、ねてるくんの流れるLED

デビルウイングの競演!
格好良過ぎっす(^^)

OZ Italia150、夢の競演!
これも、素敵な競演なので写真を撮らない訳には行きません。
ただ、上手く撮れてないのが残念です、ゴメンなさいm(__)m


お手伝い出来なかったので、気が引けて中々、関東組の方々とお話が出来て無かったけど、やっぱりお話したかったから近付いて行くと、優しく弄りながら迎えてくれて嬉しかったぁ♪
辺りが暗くなってるのに帰らないのは、気付くと知った顔ばかり、それも関東組の良い所♪

何時まで居たんだろ?
そろそろ帰ろうと言う事になり、一般道で帰る人、食事をして行く人、様々だったので自分は東名で帰る事にして、勝手にろんれるさんの後ろを途中まで走らせて頂きました。
横浜町田IC手前で事故渋滞にハマり、20~30分位はロスしたと思うけど、自宅到着は22時頃でした。
帰って来てメーターを見たら、知らない内に17,000kmを越えてました(^^)

ハイタッチ数は331でした。
自分の中では凄い数。

いやぁ、本当に楽しいイベントでした♪
今回も、主催された方、誘導や受付をされた方々の献身的な対応には頭が下がるばかりでした。
本当に、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

来年も有るなら、予定さえ合えば絶対に参加したいです。

家に帰って来てからは、これまた、お楽しみ♪
GLCさんが、自分のレヴォーグと同じギャラクシーブルーに塗ってくれたトミカをニヤケながら眺めました(^^)
このレヴォーグ、フォグランプが黄色なんです。
黄色に実車も変えなきゃですね♪
ホイールも青にしてくれて、超、嬉しかったです、ありがとうGLCさん!
大切にします。

最後まで、ご覧頂きまして、ありがとうございました。

おわり
Posted at 2016/06/15 00:13:40 | コメント(30) | オフ会 | 日記
2016年06月05日 イイね!

愛車紹介666イイね!

愛車紹介666イイね!本日、みんカラのレヴォーグ愛車紹介が666のゾロ目になりました!
ありがとうございます(^^)

来月で、ユーザー登録して2年。
上には上の人が居ますが、自分としては凄い数です。
イイねを下さった方々、ありがとうございました♪
スバルならではのゾロ目も、実は抑えて居ましたがブログを書く時間がなく666を待ってました。

愛車レヴォーグと言えば、外装を青黒化を目指してます。
青黒と言えば、これもだった(^^)

これからも、外装を青黒でまとめつつ内装も青黒しながら赤も入ってる状況。

それなので、外装にワンポイントで赤をどこかに入れようかなと思ってます。

弄りたい事は沢山だけど予算的にキツいので劇的な進化は有りませんが、これからも、ゆっくりまったり、レヴォーグライフを楽しもうと思ってますので、よろしくお願いします。

おわり
Posted at 2016/06/05 22:52:08 | コメント(26) | 日記

プロフィール

hide@vm4_vn5です。 2015/8/17に、ニックネームをgrf2vm4から変更しました。 今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

リアにドライブレコーダー取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 17:36:20
Second Stage カップホルダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 09:17:29
HASEPRO マジカルカーボンNEO ドアミラーバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 20:56:41

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2022年4月9日VM4 D型レヴォーグからVN5 B型レヴ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2017年9月A型からD型へ乗り換えました。 乗り心地、静粛 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ここからは、少し長いですが、レヴォーグ購入に辿り着くまでを記載します。 2014年7月 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 ウインタースポーツ(スキー)をするので、AWDが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation