• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@vm4_vn5のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

エンジンルームに錆その後と、色々な週末

先日、エンジンルームに錆がと言う事でブログを書きましたが、Dにて対応をして貰いました。
錆止め塗料を塗って貰いました。
このまま、また錆ない事を祈りたいです。

このエンジンルーム内のSTi三角地帯
う~ん、イカす♪
と自己満足(^^)


昨日の土曜日は、久し振りに元同僚と呑んだくれました(^^)
まずは、町田でグルメな元同僚と待ち合わせをし幾つかお店をセレクトして来てくれるも、ことごとく予約の人で一杯と入れず、町田の土曜日恐るべしと途方に暮れるも、ぐるなび先生で駅から少し離れた所にお店を元同僚見付けてくれて、昭和の香りが残る焼き鳥屋さんへと行きました。

アジのなめろう
何も付けずに召し上がれとの事で、その通りにしたら、本当美味しかった!

カキフライ
牡蠣が大きくてジューシーだった。

ほうれん草と玉子
これも、美味しかった。

お腹が膨れた所で、元同僚が行き付けのお寿司屋さんに連れて行きたいとの事で、小田急線で大和へ移動です。
ここには、美味しい日本酒も揃っていて、ママさんが好みを言うとお酒を出してくれるとの事で、お酒の名前を覚えず駄目な日本酒好きにはバッチリのお店なので期待を膨らませました(^^)

まずは、この日本酒からスタート
まんさくの花(秋田)
お勧めと言うだけ有って、なんとも言えないスッキリとした味で美味しかった。

浜名湖産あさりの酒蒸し
あさりが大粒で、スープも絶品で飲み干しました(^^)

かきポン酢
絶品!以外の言葉は見付からない。

次の日本酒は、愛山(山形)
最近、甘系が好きなんですよと言うと、ぴったりのお酒でした。

白子
ピンク色で、大将が拘って仕入れたの事、だけど何所産だったか記憶が消えました(^^;
これも、絶品!

最後の締めの日本酒は、臥龍梅(静岡)
自分が静岡出身と言う事を伝えていないのに地元のお酒を出してくれた事に感動。
こんな美味しいお酒が静岡に有るなんて知らなかった。

その後、大将おすすめの、のど黒のお刺身とウニを頂きましたが写真撮り忘れぇ。
とにかく、美味しいお酒と、美味しい料理で満足でした。

そして、呑んだくれて、朝起きてみると日本酒にヤラれたのか、所々記憶が無いし体がダル重・・・。
洗車とか、床屋とか色々と予定していたけど、結局、何も出来ずダラダラの日曜日でした。

ちょっとだけ外に出たら、キリ番ゲット!
ことごとく忘れていたので、久し振りのキリ番が嬉しい(^^)

そして、こんな物を買った!
この前の、オフ会で、しゃらくせぇーと思った奴
チラっ

そして、4ヶ月待ったヤツがやって来た!
チラっ

さ、明日からの新しい1週間、なんとか乗り切ろう。

おわり
Posted at 2015/11/29 23:43:35 | コメント(13) | 日記
2015年11月23日 イイね!

スズキ歴史館へ行きました。

20日の夜から実家の静岡に帰省して、21日は自分のレヴォーグで両親とお出掛けです。
両親に何処に行きたいか決めて貰ったところ、浜松市に有るスズキ歴史館に行きたいとの事で、新東名で移動です。
実家は、新東名の静岡SAが近くに有るので、ここから初めてETCスマートICを利用して浜松浜北ICを目指します。
途中、遠州森町PAで休暇

天気が良くて気持ち良かった♪
浜松って、実家から遠いと思ってたけど高速道路使ったら、あっと言う間に着いて驚きました。
スズキ歴史館に到着です。

スズキの施設にスバルで行くのは、どうなの?って思ったけど駐車場にはスズキの車の方が少なくて一安心(^^)

1F:受付と最新車種の展示
2F:現在の物作りを紹介
3F:物作りと歴史
の構成になってます。

受け付けに行くと、受け付けの女性が電話応対をしながら、電話を置く事なく対応。
せっかく父親が慣れないながらもネット使って予約したのに失礼過ぎるやろと思ってしまったが、じっと我慢。
すると父親が、すかさず第一駐車場置けなかったと受け付けの女性に話し掛ける。
やっと、電話を置いての対応。
ま、無料だから仕方ないけど予約した意味が有るのかが分からなかった^^;
で、気を取り直して、観覧開始です。
スズキアルト

スズキハスラー

2輪は良く知りませんが。
隼、シートに座って良いとの事で、父親が写真撮ってくれと、お茶目な一面を見せる(^^)
写真は無いが、父親は、身長が余り無いので隣の子供用バイクが似合うと母親が大笑い(^^)
満更でもない表情の父親
自分も負けじと体感します。
タンクがデカくて驚いた。

往年のレーシングマシン
確かケビン・シュワンツとケニー・ロバーツのマシンだったかな。
間違ってたら、すみません。


スズキ刀
これも、シートに座りました。
当時、このバイクは好きで、子供の頃、唯一2輪でプラモデルを作りました。

この形、好きでした。
西部警察で舘ひろしが乗ってたな。

2Fは、工場内を再現してたけど、3Fから見たら疲れて写真は、ほとんど撮らなかった。
衝突試験の車
安全運転で行きたいですね。

3Fの歴史館
初代スズキアルト
何故、スバル乗りの自分がスズキ歴史館へ行ったかと言うと、幼稚園と小学校の頃の実家の車がフロンテとアルトでした。
このアルトで京都旅行とか連れて行って貰いました。

懐かしの車が沢山で一家大はしゃぎです(^^)
フロンテ、同世代だが違うモデルに乗ってた

スズキジムニー、近所の人が乗ってた

自分の産まれる前の車だが、レトロで格好良かった。
フロンテ800

後ろ姿も格好良い

スズキカプチーノ、会社の同期が乗ってたなぁ。あいつ、どうしてるかな?

スズキカルタス、これは学生時代の友人が乗ってたな、あいつ、どうしてるかな?

初代スズキワゴンR
爆発的ヒットをしましたね。

昭和ですな

スズキガンマ、このカラーリングが好きだった

父親が、子供の頃走ってたそうです。

一通り、1時間半程楽しみ、スズキ歴史館を後にしました。
歴史の有る会社が静岡県に有る事を誇りに思いました。スズキには、これからも、頑張って欲しいです。
そして、お昼ご飯です!
浜松に来たら、鰻でしょ!
との事で、最寄りの鰻屋さんをナビで探し、一番近くのお店に行きました。
鰻重の中です。

下調べしないで入った割には鰻が肉厚で、タレが濃い目で美味しかったです!
お腹一杯になり、今度は東名で帰路に着きます。
両親も自分も眠くなったので牧之原SAで車中で昼寝して、16時頃帰宅となりました。
両親共、楽しんでくれて良い1日になりました。
ハスラーのミニカー貰えたのも嬉しかったな♪

Posted at 2015/11/23 18:15:28 | コメント(11) | ドライブ | 日記
2015年11月22日 イイね!

本栖朝霧ツーリングオフに参加しました

11/22 本栖朝霧ツーリングオフに参加しました

今回、参加のキッカケになったのが、自分の出身地にお住いのlevhiro23さんから
以前、お友達申請をして頂き自分が帰省した際にお会いして頂く事をお願いしました。
今回の3連休に自分が帰省する事になったので、ご連絡した所、ちょうどツーリングオフが有ると教えて頂き、そちらへ混ぜて頂く事になりました。

この予定が先に決まっていたので、大洗オフに参加出来なかったもう一つの理由でした。

ラインのグループにも入れて頂き、開催の日まで楽しくやり取りをさせて頂きました。
その中に、既にみん友さんになって頂いていたG.L.Cさんがいらしたのも、以前からお会いしたいと思っていたので嬉しかったです。

ついに、オフ会当日を迎えました。
いつもなら、早起きが苦手な自分も、この日は、早くから目覚めました。
まず静岡組の待ち合わせ場所、新東名静岡IC入口に向かいます。
到着して間もなく、levhiro23さんと合流し初めましての挨拶。
その直ぐ後に、ムゥムさんが合流し、こちらも初めましての挨拶。
余り、長く車を停めておける場所ではないので、直ぐに、東海勢の方々と待ち合わせ場所
新東名清水PAへ向かいます。
自分の出身地なのですが、新東名を走った事がないので、緊張しながら先頭を走っているとlevhiro23さんが前に出てくれて先導頂きました。
あー良かった。
清水SAに到着したら、既に、東海勢のG.L.Cさんとkazuevoさんが到着されてました。
ちょっと遅刻、ゴメンなさいm(__)m
ここで、また、お二人に初めましての挨拶をさせて頂きました。
実は、今回、全員の方達とお会いするのが初めてでした。
緊張しぃの自分ですが、皆様が暖かく迎え入れてくれたので、直ぐに打ち解けました(^^)
ありがとうございました♪
清水PAで駄弁りタイムに入り楽しいので中々出発しようとなりません。
出発時間を決めて、出発となりました。

新清水ICを降りての1枚
富士山とlevhiro23さんのレヴォーグ
この時は富士山を、もっと近くで見れるんだと期待が膨らみました。

52号線で身延を抜けて、300号へ入り最初の休憩タイムをこちらで

意外と吊り橋が揺れました。

和風な感じで良い雰囲気の建物。
しばしの駄弁りタイムと写真撮影タイムとなります。
沢山写真を撮影しましたが、自分の駐車の仕方が雑なのでごまかせる写真を掲載(^^)

ここでも、ついつい長くいてしまいますが、そうも行かないので移動開始!
300号線に入り、先導していたlevhiro23さんのペースが急に上がる。
鼻歌交じりで景色を楽しんでいたが、油断すると凄く離されるので、運転に集中。
久し振りにSモードで本気で走りました。
めっちゃ、楽しかった♪
後で、levhiro23さんに聞いたら、マニュアルモードで走ってたとの事でした。
そりゃ、着いて行けないや。

本栖湖へ到着!
湖畔に車を停めての写真撮影です。
気温7度との事で寒かったぁ。
全体写真(お気に入りの1枚)

全体写真を後ろから(後ろからもイイですな)

それぞれの1台1台を
levhiro23さん

ムゥムさん

kazuevoさん

G.L.Cさん

自分

ここで写真撮影を終えて、次は、こちらへ行きました。

富士山が見える展望台で、見えてる体で写真撮影。
おーい、富士さーん、顔見せてよぉと思いながら、心の中で富士山を見ます。

展望台からのレヴォーグ

皆さん、お土産なども買われて、次の目的地へ移動です。
そこは、こちらのお店

ここでは、levihiro23さんお薦めの溶岩焼きを食します。
お肉が柔らかくてめっちゃ美味しかったぁ♪
からし醤油を付けて食べるってのは、斬新でしたが、これが美味しい事!
今度は、もっとお腹を空かせて300gをトライしたいです。

お腹も膨らんで、次は、ここ。

実は、この本栖湖→いでぼくは、6月も会社の同僚と来てました。
でも、経路が違うので新鮮でした。


ちょっと寒かったけど部活!
クリームチーズのジェラートを選択
濃厚な味で美味しかったぁ。

駐車場では、kazuevoさんの駐車テクニックが炸裂!
超ギリギリっす

お約束の並べて撮影(levhiro23さんは他のエリアに駐車です)

ここまでが、levhiro23さんの本日のプランでした。
時間は、まだ16時前。
ここで終了になるのも淋しいので、levhiro23さんの車の調子が悪い所を確認しようとの事で近くのコンビニへ移動です。
到着して間もなく、もう色々な物が外れています。

自分は、写真を撮ったり、ムゥムさんと駄弁りタイムです。

そんな事をしていたら、こんな車が通り過ぎて行きました。

みんカラで見て、素敵だなと思ったG.L.Cさんとlevhiro23さんのエンブレム
実物を見れて幸せでした♪


今回は、levhiro23さんの車の不具合原因は判明せず次回へ持ち越しって事で時間を見ると、まだ18時位だったと思います。
ご飯を食べに行こうとなり、levhiro23さんお薦めの富士市に有るこちらへ移動

ここでラ部❤です。
自分は、チャーシューメンを注文
あっさり味で美味しかった♪

食べ終わり、levhiro23さんが夜ライトを点灯して車を並べて写真を撮りたいとリクエスが有り、今度は、最初の待ち合わせ場所、新東名清水PAへ移動です。
ここでも沢山の写真撮影。
コンデジの使い方良く分かってないので、手ぶれし難い夜景モードで撮影も、ここまでが限界です。
綺麗な写真をご覧なりたい方はG.L.Cさんのブログをご覧下さい(^^)

フォグを点灯して撮影、それぞれ色味が違います。

車の後ろに回っての撮影
ここで、リアリフレクターが光ってないのが自分だけと言う事が判明
自分だけ暗い・・・
また、パーツ購入候補が増えてしまった^^;
一番左はlevhiro23さんのコラゾンテール、その隣が自分のリフレクター無しテール(^^;

最後に、G.L.Cさんが、集合写真を撮ってくれました(^^)
一生の宝物です。
車と所有者の順番が偶然にも一致してたとG.L.Cさんが気付いてくれました。
これは、凄い偶然でしたね。

気付くと、23時を過ぎてました。
名残惜しいけど、23:45に解散にしましょうと言う事で解散です。

今回も、凄く楽しくて幸せな時間が過ごせました。
レヴォーグが繋いでくれる人と人との絆、本当に良いですね(^^)

最後に、お声掛け、企画をして下さった
levhiro23さん
今回は本当にありがとうございました!
完璧な進行で頭が下がりました。

今回参加された
ムゥムさん
沢山色々なお話を聞かせてくれてありがとうございました、
同じ静岡と言う事で、また遊んで下さい。
G.L.Gさん
遠くからご苦労様でした、先にみん友さんにはなって頂けてましたが、
念願叶ってお会い出来て嬉しかったです、これからもお願いします。
例の件、いつでも連絡下さい。
kazuevoさん
遠くからご苦労様でした、作業の手際の良さ素敵でした♪
楽しいお話もありがとうございました、これからもお願いします。

また、みんなで今度は、綺麗な富士山を見ながらツーリングと写真撮影、
美味しいご飯をしたいですね!

いやぁ、オフ会って、本当に楽しいですね(^^)

長々と失礼しました。

おわり
Posted at 2015/11/25 01:30:04 | コメント(16) | オフ会 | 日記
2015年11月15日 イイね!

SuperGT第8戦ツインリンクもてぎ観戦_後編

茂木でレース観戦の後に、実家へ帰ったり、ツーリングオフに参加したりと色々と予定が有ったのでブログが前後してしまいました。
やっと、11/15に観戦したSuperGT第8戦ツインリンクもてぎ観戦の後編になります。

コーナンで買った248円のポケット合羽は直ぐに裂けてしまい、雨が止んだので丁度いいやと思ってスマホの雨雲レーダーを見てみると、まだ雨雲が来そうだったのでグッズショップをウロウロと周り、今度は1,000円で、もう使う事が無いようにと祈りながらポンチョを購入。
場内を歩いていると、スタートプログラムの変更がアナウンスされました。
前日の予選は雨だったので、乾いた路面での走行をしていないのでウォームアップ走行の時間を延ばして欲しいとドライバーとチームから要請が有ったとの事でした。
と言う事で、慌てて、自分達の席へ移動します。
今回の席は、ヴィクトリースタンドと言う、グランドスタンドよりもコース寄りの席を選択しました。
V6スタンドと言う場所で隣はスバル応援スタンドなのと、最終のヴィクトリーコーナーからホームストレートの立ち上がり加速を見れる場所で、車速が落ちて上がる場所なので写真も撮り易いかなと思い、この席を選択しました。

いよいよ、グリッドにマシンが並び始めます。
頑張れスバル!

自分達の席の前には#7 Studie BMW Z4、ヨルグ・ミュラー選手

Studie BMW Z4の尾根遺産

今シーズン最後の参戦となる#55 CRZ

全車がグリットに着いた後にGT300とGT500のポールポジション車両が颯爽とグリットへ戻って来ます。
GT300 PP #31 TOYOTA PRIUS apr GT
こちらも、今シーズン最後の参戦

GT500 PP #37 KeePer TOM'S RC F

今回は、ブルーインパルスの展示飛行が行われるとの事で、これも楽しみの一つでした。
しかし、雨は止んだけど雲が分厚く、展示飛行を行ってくれたものの一瞬しか飛行機が見えません。
なんとか、一瞬、写真を撮る事が出来ました、めっちゃ曇ってる(^^;

そして、13分の予定の展示飛行も悪天候により5分位で終わってしまい、ちょっと消化不良・・・。
でも、安全第一ですから仕方有りません。
そんな事を言っていたら、先程見た雨雲がやって来て、急に雨になりました。
さっき買ったポンチョを着ると、かなりの大雨。
雨雲レーダーを見ると30分程で止みそうなので、じっと我慢です。
せっかく、乾き始めてた路面も結局、また濡れてしまい、セーフティーカー先導のウエットレースが宣言されました。
そして、栃木県警のZとNSXのパトカーに先導でパレードラップ開始

撮影場所は↓な感じです。

パトカーが離れ、セーフティーカー先導でフォーメーションラップ開始

いよいよ爆音と共に、レーススタートです!
GT500トップ集団(最終ヴィクトリーコーナー出口を撮影)

3位以降
(最終ヴィクトリーコーナー出口を撮影)

GT300トップ集団
(最終ヴィクトリーコーナー出口を撮影)

4位以降
(最終ヴィクトリーコーナー出口を撮影)

3位走行中 #100 RAYBRIG NSX CONCEPT-GT
まだ、コース上は雨が残ってます。
(ホームストレート立ち上がり)

1位走行中 #31 TOYOTA PRIUS apr GT
(ホームストレート立ち上がり)
ここで、ヴィクトリーコーナーの1個目でのバトルが見える事に気付く(^^♪

ランボルギーニ・ガヤルドをなんとなく撮影してると、UPGARAGE BANDOH 86がクラッシュしてます。

気付けば、良いお天気に。路面も乾き始めます。

#61 BRZがピットイン ウェットタイヤからドライタイヤへ交換をします。

#19 WedsSport ADVAN RC Fと#15 ドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GTのバトル
(ヴィクトリーコーナー1個目を撮影)

#38 ZENT CERUMO RC F 石浦選手にドライバー交代してアウトラップでコースをはみ出したので
グリルに草が付いてます。(ヴィクトリーコーナー1個目を撮影)

#61 SUBARU BRZ R&D SPORTと#10 GAINER TANAX GT-Rのバトル
(ヴィクトリーコーナー1個目を撮影)
BRZはストレートが不利なので、このコース向きではない・・・

#19 WedsSport ADVAN RC Fと#24 D'station ADVAN GT-Rのバトル
(ヴィクトリーコーナー1個目を撮影)

#55 ARTA CR-Z GT 今シーズン最後の参戦で結果は4位でした。来年のGT300はどうなる?
(ヴィクトリーコーナー1個目を撮影)

#8 ARTA NSX CONCEPT-GT
(ヴィクトリーコーナー1個目を撮影)
SuperGTの冠スポンサーがついているので、もっと頑張って欲しい。

#61 SUBARU BRZ R&D SPORT
(ヴィクトリーコーナー1個目を撮影)

GT300トップバトル
#31 TOYOTA PRIUS apr GT と#0 グッドスマイル 初音ミク SLS 結果このままの順位だった

#2 シンティアム・アップル・ロータス 今回は大苦戦だった
(ヴィクトリーコーナー1個目を撮影)

#61 SUBARU BRZ R&D SPORTと#21 Audi R8 LMS ultraのバトル
(ヴィクトリーコーナー1個目を撮影)

あ!BRZが抜かれてる・・・(;_;)
(ヴィクトリーコーナー1個目を撮影)

GT500トップバトル
平川選手の切れた走りで#37 KeePer TOM'S RC Fが1位だった!
#36 PETRONAS TOM'S RC Fがマシントラブルでリタイアだっただけに嬉しい勝利でした(^^♪

そして、レース終了
GT500決勝結果
1位 #37 KeePer TOM'S RC F
A.カルダレッリ/平川 亮
2位 #1 MOTUL AUTECH GT-R
松田 次生/ロニー・クインタレッリ
3位 #100 RAYBRIG NSX CONCEPT-GT
山本 尚貴/伊沢 拓也
GT300決勝結果
1位 #31 TOYOTA PRIUS apr GT
嵯峨 宏紀/中山 雄一
2位 #0 グッドスマイル 初音ミク SLS(今季初表彰台)
谷口 信輝/片岡 龍也
3位 #11 GAINER TANAX SLS
平中 克幸/ビヨン・ビルドハイム

戦い終えたマシン達
GT300 2位 #0 グッドスマイル 初音ミク SLS

GT500 8位 #17 KEIHIN NSX CONCEPT-GT

GT300 17位 #60 SYNTIUM LMcorsa RC F GT3(来年はもっと期待したい)

GT300 11位 #61 SUBARU BRZ R&D SPORT

井口選手、山内選手、1年間ご苦労様でした、楽しいレースをありがとう!

全車、ホームストレート上に停車。

ついに、2015年のSuperGT全戦が終了してしまいました。
ドライバーやチームの皆さん、SuperGTの運営の方々、今年もエキサイティングなレースを見せてくれて、ありがとうございました。
来シーズンも期待しています。
2015 GT500 DriversLanking 1位
2年連続#1 MOTUL AUTECH GT-Rの松田 次生/ロニー・クインタレッリ組
2015 GT500 TeamLanking 1位
#1 NISMO
2015 GT300 DriversLanking 1位
#10 GAINER TANAX GT-Rのアンドレ・クート選手
相方の千代勝正選手は、GTシーズン中に別のレースに参戦して欠場が有ったためランキング2位となった。
2015 GT300 TeamLanking 1位
#10 GAINER TANAX GT-R

結局、今年も自分が応援するチームがチャンピンを取れませんでした(;_;)
GT500は、TOM'Sを応援して#36が7位、#37が4位
GT300は、もちろんスバルを応援して10位
来シーズンこそ、チャンピンになって欲しいです。

来シーズンは、何戦見に行けるかな。
富士、もてぎ以外の菅○ってサーキットにも行ってみたいな!

ヘリコプターが降りて来ました。

レース終了後、表彰式やコースウォーク、パークフェルメ・ウォークが行われるですが、次の日は、会社だしサーキットから早めに出ないと大渋滞に巻き込まれるので、泣く泣く駐車場へ戻ります。
サーキット内は、既に渋滞が始まり、東北道方面を目指して、1時間近く渋滞にハマると別れ道が出て来て、サイバーナビが渋滞オートリルートで新しいルートを見付けます。
以前、これで失敗をしてるのですが、その新しいルートに掛けてみます。
最初は、すごくスムーズに快適に走る事が出来たのですが、なんとサーキット北側出口から南側出口へ移動しただけでした・・・。
戻って来ちゃったじゃん(^^;
そして、常磐道方面へルートを変えて、友部SAで夕食タイム♪
ハンバーグステーキライス、ガーリックライスで美味しかった。

常磐道も、首都高も空いていたので助かったのですが、家に着いたのは、23:00過ぎでした。
この日の走行距離

サーキット内で、ハイタッチを沢山出来たのは嬉しかったです♪

近々、今シーズンのモータースポーツを振り返ってブログにまとめようと思います。
誰も、期待はしてないだろうけど、自分の備考録として。

またまた、長々と失礼しました。

おわり
Posted at 2015/11/27 11:53:30 | コメント(6) | レース観戦 | 趣味
2015年11月15日 イイね!

SuperGT第8戦ツインリンクもてぎ観戦_前編

11/15 25時半頃、多摩オフから佐野ラーメン、スーパー銭湯を経て、ツインリンクもてぎに到着しました。
北エリアの舗装無しの、だだっ広い駐車場にレヴォーグを停めて車中泊です。
お風呂に入って、スッキリしているので眠くて仕方有りません。
コンビニで買った、懐かしの味のレモン牛乳を飲み干して、仮眠です。

7時だったか8時頃目が覚めると、まだ雨が降っててテンションが下がりながら、朝食を食べて、車内でダラダラしてるとGTマシンの爆音が聞こえて来ます。
9:00からのフリー走行を見損ねました(^^;
今回は、ピットウォークのチケットを買っているので、小雨の降る中コーナンで買ったポケット合羽を着てサーキットへ移動です。
10:45からピットウォークが始まるので待機場所へ移動すると、そこは、グランドスタンドとヴィクトリースタンドの谷間だったので、コースが全然見えません・・・。
10:05からのFIA F4の決勝が見れないじゃないか!こっちもチャンピン決定戦なのに・・・。
場内放送とF4マシンの音を聞きながら、ピットウォーク開始を待ちます。
スタンドとスタンドの谷間の写真です、右側のスタンドの向こう側がコースです。

そして、いよいよ、ピットウォーク開始!
沢山の人人人・・・。

何処に、お目当てのチームのピットが有るか下調べをしていなかったので、まずは端から攻めます。
そしたら、いきなり我がチームトムスのピットに辿り着きました。
#36,37 Team TOM'Sのマシン

舘チーム代表(手前の眼鏡の笑顔の方です)がいらっしゃいました。
舘代表は、TOM'SのTの人です(^^)

#36レクサスRCF

ちょっと、横へ動くと、脇坂寿一選手がファンサービスをしてたので激写

何やら表彰式が行われるとの事で行ってみると。
場内アナウンスでお馴染のピエール北川さんと、中嶋悟監督が。

良く覚えてないのですが、どうやらGT100戦目の選手やスポンサーへの表彰だったらしい。
エプソンを表彰してました。
右からベルトラン・バゲット選手、中嶋大祐選手、多分エプソン代表、中嶋悟監督、坂東GTA代表

各チームが色々な景品を配ってくれているので貰いながらスバルを探します。
格好いい車達が一杯居て、ノロノロと移動です。
Audi R8 GT300

ロータスエボーラGT300マザーシャーシ(一番右に加藤選手が写ってた)

KONDOレーシングGTR(マッチ監督は居なかった)

GT500チャンピン争いをしてるカルソニックインパルGTR

おーい、スバルは何処だぁと歩き回るとトムスと真逆の端でした(^^;
到着した頃には景品は無くなってましたが、井口選手と山内選手が握手会をしてました。

自分も、握手とサインをして欲しい、そう思った時、サインをして貰う物を持って居ない事に気付きました。出発前にトムスの帽子かスバルの帽子を持って行こうと悩んで結局忘れてしまった・・・。
サインを諦めようと思ったけど、結局、諦め切れずにサインをして貰う前に井口選手に、こんなので、ごめんなさいと言いながらカードホルダーの裏にサインをして貰い、応援してますと伝えて握手もして貰いました。
井口選手は、いいえ大丈夫です、頑張りますと力強く答えてくれました。
めっちゃ、好青年で惚れてしまうやろ!って感じでした(^^)
このカードホルダー、実はレア物なんです、Indy Japanファイナルで買った奴で宝物にしてました。

井口選手のサインが入ったので、もう使いません。

頑張れBRZ!後ろには小さく井口選手が写ってます。

一通り見たので、ピットウォークから退散しようと裏へ回るとレースクイーンのお姉さん達が!
#64 中嶋レーシング

#55 ARTA

#15 ドラゴモデューロ

そして、お腹も空いたので、お昼ご飯を買いに移動です。

お昼ご飯を選びながら、場内を散策
レクサスブースでは、イベントをやってました。

スバルブースでは、STIグッズを15%オフで売ってましたが我慢しました。

モーターショーにも居たけどS207

お昼ご飯は、ダッカルビご飯にしました、写真撮り忘れぇ(^^;
そして、自分達のV6席へ移動です、隣はスバル応援席でした。

自分達の席へ移動中、なんか斜めで歩き難いなと思ってたら、なんとオーバルコースの上に特設でヴィクトリースタンドを作ってました。
今や、オーバルコースは駐車場やスタンド席になってしまったのですね。
有効利用とは言え淋しい気がしました。

そして、レーススタート前のフリー走行へと移り13:40のレーススタートとなりますが・・・。
本日のブログはここまでとさせて頂きます。
次回は、レースの模様をお届けします。
いつになるかは・・・未定ですm(__)m

Posted at 2015/11/19 00:26:14 | コメント(5) | レース観戦 | 趣味

プロフィール

hide@vm4_vn5です。 2015/8/17に、ニックネームをgrf2vm4から変更しました。 今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 34567
8910111213 14
15161718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

リアにドライブレコーダー取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 17:36:20
Second Stage カップホルダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 09:17:29
HASEPRO マジカルカーボンNEO ドアミラーバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 20:56:41

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2022年4月9日VM4 D型レヴォーグからVN5 B型レヴ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2017年9月A型からD型へ乗り換えました。 乗り心地、静粛 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ここからは、少し長いですが、レヴォーグ購入に辿り着くまでを記載します。 2014年7月 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 ウインタースポーツ(スキー)をするので、AWDが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation