• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@vm4_vn5のブログ一覧

2020年01月26日 イイね!

定例会20①

定例会20①2020年1月25日(土)御殿場の伊の蔵・レザーさんへ訪問しました♪

伊の蔵・レザーさんへ訪問前に伊倉社長さんと連絡を取らせて頂き、15:00過ぎなら問題ない事を確認し当日の準備をしました。
お忙しい事は分かっているので新年のご挨拶だけのつもりで居たので単独で訪問の予定でしたが、ムゥムさんが偶然予定が合ったので奇しくも2020年最初の定例会となりました(^^)

本題の前に、伊の蔵・レザーさん。
2019年みんカラパーツオブザイヤー殿堂入り、おめでとうございます!
いつも、仲良く頂いているだけに自分の事のように嬉しいです(^^)


15:30頃到着を目標に東名に乗り海老名SAでお土産を購入し順調に御殿場へ到着。
一足先に到着したので、新しくなった看板と一緒にレヴォーグを撮影しました♪

いつも通りエントランスも撮影。
2020年は何回訪問出来るかな♪

店内に入ると、スタッフの方々と伊倉社長さんが、いつも通り気持ち良く迎え入れて下さります。
会議室に通して頂くと、スタッフの方が珈琲を準備して下さり、コースターとカップホルダーが青!
青は自分のカラー、本当、この心遣いが堪りません。

ムゥムさん夫妻が到着するまでの間、伊倉社長さんと二人で会話を楽しみます。
先週のシンガポール出張のお話や色々なお話を聞かせて頂きました。
そして、昨年暮れにオーダーしていたコインケースを受け取りました。
このデザインの可愛さに惚れ込んでしまい即オーダーしました(^^)
色は、もちろんネオブルー!
素敵なコインケース、大事に使いたいです!


そして、受け取れたらイイなと思ってたIPACの改良版も受け取れました。
覚えていてくれて嬉しかったです。
この夏を乗り越えてくれる事を祈りたいです!

ネオブルーのキージャケットとコインケース並べ(^^)

しばらくして、ムゥムさん夫妻が到着!
更に会話に華が咲きます(^^)
華が咲き過ぎて、スタッフの方々の退社の時間になってました。
忙しい中、ゴメンなさいm(_ _)m
帰る前に、もう一度店舗へ移動し色々と撮影させて頂きました。
色々、見過ぎると物欲を耐えるのが大変です。



オシャレですよね♪

名残惜しいですが、そろそろお別れの時間です。
またの再会を約束し伊の蔵・レザーさんを後にします。
伊倉社長さん、スタッフの方々、お忙しい中ありがとうございました!
その後、ムゥムさん夫妻と、そばかつ亭を訪問し夕飯を食べます。
なんか、大盛りのうどんをオーダーしたのに手違いで普通盛りが来たので
器が2つで食いしん坊みたいになっちゃった^^;

お腹も一杯になり、ムゥムさん夫妻ともお別れです。
今回も、ありがとうございました!
また、来月に♪
帰りの東名も、凄く空いていて気持ち良いドライブになりました。

こうして2020年1回目の定例会が終わりました。
とても楽しかったです!

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。

おわり
Posted at 2020/01/26 23:31:15 | コメント(0) | 定例会 | 日記
2019年11月09日 イイね!

実家へ帰省&定例会19④

実家へ帰省&定例会19④11月1日夜から11月4日まで実家の静岡へ帰省しました(^^)

11月1日(金)
いつも通り仕事が終わった後に、一度、自宅に戻り準備をして静岡へ戻ります。
やはり3連休と言う事も有り、左右ルートの片方を潰してる部分が少し混み。
そこを越えて順調に進むかと思いきや、途中から片側通行。
車は少ないのにトラックに抑え込まれ、結局、1時間ロスして23:30頃実家へ到着。
そこから、美味しい【いづみ橋酒造】さんの4年熟成の日本酒【じゅくすうぃ2015】を頂きながら母と会話をし夕飯を頂きます(^^)

翌日は、お出掛けなので早めに床に就きました。
11月2日(土)
この日は、ムゥムさんご夫婦と久し振りの御殿場定例会です!
奥様が準備中との事で、その間にムゥムさんと長島酒店さんへ行きました。
ここでは、正雪と言う静岡県由比町の酒造の日本酒を購入しました♪

今回は、ムゥムさんのレヴォーグは車検なので自分のレヴォーグで御殿場へ出発です。
まず最初は、いつもの【FruFull】さんへ♪

母と自分用に生フルーツゼリー4個を購入しました。

その後は、ムゥムさんセレクトの【そばかつ亭】さんへ♪
店舗の写真は撮り忘れ。
お店の名前の通り、そばかつ定食をオーダーしました。
そばが平打ちで、とてもコシが有って美味しかったです(^^)


お腹一杯になったところで、次は【二ノ岡フーヅ】さんへ♪

いつも通り、こちらでレヴォーグを撮影。

お店では、ボロニアソーセージとベーコンの切り落としを購入しました。

買い物後、最終目的地へ!
久し振りの【伊の蔵・レザー】さん。

久し振りの店内。
行く度にレイアウト変更されていて楽しいです(^^)



目を惹くのは、やはりバリエーション豊富なキーウェアジャケットですね♪

忙しい中、昨年末に閉じた【かねくら】さんの有った場所に出来た会議室に通して頂き伊倉社長さんと談笑(^^)
台風の為断念したUS行きの話、海外進出の話、IPACの改良型の話、今後の事など色々お話させて頂きました。
伊倉社長さんとお話させて頂くと、いつも元気を貰えます。
ありがとうございます!
会話の中で驚いたのは、そばかつ亭は伊倉社長さんの同級生の実家って事。
以前、FruFullも伊倉社長さんの同級生って聞いていたので世間の狭さを改めて感じてしまいました。
今回は、ワンコインキーホルダーの色違いも購入しました。


母のトートバッグにハートのキーホルダーを付けているのですが、ストラップで付けたいと伊倉社長さんに相談すると少し待ってくれれば作るよ!と言ってくれました。
しかも、トートバッグと同じ革で、これって特注

めっちゃ、母が喜びました(^^)

なんか、色々と話していたら、会議室の机は伊の蔵・レザー製品ばかりに(^^)

こちらは、伊倉社長さんが革工房を始めたばかりの頃の物との事。
革のエージングが、歴史を感じますね♪

新作の小銭入れ気になるな(^^)

沢山、お話をさせて頂き、また長居をしてしまいました。
伊倉社長さん、スタッフの方々忙しい中ありがとうございました!
また、お願いしますm(__)m
最後に、伊倉社長さんの格好イイ背中!

外に出てみると、看板も変わっていました。
こうやって時代は変わっていくのだな、これからも応援したいな。

18:00頃に静岡に戻り、夜の部へ突入。
ムゥムさんご夫婦セレクトのお店【麻辣亭】さんへ
ボリュームたっぷりのコースをオーダーしました。




自分の我が侭で追加オーダーした青椒肉絲!

どの料理も美味しく、いつも通り会話も楽しく。
幸せな時間を過ごせ、とても良い1日でした(^^)
ムゥムさんご夫婦、ありがとうございましたm(__)m
11月3日(日)
前日、沢山遊んだので、自分はゆっくりしたかったのですが、
母が出掛けたいと言うので頑張って出掛けました。
但し、母の車で母の運転で。
お寿司を食べに連れて行ってくれました♪

いつもの、お任せコース。
今日は、運転じゃないからお酒飲めばと母が言うのでお言葉に甘えて(^^)
正雪の純米大吟醸を頂きました♪
美味しかった。

ここのお寿司は本当に美味しい。

次々に、美味しいお寿司が出て来て、最後の締めは穴子。
穴子は、父が大好物だったので食べさせて上げたかった・・・。

お腹一杯になり、帰り道に父のお墓参りをして、この日は、終わり。
11月4日(月)
連休最終日、いつもなら出掛けないけど、この日は大事な用事が。
小学校の同級生と、30云年振りの再会です!
久し振り過ぎて、最初は凄く緊張したけど。
あの頃と余り変わらず、話をし出すと懐かしい話を思い出す事。
本当に、楽しかった!
友達って、本当にイイですね♪
時間が、幾ら有っても足りないけど、この日は自宅へ戻らないとならない日。
再会を誓って、名残り惜しいですがお別れしました。
20:00頃に実家へ戻り、準備をし21:30頃に出発。
少しだけ渋滞したけど、23:30頃に無事自宅へ到着しました。
帰って来てからも、余りに楽しかったので興奮が覚めず寝れなかった(^^)

こんな感じの、3連休でした。
最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。

おわり
Posted at 2019/11/09 00:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 定例会 | 日記
2019年07月24日 イイね!

実家へ帰省&定例会19③

実家へ帰省&定例会19③7月12日夜から7月15日まで実家の静岡へ帰省しました(^^)

7月13日(土)
この日は、誕生日でした。
レヴォーグがお祝いをしてくれました(^^)

母のお姉さんが怪我をして入院しているので、午後からお見舞いに行き、その後、実家から20分くらい山を登った水見色に有るCAFE長兵衛さんへ久し振りに行きました。

ラストオーダーが15:30で到着が15:00。
お腹ペコペコ状態^^;
そんな感じでお店に入ってみると、ピザ生地が売切れとの事。
いやー、ガッカリ。
食べ物はビジエバゲッドしか無いとの事で、取り合えずガッツキました。
猪肉のジビエでした。

飲み物は季節限定のピンクグレープフルーツスカッシュ!
これ、とても美味しかった♪

お店の方のご厚意で、季節のトマトスープも頂きました。
ありがとうございます!

それでも、お腹一杯にはならないので、早々に帰宅して、家で食事をしました。
夜になって、母が何やら色々と誕生日のお祝いをしてくれました♪

お酒も頂きました。

歳をとるのは嫌だけど、幾つになっても祝って貰えるのは嬉しいですね(^^)

7月14日(日)
久し振りに、ムゥムさんご夫妻と定例会をしました。
今回は、ムゥムさんのレヴォーグに同乗させて頂きました。
まずは、お昼ご飯を食べに、ムゥムさんの奥様が選んだ掛川市の果実公園内に有るアトリエさんへ。

こちらでは、新鮮な地元野菜を中心としたヘルシーな食材が揃っていてバイキング形式で美味しく頂きました(^^)

お腹パンパンだったので果実園を少し散策しました。
次は、遠州三山お寺巡りをしに袋井市へ移動しました♪
まずは法多山へ。
参道入口

参道を経て

幾つかキツイ階段を昇り

やっとの思いで本殿へ♪

風鈴が風情が有って良かった。

お参りして帰り道で、カキ氷を頂きます。
厄除け団子の上にカキ氷。

実は、このお団子自分はお土産で良く頂き食べ飽きているので食べないつもりでしたが、厄除け団子抜きでと注文するとバチが当たりそうな気がしたので美味しく頂きました♪

次は油山寺へ移動です。
ここのお寺は階段を昇らずに行ける迂回ルートが有りました。
途中には蓮の池が有ったり。

鯉さんが居たり。

山門

こちらのお寺は目の霊山との事。

老眼治るかな^^;

沢山の風鈴が。

蓮の花が綺麗に咲いていました(^^)

次は、可睡斎へ。

こちらも雰囲気の良いお寺でした。

どこのお寺に行っても風鈴が有るな♪
と思っていたら、こう言う事でした。

これで、お寺巡りは終了です。
ここから、静岡へ戻り夜の部へ♪
夜の部は、お馴染ともぞうさん(^^)

美味しい物を沢山食べて、沢山お話しして楽しい時間を過ごしました♪
青菜

串盛合せ

黒はんぺんのフライ

牡蠣が美味しくてヤバかった(^^)

シイタケ

ともぞう焼

楽しい時間は過ぎるのか早い。
ムゥムさんご夫妻、今回も楽しくて幸せな時間をありがとうございました!
ムゥムさん、運転お疲れ様でした。

7月15日(月)
朝から母と、どうしても長兵衛さんのピザを食べたいね!
と言う事になり、リベンジです。
土曜日の事も有るので少し心配しながらお店へ向かいます。
余り混んでる時間に行くのも嫌なので13:30頃に到着しました。

今回は、ピザ生地も有り一安心!

【前菜に季節のサラダとスープ】
カボチャが美味しかった♪

【季節のゴロゴロ夏野菜のピザ】
ズッキーニ、胡瓜、ピーマン、いんげん、ナスとたっぷりのブロックベーコンと一緒に焼き上げられてて、とても美味しかったです♪

【サラダピザ】
こちらは、母のお気に入り♪

美味しいアイスコーヒーと一緒に頂きました。
さすが3連休と言う事も有って、自分達が食べ終わる頃には、ピザ生地が売切れていました、セーフ^^;
久し振りに長兵衛さんの美味しいピザを食べる事が出来て大満足でした。
母が常連になり、凄くお店の方々に良くして貰って、また行きたくなりました。
お腹一杯になり家へ戻ります。

家へ戻り昼寝をして、夕飯を頂き。
大雨の中、自宅へ帰省しました。
渋滞が無かったのは良かった!

今回も、美味しい物一杯食べる事が出来て幸せな休みでした♪
現実に戻るのが怖いなって感じでした^^;

長々、お付き合い頂きありがとうございました。

おわり
Posted at 2019/07/26 22:31:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 定例会
2019年04月28日 イイね!

定例会19②

定例会19②4月21日(日)ムゥムさんご夫妻と定例会をしました。

今回は、ムゥムさん奥様のお友達も参加です。
10時頃にマックスバリューに集合。
まずは、恒例のFruFullさんへ。

時間が早めなので品揃えも豊富(^^)

自分は、せとかとグレープフルーツを購入♪
美味しかった。

次も、恒例のえびせんべいの里へ。

えびせん2種類購入しました。
次は、お昼ご飯を食べに。
ムゥムさんご夫妻お気に入りのお店へ。
オープン前に到着したので、少し待ちます。

エビチリセットをオーダー。
こちらも美味しかった♪

食後、外に出てみるとスバルの法則に(^^)

次は、本日のメインイベント。
伊の蔵・レザーさんへ♪
自分は、今回はIPACの経過報告を。
ムゥムさんご夫妻は、オーダーしていた物の受け取り。
お友達は、キージャケをオーダーされました。
楽しく伊倉社長さんとお話しさせて頂いたので写真は気付いたら、これだけ。

再会を約束し、次の目的地へ移動します。
恒例の、二ノ岡フーヅさんへ。


ボロニアソーセージとベーコンを買いました。
やっと並べ写真。

今回は、盛り沢山。
次は、初めての場所。
秩父宮記念公園へ♪

駐車場で並べ写真。

ここで、痛恨のミス。
桜とか散っちゃってるだろと一眼カメラを車に置いて来ました。
そしたら、園内綺麗なチューリップや桜!
もう、開き直ってiPhoneで撮影しまくります。
杉並木


チューリップ

つつじ

桜!
久し振りに桜を写真に収められました。




綺麗なチューリップ

チューリップと桜♪

秩父宮様の銅像

茅葺きの母屋


母屋内、とても雰囲気が良かった。


鹿

木のぬくもりが良い感じ♪

一通り散策して園内でお茶しようとしたら
なんと、お店が閉まってました。
どうしようとなり、とらや工房へ♪
閉店間際なので空いてました(^^)

こちらは竹林。
筍が一杯有りました。

工房の建物

少し寒かったので、屋根の有る建物で

お汁粉をオーダーしました。
こちらも美味しかった♪

17時で閉店なので、園内から出ます。
駐車場の車も少なくなってました。

ここで、盛り沢山の定例会は終了です。
ムゥムさんご夫妻&お友達。
楽しい時間をありがとうございました!
また、お願いします。
帰り道、渋滞に巻き込まれて、20時少し前に無事自宅に到着しました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

おわり
Posted at 2019/05/01 20:13:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 定例会 | 日記
2019年02月02日 イイね!

定例会19①と新年会

定例会19①と新年会早い物で、2月になってしまいましたが・・・
1月の出来事をブログで残します。

1月12日(土)
いずみ橋酒造さんへ、今年初訪問しました。



写真を撮り忘れたけど。
毎日、甘酒を飲んでいると言う、月曜日に行く工房の社長さんへのお土産として
酒粕を購入、もちろん、自分用に、雫ラベルも購入♪

1月14日(月)
ムゥムさんとの定例行事になっている伊の蔵・レザーさんへ訪問をしました。
今回は、千葉からnoricknとレボくんご夫妻も参加してくれました!
ムゥムさんの奥様は今回は欠席。
まずは、恒例の生ゼリーのお店フルフール御殿場さんへ。

少し遅い時間だったので心配だったけど、意外とゼリーも有り良かった♪

自分は、ルビーとパインのゼリーを購入。
安定の美味しさでした(^^)

買い物後、並べ写真。

ここで、noricknも合流し4台になりました♪

次は、お腹も空いたので、名鉄菜館さんへ。

お昼時だったので少し待ちましたが、お仲間がいると待ち時間も苦にならない(^^)
程なくして席へ通され、自分はあんかけチャーハンをオーダーしました。
うーん、美味しかった♪

皆が写真撮ってたから自分も(^^)

お腹も一杯になり、本日のメインイベント。
伊の蔵・レザーさんへ移動です。
4台で行くとお店の迷惑になるので、近くの駒門PAに車を置いて2台に相乗りして移動。
伊の蔵・レザーさんに到着。
恒例のお店前での撮影♪

お店に入ると、いつも通り伊倉社長さんとお店のスタッフの方々が元気に迎えてくれます(^^)
2019年初訪問です。

noricknとレボくんご夫妻が何やらオーダーを♪
自分は、母がオーダーしたパスケースの支払いを。
現物は、実家へ送付して貰いました。
凄く良い出来で、自分も欲しくなってしまいました(^^)
写真は、伊倉社長さんから頂きました。
翌日、母から最高!のLINEが来ました♪


そして、新たな商品の為の打ち合わせを少し。
さて、どうなるか?!
店内には、相変わらず魅力的な製品ばかり
ターコイズブルーのキージャケットが目を引きますね♪
本当、発色の良いブルーです。

ウォレットも豊富。
その下には、話題のIPAC(インストメントルパネルアッパーカバーマット)も。
ゴールドの刻印も素敵だな♪

いつかは、壁の左の方に掛かっている物が欲しいな♪

伊の蔵・レザーさんに居ると、あっと言う間に時間が過ぎて行きます。
また、2時間ほど居たでしょうか。
お仕事のお邪魔になるので、またの訪問をお約束して駒門PAへ移動です。
伊倉社長さん、スタッフの方々ありがとうございました!
今年も、よろしくお願い致します。

伊の蔵・レザーさんから駒門PAへ移動をし駄弁っていると、自衛隊の飛行機部隊が。
格好良かったです。


暗くなって来たので、名残り惜しいですが、帰路に着きます。
皆さん、また、楽しくて幸せの時間をありがとうございました!
帰り、厚木ICで降りたら、246が大渋滞で痛い目に遭いました(^^;
でも、楽しい1日だったし、車の中でinokuradioも聴けたので良かった。

1月19日(土)
レボくんから、千葉での新年会に呼んで頂きました。
19時スタートなので、午前中は自宅の更新手続きをしたりして
18時頃に千葉のホテルへ到着するように移動をしました。
首都高も全て道路が空いていて気持ち良いドライブでした♪
18:45くらいにゼロ次会の銀だこへ。
ここで、レボくんご夫妻、tatsuyaさん、そして初めましての、こっこさんとご挨拶。
程なくして、新年会会場の、とりとんさんへ。
乾杯!
もう、最初からハイテンション。
少し時間を置いて、さくらパパさんも合流してくれました♪
noricknは、今回は欠席。

料理の写真は、これだけ(^^;
それは、シャンディさん、いやガフさんが、もう楽しくて。
ずっと笑いっ放しでした♪
本当、このお仲間達との飲み会は最高!


盛り上がってる最中に、急に照明が消えた。
停電?!と素で焦ったら。
レボくんご夫妻が計画したtatsuyaさんと、さくらパパさんのサプライズでした♪
いやー、今回は事前の連絡が無かったから、普通に驚きました。
お二人、お誕生日おめでとうございます!!

3時間コースだけど、なーんか、楽しくて短く感じましたが。
お開きの時間。
明日も、会えるので、大人しくホテルに帰りました。

1月20日(日)
この日は、スーパーオートバックス長沼店に集合です。
ハイドラを見ると、みんな向かっているのが分かりました。
SAB長沼店に到着後、トイレに行っている間に、レボくんご夫妻と
前日に来れないかもって言ってた、さくらパパさんが来てくれてました(^^)
しかも、レヴォーグじゃなくてBRZで登場!
滅多に見れない車なので、ジロジロと見てしまいました。
その後、こっこさんも合流。
そして、BOUZUさんが顔出ししてくれました。
初めましてなのに挨拶するタイミングを逃してしまいましたスミマセンm(__)m
駐車場で駄弁ったり、並べ写真を撮影したり。

BRZのエンジンを見せて貰ったり。

自分は、チェーンを見たり。

お腹空いたので、お昼ご飯を何にするか話し合い。
前日の飲み過ぎ食べ過ぎでお腹壊したから刺激の弱い物を自分はリクエスト。
お腹壊したからと言って、食欲は有るんだな。
しゃぶしゃぶを食べに行く事になりました♪
さくらパパさんと、BOUZUさんは、名残り惜しいですがここでお別れ。
楽しい時間をありがとうございました♪

ゆず庵さんへ。
自分は、初めてのお店♪
ここからは、用事の合間を見てtatsuyaさんが合流してくれました。
全員で、しゃぶしゃぶ食べ放題コースをオーダーし、しこたま食べました(^^)
皆でワイワイ話しながら笑顔で食べる、しゃぶしゃぶは格別でした♪

お腹が一杯になり、駐車場へ行くとnoricknも合流してくれました。
しばしの歓談。

みんな用事の合間に来てくれたり、自分達も帰りの渋滞の事を考えたり。
まだ早い時間でしたが、名残り惜しいですがお別れとなりました。
いやぁ、2日間笑いっ放しで楽しい時間を過ごせて、幸せでした♪
皆さん、本当にありがとうございました!
また、お願いします(^^)

こんな感じの1月の出来事でした。

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。

おわり
Posted at 2019/02/02 23:25:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 定例会 | 日記

プロフィール

hide@vm4_vn5です。 2015/8/17に、ニックネームをgrf2vm4から変更しました。 今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リアにドライブレコーダー取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 17:36:20
Second Stage カップホルダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 09:17:29
HASEPRO マジカルカーボンNEO ドアミラーバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 20:56:41

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2022年4月9日VM4 D型レヴォーグからVN5 B型レヴ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2017年9月A型からD型へ乗り換えました。 乗り心地、静粛 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ここからは、少し長いですが、レヴォーグ購入に辿り着くまでを記載します。 2014年7月 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 ウインタースポーツ(スキー)をするので、AWDが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation