• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@vm4_vn5のブログ一覧

2015年12月05日 イイね!

富士山を見に行って来た

今日は、会社の同僚とドライブに行きました。
先日行った、本栖湖&朝霧オフの時は曇り空で富士山が全然見えなかったので、今回は見える事を祈って出掛けました。
朝から、快晴で東名に乗った途端に見えました、富士山!
鮎沢PAにて撮影

富士山をバックに(^^)

次は、最初の目的地で有る『キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所』へ行きました。

ここでは、ウイスキーの富士山麓の試飲が出来ます。自分もお酒は好きですが、今日はドライバーなので我慢して、自分よりウイスキー好きの同僚に試飲を譲ります。
本当は、飲みたかった(T . T)
世界の名だたる賞を獲得してるとの事です。

蒸留所の展望台からの富士山

グレーンウイスキーのタンク

これ、買いました(^^)
珈琲酒って、どんな味だろ?

30分位のコースで、ガイドさんの説明付きと無料の試飲が出来るなんて、いいですね!
今度はドライバーじゃない時に行きたいです。
次の目的地、田貫湖を目指す途中に富士山スカイラインの駐車場で富士山をバックにレヴォーグの写真を撮りまくり(^^)
ただ、撮影モード間違えてて没ばかり^^;

後ろ姿もイイね!

イイ天気で爽快な気分(^^)

田貫湖に到着
紅葉の時に来たかったな。

鴨の親子

さっきとは違う角度の富士山

この時点で14:30お腹ペコペコなので道の駅朝霧を目指します。
そして、到着!

この前、エア富士さんを書いた場所
今度は、ちゃんと見えたよ(^_^)v

緑とのトーンも合うね♪

15:30にカレーを食べて、さて、どうするかと考えて、当初プランに入れてた、伊の蔵レザーさんへ行く事を決めて目指します。
また、富士山をバックに。

もう暗くなっちゃったけど、伊の蔵レザーさんに到着!

あの有名な、黒〇〇ちゃんに是非、店舗に行ってみなと勧められ、ずっと行ってみたかったので念願が叶いました(^^)
店長さんが、滅茶滅茶気さくで良い方で色々と話させて貰い、自分の持ってるスバルキーウェアジャケットを見せたら、第2期のでボタンと穴が合わないのが弱点と言う事で、ご厚意で直してくれました。
このまま帰るのも、勿体無いのでネオブルーを注文して来ました。
たまたま出来たばかりと言う、ステッカーをおまけして頂きました。
ありがとうございます!
写真は新しいステッカーと、今日、直して貰ったスバルキーウェアジャケット
大事に使います(^^)

まだ少し時間が有ったので御殿場プレミアムアウトレットに軽く行き、海老名SAで休暇をしながら夕飯でラ部❤️をしました。

帰宅したのは21:30と言う、富士山を沢山見れて、伊の蔵レザーさんにも行けて1日を満喫出来ました。
本日の走行距離

また、富士山をバックに写真を沢山撮りたいな!

おわり
Posted at 2015/12/06 00:13:25 | コメント(13) | ドライブ | 趣味
2015年11月23日 イイね!

スズキ歴史館へ行きました。

20日の夜から実家の静岡に帰省して、21日は自分のレヴォーグで両親とお出掛けです。
両親に何処に行きたいか決めて貰ったところ、浜松市に有るスズキ歴史館に行きたいとの事で、新東名で移動です。
実家は、新東名の静岡SAが近くに有るので、ここから初めてETCスマートICを利用して浜松浜北ICを目指します。
途中、遠州森町PAで休暇

天気が良くて気持ち良かった♪
浜松って、実家から遠いと思ってたけど高速道路使ったら、あっと言う間に着いて驚きました。
スズキ歴史館に到着です。

スズキの施設にスバルで行くのは、どうなの?って思ったけど駐車場にはスズキの車の方が少なくて一安心(^^)

1F:受付と最新車種の展示
2F:現在の物作りを紹介
3F:物作りと歴史
の構成になってます。

受け付けに行くと、受け付けの女性が電話応対をしながら、電話を置く事なく対応。
せっかく父親が慣れないながらもネット使って予約したのに失礼過ぎるやろと思ってしまったが、じっと我慢。
すると父親が、すかさず第一駐車場置けなかったと受け付けの女性に話し掛ける。
やっと、電話を置いての対応。
ま、無料だから仕方ないけど予約した意味が有るのかが分からなかった^^;
で、気を取り直して、観覧開始です。
スズキアルト

スズキハスラー

2輪は良く知りませんが。
隼、シートに座って良いとの事で、父親が写真撮ってくれと、お茶目な一面を見せる(^^)
写真は無いが、父親は、身長が余り無いので隣の子供用バイクが似合うと母親が大笑い(^^)
満更でもない表情の父親
自分も負けじと体感します。
タンクがデカくて驚いた。

往年のレーシングマシン
確かケビン・シュワンツとケニー・ロバーツのマシンだったかな。
間違ってたら、すみません。


スズキ刀
これも、シートに座りました。
当時、このバイクは好きで、子供の頃、唯一2輪でプラモデルを作りました。

この形、好きでした。
西部警察で舘ひろしが乗ってたな。

2Fは、工場内を再現してたけど、3Fから見たら疲れて写真は、ほとんど撮らなかった。
衝突試験の車
安全運転で行きたいですね。

3Fの歴史館
初代スズキアルト
何故、スバル乗りの自分がスズキ歴史館へ行ったかと言うと、幼稚園と小学校の頃の実家の車がフロンテとアルトでした。
このアルトで京都旅行とか連れて行って貰いました。

懐かしの車が沢山で一家大はしゃぎです(^^)
フロンテ、同世代だが違うモデルに乗ってた

スズキジムニー、近所の人が乗ってた

自分の産まれる前の車だが、レトロで格好良かった。
フロンテ800

後ろ姿も格好良い

スズキカプチーノ、会社の同期が乗ってたなぁ。あいつ、どうしてるかな?

スズキカルタス、これは学生時代の友人が乗ってたな、あいつ、どうしてるかな?

初代スズキワゴンR
爆発的ヒットをしましたね。

昭和ですな

スズキガンマ、このカラーリングが好きだった

父親が、子供の頃走ってたそうです。

一通り、1時間半程楽しみ、スズキ歴史館を後にしました。
歴史の有る会社が静岡県に有る事を誇りに思いました。スズキには、これからも、頑張って欲しいです。
そして、お昼ご飯です!
浜松に来たら、鰻でしょ!
との事で、最寄りの鰻屋さんをナビで探し、一番近くのお店に行きました。
鰻重の中です。

下調べしないで入った割には鰻が肉厚で、タレが濃い目で美味しかったです!
お腹一杯になり、今度は東名で帰路に着きます。
両親も自分も眠くなったので牧之原SAで車中で昼寝して、16時頃帰宅となりました。
両親共、楽しんでくれて良い1日になりました。
ハスラーのミニカー貰えたのも嬉しかったな♪

Posted at 2015/11/23 18:15:28 | コメント(11) | ドライブ | 日記
2015年05月31日 イイね!

富士山周辺の旅に行った

日曜日に久し振りに仲間4人と、レヴォーグでドライブへ行って来ました。
この仲間と出掛けるのはスキー以来久し振りで、飲み会とかではコンスタントに会っているのだけど出掛けるとなると、みんな、会社がバラバラなので中々集まれず、やっと出掛ける事が出来ました。
今回は、自分が行きたい場所を発信し、他の仲間に食べたい物を発言して貰い企画を煮詰めました。
食べたい物、その一、鰻でした。富士山方面へ行きたいって言ってるのに鰻って?!と思ったら調べてみると色々有るもんですね。御殿場に天然鰻を出すお店が数件有りました。
食べたい物、その二、ジェラート。これは富士山周辺には牧場が沢山有るので楽勝でした。

と言う事で、東京の大田区のとある駅へ10:00に集合し4人で、まずは御殿場へ向けて出発しました。
一般道も東名も空いていて、心配していた天気も時折、日差しが出てくれて気温は30度と夏日でした。先週、洗車した時は雨予報だったので、良かったー。
ちょうど、12時頃に御殿場の第一目的地、鰻百選ひろ田に到着しました。

渋滞をすると思っていたので13時到着で予約をしていたのですが早く到着しても気持ち良く向かい入れてくれて、しかもお座敷へ4人を通してくれました。
そして、自分は、先週お腹を壊してロクな物を食べてなかったので、ちょっと奮発して鰻が2枚入った、愛鷹山と言う、うな重を頼みました。

鰻の厚みも、焼き加減も柔らかさも、タレの味も抜群で大満足でした!やっぱ天然物は美味しいですね。4人で美味しい物を食べながら話に花も咲き、14時頃に次の目的地へと移動をする事に。

次は、御殿場から1時間程富士山よりに走って、富士宮に有る、いでぼくへ行きました。ここでは、ジェラートを食べるのが目標です。

ここの牧場では、牛舎に3種類の牛が飼育されていて、その牛の牛乳から色々な商品を提供していました。自分は、ブラウンミルクジェラートを食べました、濃厚で美味しかったです。暑かったので食べてるそばから溶けるので写真を撮るのを忘れたのでホームページから借用です。

牛さんの写真も撮ってみました、自分が食べたジェラートのブラウンスイス種は手前の方に居なかったので写真撮れませんでした。まずは有名なホルスタイン種

次にジャージー種

ジェラートを食べ終わったら、直ぐに次の目的地、本栖湖へと向かいました。
富士山へ向かうと、やはり雲行きも怪しくなって来て、少し心配しましたが天気は持ってくれました。
16時頃に本栖湖へ到着すると、レヴォーグの撮影ポイントを探そうと、なんの脈絡もなく湖畔を回っていたら、1周してしまいました。結局、最初の地点の駐車場で撮影をスタート。

ここからは、レヴォーグを撮影です、まずは正面から

ちょっと、後ろの看板が気になるので、友達がアングルをアドバイスしてくれて少し車を移動して、また正面から

左右から


自分が撮影している所を、友達が撮影してくれました。これが何気にレヴォーグが格好良く写ってる。

本栖湖の遊覧船、もぐらんが近くに居ました。もぐらんの意味は、潜水艦の形をしているけど潜らないから、もぐらん?!チャンチャン。

ずっと、曇っていたので富士山を見る事は出来なかったけど、涼しくて大自然の中に身を置いて、4人とも気分が癒されました。
この後のプランは、朝霧フードパークへ行ったのですが、閑散としていて、何故だろと思っていたら、営業時間をチェックするのを忘れていて終わってました(^^;
まだ、東京に戻ってもお腹が空く時間ではないので、どうしようと迷った挙句、思い切って山中湖方面から東名に向けて帰る事にしました。途中、寄りはしませんでしたが、精進湖、西湖、河口湖の看板を見て、一瞬だけ山中湖の駐車場に停まって、富士五湖制覇?!いや違うな・・・。
その後、東名に乗ったら事故渋滞の表示、オーマイゴット(-_-;)1時間程、渋滞にハマり、東京へ着いて、夕飯を食べて22時に解散となりました。
今回、燃費がいいかもと、表示を切り替えてみたら、初めて金トロフィーをゲットしました!嬉しかったぁ。

この日は出掛けていた人も多かったのか、走行距離は400km程でしたが、ハイドラのハイタッチ数が、過去最高の47回でした。これも嬉しかったです。ただ、レヴォーグとすれ違うけどハイドラユーザーさんとはすれ違いませんでした。
6月は、梅雨だし休日は、全員予定が合わないのでお出掛けは出来ないけど、集まると凄く楽しいメンバーなので、次の企画を、また考えようと思う。




Posted at 2015/06/01 20:59:59 | コメント(4) | ドライブ | 趣味
2015年05月07日 イイね!

GW実家へ帰省しました。

GWは3日から実家へ帰省をしていました。
3日は帰るだけなので渋滞情報を見て渋滞の無い時間に帰省をしたので快適に東名のドライブを楽しみました。
途中のSAでレヴォーグの写真を撮影、もっと花の有る場所で撮影したかったけど、丁度良い場所にオジサンがずっと座っていたので、諦めて端の方で撮影です。
前から

横から

後ろから

月が見えて来た。

途中、アイサイトでレヴォーグに運転を任せて、景色を楽しみながら運転をしていたら富士山が見えて来ました。

19時半位に到着をして燃費を確認したら、燃費が13.4kmでした。
やはりレヴォーグは燃費がいいですね!


4日は、両親が、沼津に有る深海魚水族館へ行きたいと言ったので、一緒に行く事にしました。天気も悪いし、地味な水族館なので、そんなに混んでないだろと勝手に軽い気持ちで向かったら、超激混み!2時間待ちとの事でした。
一旦は、列に並んだのですが、決して若くない両親を椅子もない場所で2時間も立ちっ放しにするのもどうかと思っていたら、父親が待つのが嫌と言ったので、深海魚水族館へ行きたいと言った本人が、そう言ったので、早々に諦めて、もう一つの目的で有った回転すしの列へ並びました。
待ち時間30分で椅子も有ったので、両親も大人しく待ってました。
深海魚のアブラボウズが無かったのは残念だったけど、さすが沼津港直結のお寿司屋さんだけ有って、ネタも新鮮で大満足でした。
水族館はパンフレットを貰っただけ・・・

桜エビのお寿司

生シラス

茹でシラス(自分はこっちが好き)

アジ(超新鮮で美味しかった)

イワナ(初めての味)


5日も、両親と近場の海岸へ行って、お弁当を食べたり写真を撮ったりして楽しみました。
海の青さが最高でした。



海賊船の遊具が楽しそう

見晴らし山のオブジェ



子供の頃、良く両親が色々な所へ自分を連れて行ってくれた事を、今になって思い出し両親とも仕事を引退して家にいる日々が多いので、これからは、離れて暮らしているので数は少ないけど、恩返しの気持ちも込めて、これからは、両親を色々な場所へ連れて行って上げようと思っています。

Posted at 2015/05/07 17:52:27 | コメント(2) | ドライブ | 趣味
2015年04月26日 イイね!

Six Star Meeting 春に行って来た

Six Star Meeting 春に行って来た今日は、久し振りにいい天気で、お台場方面へ行く用事が有ったので、途中でスーパーオートバックス東京BAY東雲で開かれているSix Star Meeting 春に行って来ました。

今日のお目当ては、何と言ってもガナドールマフラーでした。
デモカーが来ていて実車の音を聞けるので、何度か東雲で開催されているけど行けず終いだったので今日は、行けて良かったです。
中々、ガナマフのスタッフさんに話し掛ける勇気が出なくて、車の周りをウロウロしていたのだけど、このままだと本来の目標を達成出来ないので、勇気を振り絞って声を掛けたら、凄く良い方で、直ぐにエンジンを掛けてくれて、最初、車の後ろで音を聞いていたら車内で聞くと更に違いますよと自分を促してくれて、アクセルを踏んで音を聞く事が出来ました。
残念ながら、デモカーが2.0だったので自分のとは違いましたが、重厚感の有る音で、アクセルのレスポンスも違う感じがして、とても良かったです。
2.0用でもうるさ過ぎない音量でしたが、1.6用は更に音量が静かになるとの事だったので、自分の理想のマフラーかもと思いました。
スタッフの方のお話も聞かせて頂き、マフラー制作の拘りを聞かせて貰い、とても共感が持てました。


このブルーテールがたまらないですね!


他、色々なデモカーが来ていました。
DAMDは、オーバーフェンダーがヤバい


ZERO SPORTS(WRX)
ここは、エンジンルーム内が青好きには、たまらない事になってました。
後は、このマッドブルー塗装が格好良かったです!



メーカーは忘れましたが、このメーカーのバンパー格好いいと思いました。



アルミホイールも欲しいし、リアスポイラーも欲しいし、今度はマフラーも欲しくなってしまった。お金が幾ら有っても足りない・・・しかも、お金ないし。
しっかり計画を立てて、何から手を付けて良いか分からないけど、徐々に自分のレヴォーグをレベルアップさせようと思います。


Posted at 2015/04/27 01:32:05 | コメント(5) | ドライブ | クルマ

プロフィール

hide@vm4_vn5です。 2015/8/17に、ニックネームをgrf2vm4から変更しました。 今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リアにドライブレコーダー取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 17:36:20
Second Stage カップホルダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 09:17:29
HASEPRO マジカルカーボンNEO ドアミラーバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/15 20:56:41

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2022年4月9日VM4 D型レヴォーグからVN5 B型レヴ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに乗っています。 2017年9月A型からD型へ乗り換えました。 乗り心地、静粛 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ここからは、少し長いですが、レヴォーグ購入に辿り着くまでを記載します。 2014年7月 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 ウインタースポーツ(スキー)をするので、AWDが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation