• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@vm4_vn5のブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

ついにマフラー交換しました

ついにマフラー交換しました今日は、ついにマフラー交換をして来ました。
ガナドールとSTIで迷い、オフ会に初参加してマフラーの視聴をさせて頂いたり、楽しい時間を過ごさせて頂き、結果的に、自分が選んだのは。

写真間違えた
S

T

I
そう!STIです。

これです!

ガナドールマフラーは、STIより安価なのに、あの重低音とテールのブルー、そして拘りのP.B.Sによるマフラーの形状と、本当に良いマフラーだと思います。
今でも、そう思います。
2個付けられるなら、付けたいくらいです。
でも、結果的には自分は、やはりSTIと言うブランドが好きみたいです、それにつきました。

STIに決めるまで、沢山の紆余曲折が有りました。
第一の理由、30%オフのチラシが出たからでした。
これはデマでした(^^;値段は、15%オフキャンペーンよりは安いDで一杯一杯まで下げた価格でした。
具体的には色々有るといけないので書きませんが、でも、到底30%オフには届かない額です。
第二の理由、D担当がスバル純正扱いなので取り外したマフラーは処分でも大丈夫との事でした。
皆さんは、取り外したマフラーはどうされてますか?今日になって、Dの自分の担当ではない受付の人が、万が一の為に残した方がいいと言われました・・・。今回、話が違う事が多くてウンザリしてるのに、ここに来ての、この発言・・・。頑なに、処分でお願いをしました。
最悪は、オークションとかで手に入れればイイし。

交換した後の感想としては、一番気になっていた音量は、それなりと言うか、自分的には調度良いと思いますが、後席に座る人の中には大きな音と感じる人が居るかも知れないと思いました。
ご近所に対しては、ギリギリかなぁ。
実は、うちの側にポルシェが居て、毎日のように大音量で空ぶかしする困った人がいるので、ガナドールでも静かなうちに入ってるのですがね・・・。
運転してみて、まだ少ししか走ってないですが、車が軽く感じました。
今までSモードで登ってた坂道をIモードでも行ける感じでした。

色々な事が有りましたが、現時点では大満足です!

最後に、多摩オフで視聴をさせて下さった、お二方、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
そして、これからも、よろしくお願い致します。




Posted at 2015/07/30 23:28:24 | コメント(13) | スバル | クルマ
2015年07月26日 イイね!

暑い、本当に暑い。

連日、暑い日が続きますね。
昨日は、仕事で今日は休み。
昨日の仕事が終わってから、せっかく休みだから何かをしたいと思うのだけど、体が動かない・・・
今日も、朝起きてから何もする気が起らない・・・
昼寝したら、暑さで目覚めた(^^;
このまま、引きこもりしてやろうかと思ったけど、やっぱり出掛けたい。
と言う事で、重い腰を上げて近くのオートバックスへ行って来ました。
誕生日月なので、10%オフとポイント還元のハガキが来ていたので、何か無いかと物色し写真の物達を購入しました。
静音計画・風切音対策、カシムラモールブルーの太い方、車の消臭元、洗剤は誕生日プレゼントです、誕生日プレゼントは4種類から選べたけど、持ってるものばかりだったので実用的な洗剤にしました(^^)

DIYしたいけど、暑くてやる気が出ないなぁ・・・
でも、来週末辺りにゆっくりとやろうと思います。

オートバックスに入る直前に、赤いレヴォーグが後ろに来て、一緒にオートバックスへ入りました。
シャイなあんちくしょうの自分は、その人が先に店内に入るのを見届けてから、店内に入りました。
だって、人見知りなんだもん・・・。
Posted at 2015/07/26 20:02:08 | コメント(6) | 日記
2015年07月20日 イイね!

スーパーフォーミュラ初観戦

この3連休、ど真ん中に、スーパーフォーミュラ(SF)第3戦FUJIを初観戦して来ました。
7月19日の2時に自分の家で友達と待ち合わせして、レヴォーグで富士スピードウェイへ出発しました。
途中、東名の足柄SA下りで夜食休憩(写真無し)の為立ち寄ったら、エヴァ初号機が居ました。
で、でかい。

休憩後、御殿場ICを降りてコンビニで朝食を買い、夜中の割には3連休と言う事も有り、少し車が多いかなと感じながらも順調に、3時半くらいに富士スピードウェイに到着すると、西ゲートの待機場へ警備員に通されると、車が沢山停まっている・・・。
なんで?!スーパーGTの時は終日ゲートが開いていて駐車場へ直行出来るのに・・・って混乱気味でゲートを開くのを待ちネットで調べてみるとゲートが開くのが6時で有る事が、ちゃんと記載されていました。
SFは、どうやらそうらしいです。
ここで、また混乱、後2時間有るから寝れるじゃんって思ったけど、6時に起きれなかったら、周りの車に迷惑が掛かるじゃんって・・・。
小心者の自分は、結局5時半に寝れたんだか寝れなかったんだか分からず目覚めて、ゲートが開くのを待ちました。
ゲート待ちの図

6時になると、やはり気付かないドライバーがちらほらと・・・。
それを尻目に西ゲートを目指しチケットを見せて駐車場へダッシュ!そうすると、いつも停められないグランドスタンドに一番近いドリフトコースに停められました。
これ楽じゃん!結果オーライでした。
この日は、F3、None1ワンメイクレース、SF、GTアジアの4レースが併設で開催され、10時からのF3まで車中で仮眠をしました。

F3観戦
F3は若手ドライバーの登竜門って事しか知らず、F3の中でもエンジンの規定で2クラス有るらしいです。
自分が個人的にレース全般で、応援するトムスが3台エントリーしていました。
レヴォーグに、Kepperコーティングを施工してるので1枚パシャリ

後は、お馴染のペトロナスカラー(圧縮すると写真が粗い・・・)

結果は、次の通りだったようです。
No.36山下 健太が優勝、No.37ニック・キャシディが2位。No.38小河 諒はNクラス優勝。
今の、F3って、エンジン音も格好良くて、レベルが高いなと思いました。

Noneレース観戦
35台だったかな?エントリーで、黄色いナンバープレート付きのレース。
エントリーしている人達は、この車で日常を過ごしレースにも参加しているそうです。
帰りの大渋滞で、多摩ナンバーのNoneレース車両が隣に並んだ時はレースお疲れ様でしたって声を掛けたくなりました。

動いてる車を撮るのは難しい

ペースカー達
どれかレヴォーグにしてくれないかな!スーパーGTはアウトバックが採用されました。


SF観戦
レース開始前に、全ドライバーが集まっていたので、何をしているのかなと思ったら、昨年のF1鈴鹿GPでクラッシュして大怪我をし7月17日に亡くなったジュール・ビアンキ選手への黙祷でした。

自動車レース観戦をする事が好きな自分としても心が痛みました。
ご冥福をお祈りします。

レース開始前、暇だったので、色々写真を撮影しました。
グランドスタンドで座った場所が、Kondoレーシングのピットの前だったのでFUJIカラーのカウルの撮影。18日、ここで、ホイールの注文をしました。3ヶ月待ちです。
また、取り付けたらレポートします。

目の前には、スーパーGT等で活躍した道上龍監督率いるドラゴコルセ、新進気鋭のチームなので応援したい。

車のカラーリングも綺麗

今年から、SFに初レギュラー参戦の可夢偉選手の車

グランドスタンドからコンデジのズームで、レースクイーン達を撮影しました。
カメラの液晶では良く分からなかったけど、結構、ちゃんと写ってた。
Kondoレーシング

IMPUL

チームルマン

開催前セレモニー


レースは、予選日が雨だったので、いつもの勢力図とは替わり、インパル2台がワンツーで、3位は中嶋レーシングの中嶋悟さんの次男の大祐選手だったので大祐選手に期待をしました。
でも、スタートしてみると、いきなり1コーナーの混乱に巻き込まれ不運のリタイア。

気になる、レース結果
1位は抜群のスタートを見せ、誰にも抜かれる事が無かった、インパルのJ・Pオリベイラ選手がポールトゥ・ウイン、強過ぎました。


2位は、我らがトムスの中嶋悟さんの長男、一貴選手、予選8位からスタートでいきなり2位に上がり、興奮したけど、JPが強過ぎて結果も2位だった。
でも、やっぱりF1経験者と言う事も有りますが、実力は違いますね。
日本人の中では、一番の選手だと思います。


3位は、全戦岡山で、感動の初優勝を飾り、現時点でのドライバーポイント1位、セルモチームの石浦選手でした。
予選10位で、全ドライバー中、一番最後までピットインを遅らせる作戦が功を奏して終始安定した走りを見せてくれました。


自分が応援するトムスのもう1人
スタート前のロッテラー選手、頑張れ!
予選12位、タイヤ無交換作戦の奇策に一番最初に出て4位まで上がったけど、結果は残念ながら5位だった。

余談ですが、動画で、ロッテラー選手の弾丸スタートを撮ろうと撮影したら、珍しく大失敗!なんか、珍しい物を撮影で来て、逆に嬉しかった(笑)

期待の小林可夢偉選手は、予選6位でスタートで3位まで上がり凄く楽しいレースを見せてくれましたが、交換したタイヤが悪かったのか結果は10位でした。
写真はレース後の可夢偉選手です、ご苦労様でした。

F1は、実際に見た事がないので分からないですが、日本ではフォーミュラ最高峰のSFは、ドライバーラインナップも凄いしレベルも高く、チームの総合力も高く世界に誇れるレースだと思いました。
観戦するのは初めてでしたが、とてもハイレベルのレースを見る事が出来て、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

帰りは、駐車場の大渋滞を避ける為、表彰式とGTアジアを見ずに車へ向かい、それが良かったのか、富士スピードウェイからは、すんなりと出る事が出来て良かったって思ってたら、東名の御殿場入り口渋滞にハマりました。
インターまで3kmを2時間、なんか看板が不親切で第1入り口と第2入り口が有るらしいけど、気付いた時は渋滞の真っ只中で、うちらは良いけど、2時間並んだ三重ナンバーの車は、入り口直前の名古屋方面には行けませんと言う看板を見た時は悲劇だったと思います。
あの、案内看板は、自分が見逃してたのかもだけど、もっと手前で大きく出すべきだと思いました。
東名に乗ると、大井松田で事故が有り車線規制しているせいか、ノロノロの状態。
でも、停まってしまう事はないので、トイレ休憩に足柄SA上りへ入ったら、駐車場は空いてるのに作りが悪過ぎて駐車場待ちの人と出る人の渋滞が発生していて警備員の誘導もイマイチで、1時間位イライラさせられた。足柄SA上りは綺麗になったけど、駐車場の配置は設計ミスじゃないって思った?!
足柄SAのマックで軽めの夕飯を食べて、出発したら車線規制は無くなり途中から流れ始めたのに、テレビを見ながら運転してるドライバーが多数いて、一番端の車線は50kmから60kmのノロノロ、あれは迷惑です!特にミニバンのドライバーの人、ちゃんと周りの流れに乗って安全運転して下さいって思いました。
ノロノロだったから眠くなって大変だったけど、アイサイトのお陰で助けられる場面も有り、なんとか3時間半ほど掛けて自宅へ戻って来ました。
その後は、なんか、日焼け止めをしたのに、塗り忘れた所が有って日焼けをしてしまい、もやしっ子なのか、体力を奪われ、全然動く事が出来ず、今日はずっと寝てました。
本当、今日、休みで良かったです。

来月は、スーパーGTを観戦しに富士へ行きます、楽しみです!

長々と内容の薄いブログにお付き合い頂きありがとうございました。
美味しそうな物を見ると写真撮るのを忘れ食べてしまうので食レポなし、部活をし忘れる、動く車の写真を撮るレベルも低い、写真を圧縮すると粗くなる・・・。
でも、レースの楽しさを少しでも感じて貰えたらなと思います(笑)












Posted at 2015/07/20 19:23:39 | コメント(4) | レース観戦 | 趣味
2015年07月11日 イイね!

初オフ会参加!

今日は、初のオフ会に参加して来ました。
この前の、マフラーが欲しいと言うブログの際に、沢山のコメントを頂き、7/11に多摩でオフ会が有る事を知り、みんカラ見ていてオフ会のブログを見る度に参加したいけど、恥ずかしくて参加出来ないで居る自分でしたが、自分にとってバッチリなタイミングと場所での開催と有って勇気を持って?!参加する事にしました。
もう、終始緊張しまくりで、自己紹介タイムでは更に緊張MAXで面白い事も言えず、カミカミで恥ずかしかったぁ、でも、とても楽しい幸せな時間を過ごす事が出来ました。
皆さんには、感謝感謝です。

kukki-さん
コメントで多摩オフの情報をくれて本当にありがとうございました!

Doなるどさん
今回の企画をして頂きありがとうございます、事前にやり取りさせて頂いた時も丁寧に対応頂き、本当、感謝です。
それから、ガナマフの音やソニックプラスの視聴もありがとうございました。

みちゅぱるさん
遠くからの参加ご苦労様でした!コンビニ感覚で岩手からって、本当、凄過ぎです。
まさかのSTIマフラーの音を聞けるとは思わなかったので、とてもラッキーでした。
せっかく、音を聞かせてくれてるのに、なんだか自分、舞い上がっていて、聞いてる最中にフラフラと他の車を見に行ってしまったりして、失礼しました。

銀のレヴォーグさん
後からの参加だったので、お話出来ず残念でしたが、じゃんけん大会のミラクルな勝利は最高でした!

黒ねこちゃん(まだ会えてないですが、、、)
以前のブログのコメントで、オフ会への参加へ躊躇してる自分に、さぁ勇気を出してとコメントくれて、後押ししてくれてありがとうございました。ついに、参加しましたよ!

そして、参加された皆様
皆さんのお名前を上げたらキリがないのと、舞い上がってたので失礼ながら、お名前を覚えてない方もいるので、それを隠す意味でも(^^;全員の方のお名前を書く事はしませんが、皆さんが紳士的にかつ、フレンドリーにお話をしてくれた事、本当に、嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました!!!
まだ、みん友になってない方も沢山いるので、後日、お友達申請をさせて頂きます。
もし良かったら、お友達になって下さい!

今日の、オフ会デビューが最高に楽しかったので、また今度、タイミングが合えば是非参加したいです。
数を熟せば、きっと緊張もほぐれ、色々な話も出来るようになると思います。
新参者の、こんな自分ですが、これからも、よろしくお願い致します。
新参者ついでに、飲みオフとかもイイですよね(^^)

では、ここからは、皆さんの愛車の写真をどうぞ!
写真撮るタイミングが悪くて、ちょっと暗いですが、お許し下さいませ。
Doなるどさんの車や、数台は、他のエリアに移動してたので写真撮れませんでした、残念。

ずっと端まで、15台だったかな

ブロックごと分けて撮影





マフラー交換したい!
今日、STIかガナドールの決断を下しました、結果は、またブログで発表させて頂きます。
ホイール交換したい!
これは、密かに計画中で、近々、最終判断を出します。

車高を下げると全然、見た目も変わりますねぇ、車高調欲しくなりました!でも、駐車場に止める事が出来なくなるので、我慢です。(予算もないっす)
物欲がヤバいですが、徐々に進化させて行こうとおもってます。
次のオフ会にいつ参加出来るかは分からなけど、少しでも進化した、自分の愛車を披露出来ればと思ってます。

反省点としてなんですが、、、
今日、オフ会で自己紹介タイムの時思ったのですが、自分を名乗る時にHNなのでgrf2vm4ってなるのですが、これって、オフ会とか想像せずに、単にみんカラのユーザーネームとしか思ってなくてgrfからvm4へ乗り換えたから、この名前なのですが、名乗り難いし呼んで貰い難い名前だなぁって思いました。今度は、もしかしたら本名を名乗ってしまうかもです・・・。
Posted at 2015/07/12 01:44:46 | コメント(12) | オフ会 | 日記
2015年07月04日 イイね!

マフラーが欲しい

マフラーを交換したいって、ずっと思っていて交換出来ないで居る・・・
候補は、ガナドールかSTIに絞った。
STIは値段が高い、ガナドールは2.0の音しか聞いた事しかなくて音量が気になる。
Youtubeやガナドールのサイトで1.6の音を聞けるが、やっぱり実際に音を聞いてみないと、近所の手前、音が大きいと困るので決心は付かない。
今月は、STIマフラーが30%オフで買えるらしい、値段の面はクリア!
でも、ガナドールのブルーテールと、ガナドールの営業さんが話してた職人さんの拘りの話が印象に残ってて捨てがたい。
でも、STIってブランドも捨てがたい・・・。
どうしよう・・・。
みんカラでは、圧倒的にガナドールのユーザーさんが多いですね。
今月は、アルミホイールの交換を計画しようと思ってたのに、先にマフラーかなぁ・・・。
迷いまくりです。

STI

とガナドール

さて、どっちがいいの??
Posted at 2015/07/04 01:21:45 | コメント(13) | 日記

プロフィール

hide@vm4_vn5です。 2015/8/17に、ニックネームをgrf2vm4から変更しました。 今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19 202122232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

リアにドライブレコーダー取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 17:36:20
Second Stage カップホルダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 09:17:29
HASEPRO マジカルカーボンNEO ドアミラーバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 20:56:41

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2022年4月9日VM4 D型レヴォーグからVN5 B型レヴ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2017年9月A型からD型へ乗り換えました。 乗り心地、静粛 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ここからは、少し長いですが、レヴォーグ購入に辿り着くまでを記載します。 2014年7月 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 ウインタースポーツ(スキー)をするので、AWDが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation