• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@vm4_vn5のブログ一覧

2022年09月29日 イイね!

色々有った連休

色々有った連休9月後半は、3連休が2回有りました。
振り返りたいと思います。

9/17
御殿場の革工房、伊の蔵・レザーさんへ伺いました。

今回は、イージーPayのケースとVNレヴォーグ用のドアインナーポケットマットの受け取りでした。



両方とも、とても良い仕上がり!
大満足です(^^)
そして、東京スバルの景品になってたリポカの話しになりました。

そこで、思ってもいない事を伊倉社長さんから提案を頂きました。

リポカの製作を体験させて頂きました!
緊張で手に汗かいて穴がずれたりしましたが、、、

まぁ、満足の出来でした!

伊の蔵・レザーさんのお陰で楽しい時間を過ごせました。本当に、いつも、ありがとうございます!

9/18
整備手帳にも上げましたが、早いものでVNレヴォーグも半年点検を向かえました。
距離3447km、コロナ禍で出掛けない癖が付いて距離が全然伸びない。

点検結果は、当たり前ですが、全く問題なし!
大事に乗って行きます。
伊の蔵・レザーさんのリポカ黒赤を頂きました(^^)写真は上の方に有ります。
用件済んで、帰ろうとした時に目線が、なんとなくショーケースへ行ったら、伊の蔵さんのキーウェアジャケットが並んでて嬉しかった(^^)

9/19
次の3連休に実家へ帰省するので、お土産や自分のお酒を購入しに、いづみ橋酒造さへ伺いました。

雨が降っていたので、写真は余り撮影せず買い物のみになりました。

秋トンボ楽風舞、大好きな日本酒です(^^)v


そして、2回目の連休。
9/22夜から9/25まで実家へ帰省しました。

9/22
美味しい日本酒とお刺身!

9/23
お友達のムゥムさんご夫妻と久し振りに夜、食事へ行きました♪
本当は、昼間も会う予定でしたが雨だったので断念。
ともぞうさんで、美味しい料理を堪能(^^)


楽しい会話と料理、とても幸せな時間を過ごせました。ムゥムさんご夫妻、いつも、ありがとうございます。
その後、スタバ行って帰路に。
台風で、凄い雨の中の帰路になりました。
家に着いてから、想像もしてない事が起こります。
豪雨が長時間続きます。
静岡県内に線状降水帯が出来たとのニュース、スマホの度重なる警報。

9/24
雷も沢山、うー、スマホの充電が50%くらい。ヤバいと思って充電を始めて30分程、午前2時、家中の電気が消えました。
真っ暗の中、家のブレーカーを見に行くとブレーカーは落ちてない。
外を見ると外灯が消えてる。
そして、家の前の道は川みたいに水が流れてる。
ちょっとパニック状態で写真とか撮る余裕無し。
自分のレヴォーグを停めた駐車場は、低い所なので、くるぶしより上の水量の中、レヴォーグを見に行くと前輪が水に浸かってました。
怖いので近くのコンビニへ移動させようとしたら駐車場一杯。
仕方なく自宅前へ駐車して凌ぎます。
停電は依然として続きます。
実家は田舎で古いので水がポンプで汲み上げ式の井戸。
水が出ません💦
週末の天気予報では、余り影響が無いような事言ってたから気が抜けてて。
水の用意はしてないし、懐中電灯やラジオの電池が切れてて電源入らない。
家中のリモコンの電池を抜いて乗り切ります。
もう色々、心配で全然寝れません。
朝、外を見ると水は退いてたので駐車場へレヴォーグを移動させます。
停電は続いてます。
信号も消えてます。

近所の方が、水道の水を分けて下さったりして頂き、少し元気が出ます。
そして、スマホの充電が15%になった頃、送電鉄塔2本が倒れたとショッキングな画像を目にします。

これは、停電は長期化すると覚悟した14時、復旧しました!
中部電力の方々には感謝です。
とにかく、水が出ないのが一番不便でした。暑さも落ち着いた時期なので、そこは幸いだったかも。

9/25
知り合いの方の被害状況が目に入ります。

これだけの被害が出てるのに、豪雨の時に災害ラジオ聞いても通常営業のプログラムで災害情報は流れない、テレビは当然、停電だから電源入らない。
停電復旧後は、テレビで被害状況の報道がされるけど、主要な地域ばかり。
そして、連休空けて、県知事が自衛隊へ要請、激甚災害指定を要請。
なんか、遅そ過ぎない??
県知事と市長が仲が悪いとか、恥ずかしい報道ばかり。
市長の会見も、連休空けてからの申請で良いかなみたいな、全く説明になってない。
どれだけ、平和ボケなんだよ!
頭の中、お花畑か?!
東京に帰って来て、静岡の行政の情けなさを痛感しました。
初動が遅すぎたから、全力で挽回して困ってる人を助けて上げて欲しい。
とにかく、被災された方々の健康と一早い復興をお祈りいたします。

長々となってしまいました。

おわり
Posted at 2022/09/29 18:53:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 帰省
2019年05月11日 イイね!

2019GWの振り返り

2019GWの振り返り2019年のGWを振り返ります。
GW前の数ケ月、仕事でヤラレ気味だったので10連休が楽しみで仕方なかった♪
もう、ゆっくりするぞ!と思ったので特に予定を入れませんでした。
長めのブログになります・・・。

4月27日(土)
お休み初日、目覚まし時計をセットせずに起きたい時間に起きる幸せな朝。
天気は曇天。
この日は、母から色々と頼まれていたので、海老名のいずみ橋酒造さんへ。


自分が酒友館に入った時は誰も居なかったので、ゆっくりお店の方の話でも聞きながらお酒を選ぼうと思っていたら急に混みだして・・・。
余り広いスペースではないので落ち着かないので欲しい物を伝え、早々に退散。
いつも通り、駐車場でレヴォーグを撮影(^^)

母からのリクエストの純米酒仕込みの梅酒、お味噌、お醤油と自分用に、とんぼラベルの純米酒を購入♪

とんぼラベルは、10号となり今年最後の販売との事でした。
精米歩合も80%と超辛口ですよ♪と教えて貰いました。
来月からは、やごラベルになります(^^)
お味は、本当、辛口でスッキリ飲めました。

4月28日(日)
目が覚めた時に起きて、眠くなったら寝る。
何もしない1日でした(^^)

4月29日(月)
この日から、静岡の実家へ帰省します。
朝から渋滞情報を見ていたのですが、全然、渋滞が消えない。
いつもの連休なら消える時間帯が有るのに・・・。
やはり暦の上での10連休となるとお休みの人が多いんだなと実感します。
16:00頃に出発して、いつもより1時間増しの19:30頃に実家に到着。
母の手料理を美味しい日本酒で頂きます。
食後は、母がケーキを出してくれました♪

4月30日(火)
前日夜から雨で、1日雨予報。
でも、この日を逃すと定休日になってしまうお店が多いので母と出掛けます。
行先は、御殿場!
天気が悪いせいか渋滞もせず、1時間弱で御殿場に到着。
まずは、お馴染のFruFullさん

お客さんが多めでしたが午前中なので品揃えは豊富。

自分は、イチジクとミックス、母はイチゴとミックスを購入。
写真はイチジク、なんか全然上手く撮れなかった(^^;
美味しかったです♪

次は、二ノ岡フーヅさんへ行きたい所だけど定休日なので断念。
お昼ご飯を食べに移動を開始です。
相変わらず大雨。
ちょっと贅沢に鰻を(^^)
鰻百選ひろ田さん


4年前に何気なく仲間と行った事が有るお店で、後々、伊の蔵さんの近所と判明したのでした。
お昼時間帯だったので思ったより混んでいましたが、ギリギリ駐車場に車を停める事が出来お店に入るとカウンターのみ空いてました。

母と、うな重の愛鷹山をオーダーしました。

パカっ(^^)
うーん、鰻2枚(2枚で1匹)

お吸い物とサラダのセットです。
国産の鰻と代々受け継がれたタレが最高なお味!
いやぁ、大満足なお味でした♪

母と笑顔でお店を後にします。

次は、ハムやソーセージを買えなかったので、時之栖へ行きます。
ずっと雨(^^;


母が色々と購入してました。
次は、この日のメインイベント。
いつもの場所へ移動です(^^)
何度も行ってるけど、時之栖があんなに近いとは驚いた。

お馴染の革工房、伊の蔵・レザーさん!

あれ、先約が居るなぁ。

お店に入ってみると、伊倉社長さんが紹介してくれました。
なんと!
伊倉社長さんの、ご両親でした♪
とても優しく素敵なご両親でした、お会い出来て嬉しかったです(^^)
ご両親が帰られた後は、自分達親子の相手を伊倉社長さんにして頂きました。
この日は、母が今持ってるバッグより少し小振りのバッグが欲しいとの事で、そのオーダーをしました。
来月には出来上がるとの事で、楽しみです。
自分は、IPACの経過報告を。
両面テープに問題が有り、暑さで剥がれてしまう事象が発生しています。
でも、強力な両面テープが見付かり今のところ問題は起きてません。
詳しくは、伊の蔵・レザーさんへお問い合わせ下さい。
写真は、全然気にならない程度の問題発生中な感じ・・・実験中。

ゆっくりしていたら、hasettisanが来られて色々とお話しさせて頂きました。
シフォンケーキ美味しかったです!
ありがとうございました(^^)
夕方になり、渋滞が気になる時間になったので帰路に着きます。
伊倉社長さん、お忙しい中ありがとうございました!
渋滞も無く、無事に家へ到着し夕飯は家で焼き肉でした。
御殿場高原ビール美味しかった♪

5月1日(水)
令和元年!
前日に焼き肉を食べ過ぎと、少し疲れが出てしまい一歩も外へ出ませんでした(^^;
新しい元号、まぁ、余り実感は無いですが、平和な年になって欲しい物です。
居間へ行くと五月人形が飾られていました。
幾つになっても親にとっては自分は子供なんだなぁ(^^)

5月2日(木)
この日は、東京へと戻る日。
まだ、お腹が本調子ではないので母は、ピザが第一希望だったけど、次回にして貰い、第二希望のお蕎麦を食べに行く事に。
まずは、父のお墓参りをして少し走った場所に有るお蕎麦屋さんへ。
手打ちそば・たてしなさん


母が、親戚から美味しいお店と教えて貰い、ずっと行きたいと思っていたとの事でした。
おろし蕎麦&天丼セットを自分はオーダーしました。
この日は、暑かったので冷たいお蕎麦で、さっぱりしてて美味しかったです♪

お腹が一杯になった後は、母の買い物に付き合い、夕方に家に戻り、昼寝をして。
夕飯を頂き、渋滞情報をずっと見ます。
いやぁ、また全然渋滞が減らない(^^;
キリが無いので、21:30頃に実家を後にします。
まぁ、凄い渋滞でした。
渋滞解消しても速度を上げないドライバーが多い事。
1:00頃にやっと自宅へ到着しました。

5月3日(金)
夕方から、友人と約束が有るので、それまではゆっくり過ごします。
17:00に蒲田に集合なので、16:00頃から電車で移動開始です。
最近、めっきり三人の予定が合う事が少なくなりました。
多分、1年振りに三人予定が合いました(^^)
学生時代から30年の付き合いの親友達との飲み会です。
蒲田は自分達にとっては特別な場所。
お馴染の中華料理、ニイハオさん。

お店に入ると混むので1時間半のみと言われます。
まだ、時間は18:00前。
まぁ、仕方ないので、しこたま食べて飲みます。

羽根餃子

水餃子

にんにく水餃子

色々と食べました。


話に華が咲き、この後も沢山食べたのですが写真は無し(^^;
見事に1時間半でお店を出されます。
まだ時間は20時前。
時間が有るので、蒲田の街を目的も無く歩き回ります。
ちょっとバッティングセンターでバッティングして、喉が渇いたのでルノアールへ♪
コーヒーフロートをオーダー。

ここでも話に華が咲き、長居をしてしまいました。
久し振りに会えて楽しかった!
ありがとう、親友。

21時台に、最寄り駅に着いたのにGWダイヤでバスが無いと言う(^^;
家まで歩いて帰ったら疲れました。

5月4日から5月6日は、ほとんど家でゴロゴロ。
そんな自由気ままなGWでした。

その後の、1週間は辛かったのは言うまでも有りません・・・

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

おわり
Posted at 2019/05/11 21:22:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 帰省 | 日記
2019年01月14日 イイね!

年末年始の過ごし方

年末年始の過ごし方少し時間が経ってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い致します。

年明けして2週間が経過しようとしているので、12月末の出来事を書くのも今更な感じもしますが、書きます(^^;

12月22日
前日夜に実家へ帰省しました。
今回は、母の携帯電話回線を自分がS社から
MVNOへ乗り換えを機会に巻き取った為
MNP切替や端末の設定などを行う為の帰省でした。
母の携帯はD社でMNP受付もネットで出来て、MVNOへの転入もネットで自分で出来るので少し不安も有りましたがスムーズに出来ました。
ipadを使ってネットで色々調べる事が出来るようになったので、母にスマホを進めたのですが
やはりガラケーがイイと・・・。
MVNOでガラホが有ったので、そちらを選択しました。
ガラホ、LINEも出来るしアプリも入れられるので便利です。

12月23日
母が常連になっているピザ屋さんが、年内最後の営業が24日までとの事だったので母と行きました。
カフェ長兵衛さん

生憎の雨模様でした。

季節のピザとアップルシナモンとサラダとスープのセットを各々でオーダーしました。

サラダ
地元、水見色で採れた野菜が美味しい♪

季節のスープ
こちらは白菜とベーコンの豆乳スープ、クリーミーで美味しかった♪

季節のピザ
とてもお腹空いていたので写真は撮り忘れてHPから借用です。
タンドリーチキンのピザで、カレー風味で美味しいピザでした。

アップルシナモンのピザ
リンゴの酸味とシナモン、チーズの味が良い感じで絡み合い美味しかった♪

長兵衛さん、ピザも珈琲も美味しく、スタッフの方も丁寧に接してくれるので
また来年も引き続き行きたいです(^^)

この日は、また年末に帰省するので、夕飯を食べ終わり自宅へと戻りました。

12月24日
引き籠り

12月25日
家のネット環境も乗り替え、ケーブルテレビへの加入もしたので、その工事が有るので
業者が来て工事と設定をしに来ました。
色々なプランの組み合わせやキャッシュバックなどで乗り換え後の方が月々の支払いが
少し楽になり、ネットのスピードも上がったりと、良い乗り換えでした(^^)

12月26日
自分的には、この日が仕事納めの予定でしたが、なんだか巻き込まれて
27日も出社する事に(^^;

12月27日
午前中は、自分の携帯をMVNOへ転入手続き実施しました。
滞りなく終わり、午後から出社。
会社へ行ってみると、26日のトラブルは解消されていて。
20分の会議に出席して、定時前に仕事納め!
いやぁ、開放感がタマリませんでした(^^)

12月30日
再度、帰省をします。
鮎沢PAで富士山をバックにレヴォーグの写真を撮りたかったので早めの時間に高速に乗ったの富士山は雲の中(^^;
途中の由比PAで富士山を撮影♪


夜からは、ムゥムさんご夫妻と忘年会!!
奥様が気に行ったと言うお店、かさいさん。


まずは、ビールで乾杯!

炭火焼のお店で、全部美味しかった♪


牡蠣も美味しかった♪

アメーラトマト

締めは焼きおにぎり。
香ばしくて美味しかった♪

甘い物が、このお店には無かったので、
コメダ珈琲へ連れて行って貰いました。
自分は、実は初コメダなんです。
初シロノワール。

名残り惜しいですが、夜も遅くなったので解散の時間に。
ムゥムさんご夫妻には、今年も沢山遊んで貰いました。
ありがとうございました!

12月31日
なんだか、明け方からお腹の具合が悪くなり。
時々、激痛が(^^;
1日トイレとお友達状態に。
年越し蕎麦も食べず、紅白も見ず、布団の中で近所の神社の除夜の鐘を聞きながらの年越しになってしまいました。
母に余計な心配を掛けてしまった。

1月1日
お腹の具合が良くなり、なんとか復帰。
でも、この日は大人しく家に居ました。

1月2日
静岡浅間神社へ初詣へ母と行きました。

母が100段の階段に挑戦したいけどって言うので、昨年、昇り終えた後こけたので
今年は諦めて貰いました。


2日なので、人出は少な目でした。

1月3日
少し元気を取り戻したので、朝からムーヴの洗車をしました。
母が、フロントガラスのコーティングをして欲しいと言うのでガラコを塗るだけのつもりでした。
でも、フロントライトのコーティングをしなきゃと思い、色々とやり出したら止まらなくなり、結局、全体的にコーティングをしてしまいました。
綺麗になりツルツルで、母も喜んでくれたので良かった♪

午後からは、父と両家のお墓3軒へ行きました。
やっと富士山が顔を見せてくれた!
写真は父のお墓から見える富士山です。

家に帰り、夕飯を頂き。
自宅と帰宅の途に着きます。
帰り、大和バス停付近で渋滞をしていたので、厚木で降りて246経由で帰って来ました。
この方法、割と調子良かった。

1月4日から5日は、特に何もせず。

1月6日
スバル町田店へ行き、安定の末吉。

タイヤ付け替えと下回りコートの予約をして来ました。

こんな感じで年末年始を過ごしました。

今年も、ゆるゆると活動して行こうと思っています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。

おわり
Posted at 2019/01/14 09:36:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 帰省 | 日記
2018年10月13日 イイね!

実家へ帰省しました_10月

実家へ帰省しました_10月10月5日から10月8日まで実家へ帰省をしました。

10月5日(金)
いつも通り、仕事を終えて実家へ向かいます。
なんか久し振りに肉体労働をして体が疲れていたので中々出発出来ず、3連休と言う事も有り車も多く、東名集中工事が有ったりと実家への到着は23:30頃でした。
母と夕飯を食べて、早目に就寝をしました。

10月6日(土)
朝からムーヴの作業をします。
前回、ヘッドライトをLED化したら、ポジションランプの昭和の光が気になって仕方なく。
ルームランプもLED化したいと思いネットで探したらLEDセットなる便利な物が有ったので購入。
全てが事足りるセットで大満足(^^)

ポジションランプ

ルームランプ前

ルームランプ後

ラゲッジランプ

ここまでやると、前後のウインカー、バックランプ、ブレーキランプもLED化をしたくなって来た(^^;
作業を早々に終え、昼食を食べて少し休憩してから母と、父のお墓参りをし、その後、ダイソーで買い物。
この日は、これで終了。

10月7日(日)
ムゥムさんご夫妻と御殿場定例会です(^^)
親子揃って、伊の蔵レザーさんファンで母が以前から伊の蔵レザーさんへ行きたいと希望をしていたので、今回は、母も一緒です。
10:00にFruFullさんでムゥムさんご夫妻と待ち合わせします。

少し渋滞をしたので10分くらい遅刻しました、ムゥムさんごめんなさい。

今回は、水ゼリーも有りました(^^)
我が家はミックス、キウイ、オレンジ、水の4個購入。
水ゼリーは、プレーンのゼリーで、やっぱりフルーツが入っていた方が自分は好きかなぁ。

10:40頃、二の岡ハムさんへ
写真は、これのみ

ボロニアソーセージとスライスしたベーコンを購入。
言うまでもなく美味しかった(^^)
11:00少し早いですが、昼食タイム。
名鉄菜館さんへ♪

11:30オープンで30分前到着なのに、もう列が出来てました。
ムゥムさんの奥様が列に並んでくれます、ありがとうございます。

お約束の並べ写真

自分は、海鮮チャーハンをオーダー
海老が大きく柔らかくて美味しかったぁ♪

母は、五目焼きそばをオーダー

春巻きもオーダーしました。

凄く美味しくて、家に帰った後も、母があそこの料理は美味しかったと絶賛してました(^^)
13:00頃、久し振りに、えびせんべいの里へ♪


お昼ご飯でお腹一杯だけど少しだけ試食しました。
久し振りに行ったら店内のレイアウトが変わってました。

我が家は、イカゲソとえびみりんを購入しました。

13:30頃、とらやさんで羊羹を買いたいと言う母のリクエストで、とらや工房さんへ。

昨年も訪問したのですが、昨年は普通に駐車場に入れたのに、駐車場が満車に近い状態。
入り口へ向かうと、以下の文字。

え??

旧岸邸も併設されています。

イートインが混んでるかと思いきや購入も一緒の列。
さすがに、2時間も待つと、本日のメインイベントに間に合わなくなるので断念。

イートインは割と空いてる。

御殿場インター近くの、とらやさんへ移動します。
14:00頃、とらや御殿場店に到着。



店内、高価な羊羹ばかり!
箱も豪華。

母が、羊羹のセットを購入しました。
高価だけ有って、黒糖の羊羹を頂きましたが、しっかり黒糖の味がして美味しかった。

14:30頃、本日のメインイベント伊の蔵レザーさんに到着。
いつも通り入り口の写真を(^^)

店舗に入ると、伊倉社長さんを始めスタッフの方々が優しく元気にお出迎えして下さいます。
本当、いつも元気を貰えます(^^)
今回は、母が色々な物をオーダーしました♪
出来上がりが楽しみです(^^)
ランタンのケースもオシャレで、母が気に入ってました(^^)
ランタン無いので買えないですが。

珈琲を頂きながら、伊倉社長さんとお話をさせて頂きます。
母には美味しいお茶を用意下さり、感動でした。
色々なお話をさせて頂き、ついつい長いをしてしまいます。
2時間ほど居ました。
伊倉社長さん、スタッフの方々、いつもお忙しい中お相手をして下さりありがとうございますm(__)m
また、お邪魔させて頂きます。
16:30頃、このまま解散でも良かったけど、お茶でもしようとなり。
ムゥムさんの奥様のご提案で富士へ移動します。
17:30頃、生cafeさんに到着。

ロールケーキと珈琲を頂きます。
美味しかった♪
伊の蔵レザーさんのカップホルダーを使いたかったけどアイスコーヒーをオーダーしたので諦めました。

18:00頃、ムゥムさんご夫妻は、この後も寄るところが有るとの事で、名残惜しいですがここでお別れです。
今回も、本当にお世話になりました。
母にも優しく接してくれて本当に感謝していました(^^)
19:30頃、渋滞も特に無く無事自宅に到着し、この日の日程は終わりました。

10月8日(月)
朝からムーブのヘッドライトクリーニングをする予定でしたが。
疲れていたので次回の宿題にして、お昼ご飯を食べに母と出掛けます。
この前も行きましたが、水見色に有るカフェ長兵衛さんへリピートです。
席に座ると、スタッフの方が母の顔を覚えていてくれて喜んでいました。

セットの具沢山スープ
優しいお味です(^^)

季節のサラダ
ほとんど好き嫌いが無い自分が唯一食べれない柿が(^^;
母へ上げました。
手前の新生姜が美味しかった(^^)

季節のピザをオーダー
★きらくミソを使った特性ミソソース
★厳選したキノコと オリーブオイル 、アンチョビで作ったアヒージョ
★丁寧にほぐした蒸し鶏
をベースに
★水見色の畑から採れたミョウガ、里芋、ピーマン、レンコン、玉ねぎ、人参がトッピングされてます。
ミョウガのピザは初体験でしたが、凄く香りが良く歯ごたえも有って美味しかった♪

もう一枚、甘い系の季節のピザをオーダー
こちらは、バナナとクルミ。
キャラメルソースが良いお味。
2枚目で、この甘さは少しキツかったけど美味しかった♪

拘り珈琲も美味しい(^^)

ここのピザは美味しいので、また行きます。

これで、全工程終了。
今回も、人の優しさに触れる事が出来、美味しい物も一杯頂く事が出来て最高のお休みでした。
母も明るさを完全に取り戻して、本当に嬉しい限りです(^^)

また、来月も帰省します。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

おわり
Posted at 2018/10/13 22:53:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 帰省 | 日記
2018年09月20日 イイね!

実家へ帰省しました_9月

実家へ帰省しました_9月9月14日から9月17日まで実家へ帰省しました。
8月は色々と予定が立て込んでいたので実家に帰るのは2カ月振り。

9月14日(金)
定時に仕事を終え、早目に自宅へ帰宅をして支度をして実家へ向かいます。
雨が降りトラックがも多く少し走り辛かったけど22時頃に無事実家へ到着。
母と夕飯を食べながら、久し振りに色々と話をしました。
LFM2018で受け取った、伊の蔵レザーさんのキーウェアジャケットを渡します。
トートバッグと同じ革(ディナオイル)で特別に作成頂いたキーウェアジャケット。

色合いも良く手触りもとても良くて、母も喜んでくれました(^^)
伊倉社長さんに無理をお願いし作成して貰って良かったです、感謝です。




トートバッグと一緒に♪

以前、購入したネオブルーと一緒に。
ネオブルーはスペアキーにと母に話すとスペアキーが無いとショッキングな話を・・・。

9月15日(土)
朝から、ずっと雨。
何もする気も起きず、日中はダラダラ過ごします。
夜は、母の知り合いの居酒屋さんへ母の運転でムーヴで行きます。
ひめの家さん

素敵なご夫婦で営んでらっしゃり、いつも歓迎して下さるので嬉しい(^^)
美味しい料理ばかりで、お酒も進みます。


米茄子とモッツァレラチーズの揚げ出し、これが一番美味しかった!


静岡のお酒をベースに頼んでいたのですが、品切れのお酒も有り。
困った挙句に、メニューの一番上に書いて有るお酒を無意識にオーダー。
頼んだのが、なんと!
新城ラリーで良く見掛けるお酒、空(くう)!
看板の右下に大きな空のオブジェが(^^)

中々手に入らないお酒で、本物に初めてお目に掛かります。
1合、1,800円!やっちまった(^^;
スッキリした呑み心地で美味しかった♪

さすがに、この後は、ハイボールに切り替えました。
空の話をしていると、女将さんが、十四代と抱き合わせじゃないと空が手に入らないと十四代も見せてくれました。
さすがに、空でやっちまってるのでオーダー出来ずに写真だけ撮らせて貰うと。

母に昔お世話になったからと、一杯呑ませてくれました♪
こっちは、空とは違い、味がしっかりしてるタイプ。
どっちも好きな味だなぁ。
滅多に呑めないお酒を呑めて満足(^^)
お腹も一杯になり、ご機嫌な夜が終わりました。
9月16日(日)
やっと、雨が止み朝からムーヴ弄りをしました。
まずは、以前、途中で断念したドライブレコーダーの取付け!
電源をヒューズボックスから分岐させ、内張を剥がして目立たないように配線を通しました。



ルームランプをLEDに交換。
両隣にマップランプが有るのを気付き、今回はLEDを持ってないので次回交換する事に!

ヘッドライトもLED交換しようとトライ。

なんか、上手く行かない・・・。
ゴムブッシュの取り付け方が分からない。
ネットで取り付け方を探す事にし、この日は疲れたので作業断念。
18:00にムゥムさんご夫妻に迎えに来て頂き、恒例の飲み会!
今回は、行きたいと思っていた清水に有るピザ屋さんをセレクトしてくれました♪
L'APEさん

自分とムゥムさんはイタリアンビールをムゥムさんの奥様はオーガニックコーラで乾杯!
ビールのパッケージもグラスもオシャレ(^^)

この日も一杯食べました♪

ピザも当然、美味しかった(^^)
ピザはピッコロサイズを3人で2枚頂きました。
パスタも、コロッケもサラミも全部美味しかった!


途中お酒をシードルに変えました。

締めはスイーツで♪
アイスコーヒーにエスプレッソを掛けて飲むアフォガード。
これも美味しかった♪

お腹も一杯になり、21:00も過ぎたので再会を約束し楽しい宴の終わりとなりました。
今回も、ムゥムさんご夫妻お世話になりました。

話し変わって。
この日は、沢山のカテゴリーでモータースポーツが行われました。
嬉しいニュースとしては、WRCターキーでトヨタが、ワンツーフィニッシュを決めた!
タナック選手、ラトバラ選手おめでとうございます!
これによりマニュファクチャラーランクも首位になった。
写真はHPから借用

それから、何と言っても。
スーパーGT!
魔物が住むと言われ、中々一筋縄では終わらない菅生で、我がSUBARU BRZがポールトゥウィン!
今年は、鈴鹿で3位獲得しただけで、全てリタイア。
もう自分は、今年は諦めてた。
けど、SUBARU R&D Sportsチームは、やっぱり諦めてなかった。
セーフティーカーが導入されるまでは後続を20秒位引き離し、セーフティーカーラップが終わった後も後続を6秒以上引き離す圧勝!
本当に嬉しかった(^^)
おめでとうございます!SUBARUチーム。
井口選手、山内選手おめでとうございます!
写真はHPから借用

これからも応援し続けます。
最終戦も観戦に行くので出来れば、勝って下さい!
写真はHPから借用

9月17日(月)
この日も天気が良く、ムーヴのヘッドライト交換が頭から離れず朝から作業開始!
ネットでも取り付け方を見付けたけど、付属していた取説にも、しっかり書いて有った(^^;
ちゃんと読まず、自分の思い込みだけで作業をしては駄目だと、つくづく反省。


昨日まで、散々悩んだのに、いとも簡単に交換完了して母も安堵してました(^^)
ヘッドライトがLEDで白く明るくなって良かった!
でも、その直ぐ近くに有るポジションランプがオレンジで気になって仕方なくなってしまった。
もう、納車されてから8年も経つ車。
もっと早くから色々と、やって上げれば良かったと後悔は残るけど、まだまだ乗る車なので
色々と出来る事をして行こう。
その後、お昼ご飯を食べて父の月命日なのでお墓参りに行きました。
その帰りに買い物をして家に帰った後は、お昼寝タイム。
夕方になり、暗くなり始めたら、母がLEDの事が気になって仕方ないらしくドライブして来ようと思うと言うので当然、自分も気になるので一緒に行く事に。
当たり前だけど、全然、明るい!
母も喜んでくれました(^^)
お父さんが生きてる時やって上げれば凄く褒めてくれたのにねぇって。
いやー、なんと言って良いものやら。
夜間の視認性も上がり安全性が向上して良かった。
ドライブも終わり、自宅に戻り、夕飯を食べて渋滞情報を見てみると30km越え(^^;
1時間くらい時間を潰して、21:00頃出発。
東名に乗り、時間が経つに連れ渋滞も減って行き、結果的に渋滞無しで23:00頃自宅に到着しました。

今回も、有意義に過ごせた3連休でした(^^)
来月も、帰省します。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

おわり
Posted at 2018/09/20 22:14:20 | コメント(1) | 帰省 | 日記

プロフィール

hide@vm4_vn5です。 2015/8/17に、ニックネームをgrf2vm4から変更しました。 今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リアにドライブレコーダー取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 17:36:20
Second Stage カップホルダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 09:17:29
HASEPRO マジカルカーボンNEO ドアミラーバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 20:56:41

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2022年4月9日VM4 D型レヴォーグからVN5 B型レヴ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2017年9月A型からD型へ乗り換えました。 乗り心地、静粛 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ここからは、少し長いですが、レヴォーグ購入に辿り着くまでを記載します。 2014年7月 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 ウインタースポーツ(スキー)をするので、AWDが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation