• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月22日

わたくすぃ的今年の漢字2022

わたくすぃ的今年の漢字2022 4カ月ぶりの更新です。
もはや「整備手帳と忘備録」くらいの用しか成していないみんカラですが・・。

クルマ7台(実働6)バイク5台(実働4)抱えているとオイル交換ですらワケ解らなくなるので重宝してます、ありがとうみんカラ。w

ブログはFB、ツイ、インスタといったSNSに取って代わられ、そっちは毎日数回更新してるのですが、ブログは墨を摺って書道をするが如き手間がなんとも・・。

昨今はヒマに忙殺され(?w)ると共に。
来春から大学に上がるムスッコのおかげで、今年ハタチのお姉と合わせて、とうとう「2人っ子に毎月1/4millionオーヴァーの仕送り」をせなあかん事態に陥りまして。

さすがの僕でも
「クルマ遊びにウツツを抜かすなんてとんでもねー」

と、思う訳であります・・・。(爆)
ここ数年が僕の人生においても正念場!

5年後には50代も半ばに至りますが、それこそ今度は子供の結婚や出産でカネも掛かるでしょうから、現状を維持するだけでもイッパイイッパイですね~。

まあ赤ん坊から育てて来た娘、息子が自分よりも高い地点(大学)から社会に飛び立てるのを最後までサポート出来るのは父として至上の喜び・・・、としておきましょう。ww

愚息も分不相応なトコに推薦でネジ込めたし、もーあとは知らんから自分で考えて就職まで行って頂戴よ、というのがホントのトコロ。
娘もせっかく京都で良い環境に居るのだから、関西の金持ち二男のボンボンでもひっ捕らえてほすぃ。
ソコまでは面倒見るのが親の責任ですからね。w

僕はと云えば、商売でも数年続いたコロナ禍からも朧気ながらに希望の光が見えだしたり。
1年4カ月修理入庫していた930カレラが、3.4Lにスープアップして帰って参りました。

事故の相手方であるJA共済とは未だ支払いの決着がつかず、支払金額をめぐって裁判となっており・・予断は許せない状況なのですが。
まあ色々な事が少しづつ元のさやに納まりつつありま・・、すかねぇ?w

早いトコ平穏な生活を取り戻したい・・。


そんな訳で今年の『わたくすぃ的今年の漢字2022』は・・・。









であります。
復活、復調、また「往った道を還る」という意味合いもあり。
今年で50歳、社会に出て30年を経て折り返しに入っているという意味あいも有ります。

僕は2050年、78歳を自分の寿命と思っていて。
キックが踏める内はSRに乗って、70までカブに乗って、75までクルマ乗って。
残りの3年は自動運転が普及するでしょうからオマケの人生くらいに思っているのですが。

10年前に死んだ親父みたいに「身動きできなくなって90まで」とかは考えちゃうんですよね。
ポクっと楽に死ねれば良いが・・。

まあ神様が「お前もういいぞ!」という日まで、天命に従いましょう。w


因みに。


2000年は「始」=店舗移転計画興る。
2001年は「転」=新店舗建設工事概要決定。
2002年は「誕」=長女生まれる。
2003年は「開」=新店舗開店。
2004年は「折」=バイクでコケて10数年ぶりに骨折・・・。
2005年は「倅」=長男誕生。
2006年は「炎」=話したくない・・・。
2007年は「迷」=オーダーした997完成車が行方不明。w

2008年は「落」
2009年は「変」
2010年は「臨」
2011年は「痛」
2012年は「失」
2013年は「縁」
2014年は「想」

2015年は「壱」
2016年は「衰」
2017年は「空」
2018年は「壊」
2019年は「替」
2020年は「禍」
2021年は「倒」


でした。f^-^;


皆さんの今年の一字はいかがでしたか?
ブログ一覧 | - ネ タ の ネ申 - | 日記
Posted at 2022/12/22 16:40:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

わたくすぃ的今年の漢字2023
サンデさん

愚息1号2号
T-DAY'Sさん

納車されました
Yoppy0924さん

2ヶ月以上ぶりの給油
+CROSS+さん

この記事へのコメント

2022年12月23日 11:52
裁判はまだ続いていたのですね〜(>_<)
色々ありますが、お子さん達が立派に成長し巣立って行く姿が何よりの親孝行かもしれませんね(学費と生活費合わせると笑っていられませんが…)。

しかし風邪薬飲んで気分悪くなった○○ちゃんもそんな大きくなったとは!(^^)
もう漢方飲めるようになったのかな?いやトラウマで一生飲めないかも(笑)
コメントへの返答
2022年12月23日 15:36
まだ続いてんすよ~、来年春まで掛かるんじゃないかなぁ?

ひと口に成人式20年、高校卒業18年いうてもそらー付きっきりで過ごした時間は長いっす、幸せでもありました・・。
サッサと巣立て!ww

奴は今でも「葛根湯」と聞くとカオ引きつらせて狼狽えますヨ。w

プロフィール

「@@たくさん Eクーぺの後継機種なので見て来たんですが、CLE200なせいかコストダウン臭がパなかったです、ナイかなー。」
何シテル?   04/29 20:30
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家の、カブ主。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。 一年中クルマかバイクで何処かしらの山をフラフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 16:18:45
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 2006年新車 ...
ポルシェ 911 サンテンヨン(3.4L) (ポルシェ 911)
『THE 911』 『孤高のハンドリングマシンにして昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ ...
マツダ ユーノスロードスター 300NA(笑) (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『峠の零戦』 廃車同然の死の淵から、 ...
ランドローバー レンジローバー Dレンジ (ランドローバー レンジローバー)
『英国のグランクラス』 『お前平田だろ!?』 2018年式ランドローバー 「4th」レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation