• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月18日

今年のコキア

今日の収録は中止!天気はいいし、コキアでも観に行こう!

という事で、4時起床、5時出発で「ひたち海浜公園」に向かった。途中「守谷SA」で朝食を摂ったのだが、早すぎて1店舗しか開いてない。それも蕎麦屋なのだが「天ぷら系」しかメニューが無い!仕方なく「舞茸天ぷらそば」を注文。妻は「コンビニおにぎりでいい」って言うし。
全然美味しくなかった!決して安くもないし!

さて、「ひたち海浜公園」の駐車場は、平日は9時オープンなのだが、かなり早く着きそう。
案の定7時半に着いてしまった。しかし既に十数台並んでいる。
何故ここまでして早く来るのか。そう!誰もいないコキアの森を撮りたいのだ。

9時きっかり駐車場オープン。そして公園のオープンは9時半です。
シルバーチケットを購入し、ゲート前で待ちます。


そうこうしているうちにガンガン人が増えてきます。
そして、オープンと同時に物凄い勢いで駆け出す一群が居ます。カメラ愛好家の人達です。
私達は運に任せつつ、出来るだけ早歩きで「みはらしの丘」に向かいます。


そして撮れたのがこの写真です。


それでも、何人かの人が写り込んでしまいます。仕方ありません。これで十分です。


人はどんどん増えてきます。



30分位すると、こんな感じです。人を見に来たのかコキアを観に来たのか判りません。
秋桜の上にコキアが見える筈なのですが・・・・



近くには古民家(勿論展示物です)と蕎麦畑もあります。いい雰囲気ですよね~。




約1時間半くらいうろついて、ちょっと休憩。お決まりのソフトを食べて喉を潤します。


公園には、ローズガーデンもあり、今丁度「秋バラ」が綺麗に咲き誇っています。


さて、人も半端なく増えて来たので早々に退散します。この後は、近くの「那珂湊おさかな市場」に寄って、美味しい昼食と、魚を買って帰ります。


行った時(11時半過ぎ)はそれ程混みあっていませんでしたが、昼食を終えて出てみると・・・


客で溢れかえっておりました。お店側としては嬉しい悲鳴でしょう。
食事処も、私達が入った直後から、一気に増え出し、行列ができておりました。
ガラガラだった駐車場もご覧の通り。


やはり、何事も早め早めの行動でしょうか ? 早すぎる!?
なんたって駐車場オープン待ち1時間半だもんな~。妻の性格です。私もそれに近い?
ブログ一覧 | 気晴らし | 旅行/地域
Posted at 2021/10/18 18:08:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北旅行記📖🚘 後編(福島編)
メタひか♪さん

タイヤは『アルカリ系の洗剤』で洗っ ...
ウッドミッツさん

【お散歩】雨が降り出しそうな空です ...
narukipapaさん

5月11日土曜日はオフ会に参加
ヤマG'sさん

さわやかに来てます。
のうえさんさん

久々の屋島。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@エンタク
やったね。で、いつやるの?もう終わった?」
何シテル?   03/04 12:29
「つねサン」です。よろしくお願いします。TV制作の音屋。生涯現役を貫き頑張っております。長年乗り継いできたオデッセイから、エコカーのデミオ君に乗り換えたのをきっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567 8910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第86回 UNDERGROUND.SOUND.BASE <Sound Choice> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 16:22:16
 
オーディオ施工中②配線・デッドニング済み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/17 18:52:35
雪山フェス@苗場で「アルパインサウンド」を聴いてみよ~&コラボステッカーも鋭意制作中!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/09 07:32:43

愛車一覧

マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています。三菱ランサーセレステから始まって、トヨタコロナGT/マーク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation