• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@vm4_vn5のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

貝オフからの幕張ナイトオフ

10/31は、自分としては初のグルメオフ参加&2度目の幕張ナイトオフの日でした。
この日が楽しみで楽しみで、いつもは朝が弱い自分ですが、この日は早起きして、近くのガソスタでレヴォーグを洗車して貰いピカピカしてから、ゆっき~~さんとの待ち合わせ時間に間に合うよう出発です。

待ち合わせ場所は大黒PAでした、でも、工事中で入れないし膀胱も満タンだったのでスルーして、海ほたるを目指しました。
ハイドラを見ると、うぃんぷすさん、マドプロさん、jari3さんが先に到着している模様。
でも、何処に居るか分からないので、まずはトイレに駆け込みスッキリして、海ほたるを徘徊。
トイレからの景色も海が見えて綺麗だったけど、トイレ内で写真撮ったら、それこそ変態なので撮りません。
海ほたるから見た高速道路、この日はあいにくの曇り空・・・

海ほたるへ行った証し

ほどなくして、かづをさん、Doなるどさん、ゆっき~~さんが合流して、浜焼き会場へ向かいます。
皆さんのブログで目にして、いつかは載せたかったハイドラのレヴォーグトレインの図。
スクリーンショットの仕方が分からなくなって、やっとこさ撮影・・・

途中、君津PAで休憩をすると、赤いレヴォーグの方がスルーをされたので、その方を追い掛けます(^^)
偶然信号で止まったので、チャンスとばかり、レヴォーグトレインの写真を撮影!

浜焼き会場の「まるはま」に到着し、先着しておられた、kukkiさんと銀のレヴォーグさんと合流をして総勢11名10台のレヴォーグが揃いました。
人数が多いので、待ち時間が1時間半ほどとの事なので、撮影会を実施。
自分も、ヘ○タイカメラマンさんの真似事をしてコンデジで撮影開始(^^)
↓の山なんて山でしたっけ??

漁船

レヴォーグ、レヴォーグ、レヴォーグ!

そして、お待ちかねの貝焼き開始!!

持ち物の中に、軍手って書いて有るのに軍手を忘れる自分(^^;
こばさん、軍手ありがとうございます!なかったら、熱くて貝、食べれませんでした。
大好物の牡蠣です、プリップリでした。

美味しいと噂のベーコンが無かったのは残念だったけど・・・。
オジサンの自分ですが、同い年のお二人の中では時間ギリギリまで食べ続けました。
美味しく食べた後は、ナイトオフまで少し時間が有るので、鋸山で撮影をしようと向かうも、時間切れで、もう一度、浜焼きのお店「まるはま」へ戻り、夕日の撮影。

コンデジのズームを利用して船を撮影。
遠くから見てると遅く見える船も、ズームで見ると早く動いてて、結構大変でした(^^;
最高ズームにすると、窓の中まで見えるかもですがブレて撮れません。

レヴォ吉号の撮影会

更に暗くなってから撮影

撮影会も終了し、かづをさんの提案で、幕張までの間の市原PAで途中休憩を挟む事に。
ここで、部活動です♪
千葉県と言ったら、ピーナッツでしょ!と言う事でピーナッツソフトを注文します。
美味しかったです。
この日、ソフト部部長のDoなるどさんは2ラウンド目でした。

そして、最終目的地の、京葉道路幕張PAへ移動です。
京葉道路ですよ、分かってますね!
市原PAでナビの検索機能を使うも、なんかボケてて、ちゃんと探せず、何も考えずキーワード検索で適当に幕張PAを探してセットして、後は、皆の後を着いてけば行けるでしょ!と言う考えが甘かった・・・
浜焼き会場から幕張PA下りは逆方向なので一旦、下道に降りて再度、高速へ乗る必要が有るのです。
下道で信号に引っ掛かり、前に車が3台位入りました、そしたら、前に居たレヴォーグを見失います。
そこから、自分の迷走が始まりました・・・
高速道路へ再度入るも、京葉道路って言うのにナビは、東関道へ入ろうとします。
最初は、逆らってたのですが千葉県の知識が少ない自分は、とうとうナビに従います。
お!幕張PAに着いたぞとハイドラを確認も、皆が全然遠くに居るじゃないですか(^^;
ゲーー、湾岸幕張PAじゃん!ここ・・・。
パニックになってると、かづをさんからLINEで京葉道路ですよとメッセージが。
分かってるんです、でも、湾岸幕張PAへ来ちゃったの・・・・。
恥ずかしいから、ハイドラオフにしました(^^;
でも、みんな心配してくれてるから、やっぱりハイドラオンにしようと葛藤。
ハイドラで自分を見てた方々、自分が出たり消えたりしたのは、こんな感じだったんです。
かづをさんからの優しいメッセージを見て気を取り直して、京葉道路幕張PAを目指します、そしたら、今度は武石ICを降りろとナビは言います。
もう分からないから、指示通り降ります。
そしたら、なんと、細い道を通らされ到着したのは、一般道から入る事が出来る幕張PAの入口じゃないですか。
ナビくん、僕は高速道路上の幕張PAへ行きたいんだよ・・・。
真っ暗で淋しい場所で、自分は心が折れて、もう帰ろうと思い始めました。
でも、幕張PAへ行けば、沢山の仲間が居ると、頑張って再検索を始めます。
そしたら、今度は幕張PAの高速道路上か一般道路上かナビが聞いてきました。
あーー、結局、ナビくんのせいではなく、自分の適当な検索が駄目だったのですね。
迷子になりながらも、1時間遅れで無事到着です!!
皆さんが、明るく迎え入れてくれたのが嬉しかったぁ(^^)

そして、幕張ナイトオフの開始です。
明るい場所へ移動して、自己紹介タイムに入ります、これは、何度やっても緊張です。
その後、かづをさんがモーターショーで得た戦利品を景品として、じゃんけん大会開始!
自分は、モーターショーの絵が書かれたノンアルコールビールをじゃんけんをせずしてゲット!

じゃんけん大会が終わり、各々、自由行動に移ります。
自分は、寒いので、ゆっき~~さんと、でかつぃんさんと温かいドリンクを買います。
そんな中、ソフト部活をする方々が6名。
部長は、この寒い中、今回3ラウンドと凄さを発揮。

寒いので、ずっと屋内に居たかったけど、せっかくなので沢山の車を見に、外へ移動。
そしたら、パンツが云々かんぬんと声が聞こえてきました、近くには、そうyossy_syさんが、いらっしゃいました。
やっと、本物のyossy_syさんとご挨拶が出来て、楽しいお話を沢山聞けました(^^)/
keiさんとも久し振りに再会してトイレ談義を(^^)
色々な方との話に夢中になって、写真は、この1枚だけ。
でかつぃんさんのナイトオフ仕様のレヴォーグです。
インテーク内も綺麗に光ってました♪

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて行き、0時近くになり、体も冷えて来たので、帰る事としました。
1時半頃に自宅へと無事到着して、そのまま寝てしまいました。
今回も、迷子になったりと色々と有りましたが、またレヴォーグがキッカケで仲間の絆が深まり、本当に、嬉しかったです。
また、次回のオフ会を楽しみしたいと思います。
今日、ナビの検索で高速道路施設と言うのが有る事を知ったので、今度は迷子にならないと思います(^^)

オフ会に参加された方々、お疲れ様でした!

長々と、失礼しました。

おわり
Posted at 2015/11/02 00:32:19 | コメント(18) | オフ会 | 日記
2015年10月27日 イイね!

エンジンルームに錆

今日、エンジンルーム内のオイルフィラーキャップとラジエーターキャップをSTIパーツに変更しました。
STIを知らない方やアンチSTIの方からすれば、なんで?って思われるかもですが、まぁ、自分はSTIが好きみたいです。
完全に自己満足ですね(^^)

それで前から気になってたのですが、今日、写真を撮ってみて、改めて気になってしまった事が出来てしまいました。
それは、写真のエンジン下部のネジの錆です。

これ、随分前から錆びてて忘れてたのですが、他のレヴォーグもなってるんですかね?
いやー、気になると駄目ですね。
今度、Dラー行く用事が有るので聞いてみよう!

今週末は、オフ会だぁ!
楽しみだなぁ(^^)

Posted at 2015/10/27 22:38:36 | コメント(13) | 日記
2015年10月25日 イイね!

久し振りの再会

昨日は、前の会社の同期と八王子で飲みました。八王子と言えば、つい最近行きましたね(^^)
久し振りの再会と言っても1年振りかなぁ。
今は、別々の会社で働いてるし、友人は埼玉県に住んでるので、中々、会う機会が有りません。
お互い、八王子のお店とか良く知らないけど、電車1本で集まれる中間点なので、ここにしました。
お店の名前忘れましたが、炭火串焼きがメインのお店でした。
先ずは早く来そうな、海老の唐揚げと山芋のワサビなんとか…

話が楽しくて写真は撮り忘れたけど鳥の唐揚げとかを挟んで、炭火串焼きの盛り合わせ。

さすが、専門店だけ有って美味しかった。
お次は、いぶりがっことクリームチーズ。
何故、この組み合わせかは謎。
写真撮る前に既に食べてるし…

いぶりがっこ、好きなんだよなぁ。
そして、最初に頼む時、時間が掛かると言われた、さんまの塩焼き。
全然、出て来なくて、催促したら待たせてしまったのでお詫びにって、サービスでミミガーが出て来た^^;
忘れられてたんですね、きっと。
ミミガーも美味しかった。
写真は撮り忘れ。

さんまの塩焼き、美味しかったぁ(^_^)v
この、さんまの写真、何故全体写して無いかと言うと…もう食べちゃってるから^^;

久し振りの再会なので、沢山話したい事有って、あれもこれも話したら、結局何を話したか覚えてないと言う…やっぱ、もうちょっと予定合わせて会わないと時間が足りませんね。
そして、友人がラーメンが好きと言うので、お腹のスペースを少し開けて、ラーメン屋探しに向かいました。
お互い、お店を知らないので、適当に歩くとラーメン屋さんが何軒か並んでて、友人がたまに行くと言う、ラーメン花月嵐と言うお店に入り、嵐げんこつ味噌ラーメンを注文しました。

豚骨味噌ラーメンと言う事で、味噌の味は余りせず、豚骨感が強いラーメンで、まずまずの、お味でした。
めっちゃお腹も一杯になり、時間も一杯になったので、別れも辛いけど、またの再会を約束して、お互い帰路に着きました。
仲間って大事だなって、また思いました。

車ネタが無いブログになってしまいましたが、今日、日曜日は色々と作業をしたので、近日、アップします(^^)

おわり。
Posted at 2015/10/25 22:21:37 | コメント(9) | グルメ/料理
2015年10月18日 イイね!

ゆっくりとした週末

久し振りに、この週末は仕事も無く夜勤明けでも無いので、2日間ゆっくりと過ごしました。
土曜日は、友人が横浜アリーナで伊藤忠ファミリーフェアなるイベントが有るから行かない?と誘ってくれたので行って来ました。
洋服やスーツ、生活雑貨が安い物では半額で買えるイベントで、自分は洋服を2着買ってしまいました。
写真は撮り忘れです。
そして、夕飯は友人の家で鍋を食べて、ちょっと時間経って小腹が空いたので、久し振りにラー博でラ部❤︎、芋煮会のブログで出てた、赤湯辛味噌の龍上海に行きました。

今回はミニサイズを注文です。
美味しかったぁ(^^)

そして、日曜日は、こんな事をしたり

ヤフオクで安く手に入れた、これに

こんな事をしたりしました。

初めてのカーボンシート貼り!
初めの割には、自分としは上出来かな(^^)
と自己満足。
時間経つと浮いて来るかもですが。
取り付けは、来週かなぁ。

明日から、新しい1週間。
久し振りに夜勤の無い1週間、長く感じそうだなぁ^^;
しかも、土曜日は仕事かぁ。
頑張って乗り切ろう。
Posted at 2015/10/18 20:27:49 | コメント(13) | 日記
2015年10月11日 イイね!

多摩オフに参加しました

10/10に、こばさん主催の多摩オフに参加して来ました。
こばさん、声掛けありがとうございました。

夜勤明けだったので、少し遅刻気味にコーナンへ向かってる途中、黒のレヴォーグとハイタッチをして、この人も、コーナン?とかドキドキしながら向かって行ったら、やっぱりコーナンの駐車場に入ってくではないですか。そのまま、隣に駐車して挨拶をさせて貰ったら、初オフ会参加の、ゆっき〜〜さんでした(^^)
そして、挨拶をしながら視線を移すと、既にこの状況!

多摩オフ恒例のバンパー外し!
しかも、このレヴォーグは、岐阜から芋煮会へ向かう途中で多摩オフに参加頂いた、ぷよじさんのレヴォーグ(^^)
いやぁ、驚いた。
みんカラでは、見た事有ったけど、エンジンルーム内まで白にして、しかも洗車も行き届いてる、本当、素敵でした♪

そして、今回は初参加の方々が沢山居らしたので自己紹介タイム!
しまった、この時点で一番最後の到着だったから、自己紹介が一番最後^^;
これは、何度やっても慣れないですね。
自己紹介タイムの後は、しばしの自由行動。
自分は、つけめん大好きさんと、Lev-tazyさんと部活しましたが、写真撮り忘れました^^;
相変わらず赤が多い。

うぃんぷすさんが、翌日芋煮会だと言うのに多摩オフにも参加されてました。
今度、友達申請させて下さい。

一番左が自分の青レヴォーグで、隣が、ゆっき〜〜さんの黒レヴォーグB型。

ヌマオさんと、しろなすさんの白いWRXフェイスのレヴォーグ。この2台は車高も低くて格好良かったぁ(^^)


Doなるどさんのレヴォーグ、ボンネットを開けて作業をされてました(^^)

ヌマオさんも色々作業してました。

前車がWRXだったから、このオーバーフェンダーは憧れだなぁ。

しろなすさんのは、キャリパーが赤くなってたり、素敵な仕上がりでした♪

そして、楽しい時間も夕方になり、明日仕事の方や、芋煮会へ行かれる方など自由解散となり、残った方々は、二次会へと行くのでした。
自分も、翌日は仕事だけど、二次会参加が念願だったから、乗りに任せて参加しました。
Doなるどさんセレクトで、八王子の焼肉店へ行きサムギョプサルを初体験!美味しかったぁ(^^)
ぷよじさんの、マッコリを飲む姿、格好良かったなぁ。
みんな、思い思いに話が盛り上がり23時頃解散となりました。
今回は、ぷよじさんさん、あっちゃんさんご夫婦にもお会い出来て、しかも食事まで出来て、本当、楽しいオフ会でした(^^)
楽し過ぎて、自宅に着いてから、しばらく寝れませんでした♪

コーナンに参加された方、二次会まで参加された方、お疲れ様でした。
楽しいひと時をありがとうございました!
仲間って、いいですね(^^)

おわり
Posted at 2015/10/12 00:23:46 | コメント(13) | オフ会 | 日記

プロフィール

hide@vm4_vn5です。 2015/8/17に、ニックネームをgrf2vm4から変更しました。 今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18192021222324
2526 27282930 31

リンク・クリップ

リアにドライブレコーダー取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 17:36:20
Second Stage カップホルダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 09:17:29
HASEPRO マジカルカーボンNEO ドアミラーバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 20:56:41

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2022年4月9日VM4 D型レヴォーグからVN5 B型レヴ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2017年9月A型からD型へ乗り換えました。 乗り心地、静粛 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ここからは、少し長いですが、レヴォーグ購入に辿り着くまでを記載します。 2014年7月 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 ウインタースポーツ(スキー)をするので、AWDが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation