• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@vm4_vn5のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今度こそ富士山みたいよリベンジオフ!

12/30 水曜日
先月本栖ツーリングオフをした時に富士山を見る事が出来なかったので、そのリベンジをしようと言う事になり当日を迎えました。

参加メンバーは、静岡からlevhiro23さん、ムゥムさん、今回初参加のねてるくん@黒LEVOさん、愛知からG.L.Cさん、岐阜からkazuevoさんと、東京から自分の6人です。

12:00に田貫湖へ集合となりました。
自分だけ東名の渋滞にハマり少し遅刻、すみませんm(__)m

まずは、並んで撮影です。

この時点では、富士山は雲が掛かってしまって見えません。
顔を出してくれるまで待つ事にして、逆光気味なので車の向きを入れ替えです。

富士山が顔を出してくれるまで写真を撮りまくったり、駄弁ったり、G.L.Cさんがphantom3を飛ばしているのを見たりしてました。
全員がホイールが違ったので撮影
levhiro23さん

G.L.Cさん

kazuevoさん

ムゥムさん(道中でホイールが汚れちゃいました)

ねてるくん@黒LEVOさん

自分

G.L.CさんのLAILEのタワーバー
思っていたより太くて強そう♪

kazuevoさんの青いパイプ
パイプが太くて沢山空気を吸ってくれそうです♪

ねてるくん@黒LEVOさんのガレージベリーのリアルーフスポイラー
これ、最初の頃取り付けたかったので興味津々でした♪

そして、自分のSTiリアルーフエンドスポイラー(初公開)

ムゥムさんから赤いキャップを借りて自分の青いホイールでマッチング確認
う~ん、これも格好いい♪

G.L.Cさんのphantom3
これは凄かった、動画も凄く奇麗でした(^^♪

そんな事をしていたら、やっと一瞬だけ富士山が顔を見せてくれました。
雲が無くなる事は1回も有りませんでした(^^;

レヴォーグとphantom3越しに富士山を撮影
6台ともボンネットが開いてます(^^)v

雲が有ったものの富士山が見えたので、levhiro23さんの自宅へ6台で目指します。
今回は、levhiro23さんの提案でガレージでパーツ取り付けオフと忘年会をして頂く事にもなっていました(^^)
時間は何時頃か忘れましたが、自分はクスコのタワーバーをまずは取り付けました♪
皆様、お手伝い頂きありがとうございましたm(__)m
写真がボケてますので、今度撮り直してパーツレビュー載せます。

それから、levhiro23さんの会社で購入頂いたドライブレコーダーをG.L.Cさんに取り付けて貰いました(^^)v
取り付け風景しか写真撮らず取り付け済みを撮り忘れました(^^;
カメラと本体がセパレートになっていて本体をグローブBOX内へ取り付けました。
G.L.Cさん取り付けありがとうございましたm(__)m

ねてるくん@黒LEVOさんは、kazuevoさんにテールの加工をして貰いました。

夕飯が出来たと言う事で作業を中断して、levhiro23さんの奥様特性の静岡おでんを頂きます。
久し振りの静岡おでんで、めっちゃ美味しくて感動でした♪

そして、作業再開です。
寒いけど、levhiro23さんのガレージはストーブをたく事も出来て温まりながら作業が出来ます。
ねてるくん@黒LEVOさんのテール完成!
格好良過ぎだぜ♪

時計を見ると、日をまたいで1時過ぎてました。
ムゥムさんと、ねてるくん@黒LEVOさんは、これでお別れです。
またお会いしましょう!
G.L.Cさんkazuevoさんと自分はlevhiro23さんのご自宅へ泊めて頂きます。
ぐっすり寝て、大晦日の朝を迎えました。
12/31 木曜日
今度は、G.L.CさんのレヴォーグへLAILEのリアフレームエンドバーを取り付けです。
kazuevoさん、G.L.Cさんと手際が良くてあっという間にリアバンパーが降りました。

そして、あっという間に取り付け♪

取り付け完了後、お昼ご飯まで頂きました。
おにぎりと唐揚げウマウマぁ♪

紅白のレヴォーグ、めでたい!

作業も完了し、名残惜しいですが帰宅の時間となりました。
今年最後のオフ会も、2日間に渡り内容が濃くて、とても楽しかったです♪
参加した、皆さまお疲れさまでした。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。
levhiro23さん、何から何まで至れり尽くせりのご対応ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。

これで、今年最後のブログとなります。
レヴォーグに乗り換えて、7月に多摩オフに初めて参加してから、オフ会の楽しさにハマり、沢山の方々にお会いする事が出来ました。
皆様、楽しい時間をありがとうございました。

また、来年もどうぞよろしくお願い致します。

おわり
Posted at 2015/12/31 21:19:11 | コメント(16) | オフ会 | 日記
2015年12月29日 イイね!

年末の準備

12/29火曜日 今日は明日から静岡へ帰省をするので、色々と準備をしました♪

まずは、年越し蕎麦を買いに調布市の「深大寺門前そば本舗」へ行きました。
深大寺は8年位前に住んでいて、住んでいた家の側に「深大寺門前そば本舗」が有ったので年越し蕎麦として実家へ買って行ったら、実家の母親が絶賛したので、たまに買って帰っていました。
今は、調布から離れてしまったので余り行く事が無かったのですが、今年は時間が取れたので久し振りに行って来ました。
お店に到着してみると駐車場の門が半開きなので、まだオープン前かと思ったけど1時間も掛けて行ったので、そのまま帰る訳にも行かないので恐る恐るお店に入ってみると、お店の中の店員さんがバタバタとしてました。
そう言えば、年越し蕎麦の時期だから準備が大変だったみたいで・・・。
余り相手にして貰えない、どうしようと思いながらも、すみませんって声掛けて購入に至りました。
うちの家族は3人家族なんですが、6人前の方がお得だよと言われたので、その言葉通りに購入しました。
両親、余り食べないけど、どうしようかな・・・。
ま、自分が頑張って食べればイイか♪
ダイエットは来年からと言いながら、年明け早々沢山食べちゃいそう(^^;

次は、みん友さんのma_miさんが、この前ブログでアップしていたお店「一本堂」の三鷹下連雀店へ行きました。(ma_miさん情報ありがとうございました)
お店のfacebookを見ると年内の営業が今日までだったので安心してお店へ向かいました。
(写真はお店のHPから)

ma_miさんのブログで拝見して、フワフワの食パンが美味しそうで両親が毎朝食パンを食べてるのを思い出してお土産に買おうと決めました。
三鷹にも住んでいた事が有り、今住んでる町田よりも土地勘が有るのでお店の場所も直ぐ分かりコインパーキングの場所も頭の中に有ったので、すんなりとお店へ行けました。
お店の扉を見てみると、お取り置きは10時に終わりましたの文字・・・。
時計を見ると11時、え?売り切れ?またまた扉を開ける前に尻込み(^^;
でも、このまま帰る訳にも行かないと思い、勇気を出して扉を開けて、まだ有りますか?と聞いたら有りますよと言う嬉しい声!
一本堂食パンだけを買おうと思ったけど、勢いに乗ってレーズンの食パンも買ってしまった(^^)
焼きたてだったからスライス出来ないとの事なので丸ごと購入しました。
車の中が、焼き立てパンの良い香りで、食べちゃいそうになったけど必死に我慢しました。

珍しく、朝から行動したので2件の用事を済ませても、まだ12時位だったので一旦、家に戻り荷物を置いてガソリンが無かったので給油と洗車をしに近くのガソリンスタンドへ行くと洗車待ちの車が沢山いて、所要時間を聞いてみると1時間位との事なので、お昼ご飯がまだだったので車を預けて近くのホームセンターで食事を摂りながら買い物をしました。
1時間経たないくらいで洗車完了の連絡を受けたので、ガソリンスタンドに戻ると店員の若いお兄さんが、このエアロって純正ですか?とかホイール格好良いですねとか我が愛車の事を褒めてくれました!とても嬉しかったです。
若者の車離れが進む中、そのお兄さんはZに乗ってて車がとても好きで格好いい車を見るとワクワクしちゃうと目を輝かせてました。
若いっていいなぁって思ったのと、なんか、嬉しく思いました♪

洗車を終えて、家に戻るとまだ14時なので、ちょっと昼寝をして起きてから、先日オートバックスで購入したルームミラーカバーを開けて見ると青い部分が、ちょっと気になって・・・。
みん友さんの、ろんれるさんがカーボンシートを貼っていたのを思い出して自分もマネをさせて貰う事にしました。
この青は無いなぁ(^^;

カーボンシートを貼っちゃえ!

黄色の矢印の所へ貼ってから気付いたけど、ワイドミラーのレーダー探知機を付けてるので正面から見えない事が判明。
ま、自己満足と言う事で開き直りました。

今年の東京でのMissionは今日で完了しました。
明日は、東海勢の方々と今年最後のオフ会です。
田貫湖で撮影会と、静岡で忘年会です。
指折り数えて待っていたオフ会、明日は富士山が顔を見せてくれる事を祈りながら明日を待とうと思います。
明日が終わったら、31日は実家へと帰ります。

それから、気付くのが遅くなりましたが、みんカラの自分の愛車プロフィールが400を超えていました。

皆さま、沢山のイイねを、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします。

おわり
Posted at 2015/12/29 22:57:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月28日 イイね!

忘年会

12/27日曜日 蒲田で忘年会をして来ました♪

今回は、レヴォーグ仲間ではなく自分が学生時代からの、うん十年来の友人3人での忘年会です。
同い年で3人共独身と言う事で、気の合う仲間です。
蒲田は3人が出会った場所なので卒業して、うん十年経った今でも行ってしまいます。

今回も、ニイハオって言う中華屋さんです。
ここの餃子が、3人共お気に入りなので今年、何度行ったかって位リピートしてます。
まずは定番の羽根付き餃子にビールでカンパーイ!

次も定番のニンニク水餃子を注文。
なんかニンニクの色が変わったのが気になったけど味は同じで美味しかったぁ(^^)

お次は春巻き
味が濃くなってたけど、まぁOKかな。
もう、1列は食べちゃった^^;

多分、豚足のなんとか。
これも、お肉が柔らかくて美味しいぃ♪

お口直しに野菜。
これは、失敗だった^^;

オッさん達は、まだ食べますよぉ(^^)
角煮!これも柔らかくて、美味!

かに玉、フワフワトロトロで美味!

うちら、どんだけ食べんねん!
と言いながら、五目チャーハンだよ(^^)
やっぱり中華行ったら食べなきゃですね。

で、こんだけ食べてるのに友人の一人がラーメン食べたいと言い出す。
しかも、天一に行きたいと^^;
今年、最後だから付き合わない訳にも行かないから、締めの杏仁豆腐を注文!
ここのを食べると、他の杏仁豆腐は食べれなくなる美味しさ♪

もう、食べれないよぉと言いながら、蒲田の街が、あそこもここも変わったとワイワイとしながら天一へ向かう、オッさん3人(^^)
外は寒くてたまりませんでした。
そして、天一へ到着!
ツベコベ言わずに、こってりの並を注文。
言い出しっぺの友人は、こってりにチャーシュー丼を付けてました。

天一は、正直ちょっと苦手です。
でも、食べちゃうんだよな^^;
もう、これ以上食べれないよぉと言う事で、急に混んで来たので退散です。

食べ物の写真ばかりでは失礼なので、友人がUFOキャッチャーで取ったラスカルを(^^)
自分は、センスなくて取れなかった。

良く食べて、良く喋って、良く笑って。
掛け替えの無い仲間との楽しい時間は、あっと言う間に終わり、来年もよろしくと言う事で別れました。
多分、次、会うのはスキーかな!

そして、今日はお腹満腹で、お昼ご飯を食べれなかったのは、当たり前の事ですね。

車ネタの無いブログ失礼しました。

おわり
Posted at 2015/12/28 23:57:01 | コメント(13) | グルメ/料理
2015年12月27日 イイね!

洗車オフ

12/26土曜日 洗車オフをして来ました。
かづをさんに、愛車レヴォーグのウォータスポットが気になるのとホイールコーティングをしたいと相談した所、ホイールコーティングの指導を頂くと言う事になりました。
洗車場を選択するのに、かづをさんと自分の家が離れてるので決めきれなかったので、かづをさんが皆に聞いてみようと言う事となり、Doなるどさんが八王子の洗車場を教えてくれたので、そこへ行く事になりました。
洗車をしたい方々が集まり、結局、先週のラー博オフのメンバーからマイナス1の5人が集まりました。
集まったのは、かづをさん、Doなるどさん、こばさん、タジーさんと自分です。

最初にお断りしておきますが、写真がDoなるどさんのブログと被ってます、すみませんm(__)m

12:00に八王子のココスへ集合です。
渋滞で遅れそうになり、少し焦る・・・
たまにはラーメンじゃない物を食べようと言う事で、ハンバーグを食べました♪
普通に美味しかった(^^)

部長が居るので、部活もちゃんとしました。

お腹も一杯になって、洗車場へ移動も、土曜日の快晴の日なので1件目は満杯でした。
そして、少し走り、2件目でギリギリ入れたので洗車開始です。
自分は、機械洗車機が開いていたのでサラッと洗車を終わらせ拭き上げをしました。
そしたら、かづをさんがピンク色の汚れ取りを塗ってくれて拭き上げしたら、ワックスを塗ってくれました♪
これが、もうヌルピカでご機嫌です(^^)
その後、かづをさんの優しいご指導で、念願のホイールコーティングも出来て気分は最高でした♪
そう言えば、途中、ごろうさんが顔を出してくれましたね♪嬉しかったです。
拭き上げ中の様子です。

こばさんは、ここで家庭内奉仕活動で離脱されました。
また、お会いしましょう!

その後、ヌルピカになったので、撮影をしないと勿体ないと言う事で、日没が近いので急いで移動です。
まずは、Doなるどさんを先頭に全車を撮影

各車を撮影してみました。
Doなるどさんのレヴォーグを前から(スタッドレスに交換なのでノーマルホイール)

後ろから

かづをさんのレヴォーグを前から

後ろから(ちょっと暗い)

タジーさんのレヴォーグを前から

お約束のエンジンルーム

後ろから(テールランプが格好イイ)

そして自分のレヴォーグを前から

後ろから

やっぱりコンデジだと暗くなるとキツクなりますねとカメラのせいにしてみる(^^;
ちゃんと使い方をマスターすれば、もっと綺麗に撮れるのかな・・。
Doなるどさんにカメラ指導をして貰ったり色々して、寒くなって来たので夕飯を食べましょうと言う事になり、イオンモールへ移動をしました。
ここでは、自分は初めての梅蘭と言うお店へ行きました。
皆で定番と言う焼きそばを注文です。

これが、また美味しかった(^^)
かづをさんが、ふかひれスープにつけて食べると美味しいよと教えてくれて試してみたら、また違った美味しさで最高でした♪

その後、イオンモールで買い物をした後、一同解散となりました。
クリスマスのイルミネーションが綺麗だったので写真を撮りました。
天然ボケで「鹿」って言ったら、冷静にDoなるどさんに「トナカイ」でしょって突っ込まれました。
恥ずかしい(^^;

参加された方々、お疲れ様でした!
また、楽しい時間をありがとうございました(^^)
是非、来年もよろしくお願いします。

家に着いてシャワーを浴びて、イオンモールで買ったイタリアのビール「モレッティ」を美味しく頂きました。
3本で998円だったので、モレッティ2本とアメリカのビールを買ってみました。
写真は1本飲んだ後です。

この日で関東でのオフ会は最終となりました。
沢山のレヴォーグ仲間に出会えて最高でした♪
来年も、どうぞ、よろしくお願いします。

おわり
Posted at 2015/12/28 01:25:00 | コメント(14) | オフ会 | 日記
2015年12月25日 イイね!

STIルーフエンドスポイラー取り付け

少し戻りますが、12/25にSTIルーフエンドスポイラーを取り付けました。
スバル立川店のキャンペーンで工賃込みで少し安く出たので注文して3週間して入荷の連絡が有りました。
作業時間が1日との事で、代車がちょうど有るとの事でDへ向かいました。
リアスポイラー取り付け前

代車は、XVでした。
このオレンジ派手だったなぁ。
でも、少し乗り回してしまった。
楽しい車でした。

18:30にDに戻ると取り付け完了してました。
ちょっと目立たないけど、シャークフィンアンテナと黒が統一されて、イイ感じと自己満足(^^)

今年、最後のDへの訪問なので担当が来年のカレンダーと耳あてを下さいました。
来年もよろしくです!

少し前の事になってしまいましたが、自分の備忘録として記載しました。

おわり
Posted at 2015/12/31 22:57:32 | コメント(4) | スバル | クルマ

プロフィール

hide@vm4_vn5です。 2015/8/17に、ニックネームをgrf2vm4から変更しました。 今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1234 5
6789 101112
13 141516171819
2021222324 2526
27 28 2930 31  

リンク・クリップ

リアにドライブレコーダー取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 17:36:20
Second Stage カップホルダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 09:17:29
HASEPRO マジカルカーボンNEO ドアミラーバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 20:56:41

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2022年4月9日VM4 D型レヴォーグからVN5 B型レヴ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2017年9月A型からD型へ乗り換えました。 乗り心地、静粛 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ここからは、少し長いですが、レヴォーグ購入に辿り着くまでを記載します。 2014年7月 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 ウインタースポーツ(スキー)をするので、AWDが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation