• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月06日

意外な原因と、忘れ物。

先日組みあがった矢先、異音によって中断となった試走。



後ろ脚からだし、FFなのでシャフト系じゃないからブレーキかじりか?
でも、長年乗っててそんなトラブル一度も無いぞ!?



色々モヤモヤしている中、早く帰れたので雨だったけど作業を行いました。



ジャッキで上げて、リアタイヤ回すとやっぱり「ガキンガキンガキン」と言う音。しかし、何か違和感。しかも右だけだし。とりあえずタイヤ外してドラムを回してみる。

あれ、多少引きずるけど許容範囲だし、音しないぞ!?






調べてみると・・・・・・






























なんと、トレーリングアームに付くサイドワイヤーブラケットと、ホイールの干渉だった(;゚Д゚)
まさか、こんな場所が・・・・予想外過ぎる(汗)

たしかに外す時少し広げた記憶が有る。しかも履いているホイールが小径の13インチで、肉も厚いラリーホイールなので悪い条件が重なったみたいですね。




結局、写真位曲げてやって修理完了。ホイールの内角ぐるっと傷付いたけど、すぐ異音に気づいて3メートルしか動かしてなかったので使用上問題無し。直ったから試走に出ようと思ったけど、雨も強くなってきたし、色々な意味でドッと疲れたので週末の楽しみに取っておきます。

しかし、オチは続きます。作業を終えて安堵しながら部屋に帰って来て、ふと足元に目をやると飛び込んで来た物は・・・・・









































(つД`)









タンク入口に付く逆止弁ですね。しかし、ジャッキアップしてタンク直前のホース外せば付けられる部品、まだリカバリー出来る。満タンにする前に気づいて良かった(汗)



もうこれ以上トラブルが起こらないでほしいと願うばかりです。
ブログ一覧 | ヴィヴィオ | 日記
Posted at 2019/03/06 22:28:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

ええかげん
avot-kunさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2019年3月7日 10:26
人の失敗で今日もビールがウマイ
(ФωФ)
コメントへの返答
2019年3月7日 23:22
チクショ~(つД`)


アナゴに噛まれてベソかいてろ(ФωФ)
2019年3月7日 22:57
乙カレー様。(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2019年3月7日 23:24
予想外のトラブルで悪戦苦闘中です。

これがヴィヴィオ沼ですかね(´・ω・`)

プロフィール

「早めに降ってから上がりそうですね!」
何シテル?   04/29 09:27
ヴィヴィオ一筋のFドリ馬鹿、韋駄天です。 悪友の影響で乗り出したヴィヴィオにすっかりハマり中。まだまだ間違った方向に全力で進化し続けます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

快適化整備(残務処理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 00:54:24
イグニッション強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 21:35:38
溶着ピンと樹脂溶接 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 14:13:09

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 6号機(仮) (スバル ヴィヴィオ)
現在疾風号より部品移植中。エンジン載せ替え後にガラリと仕様変更予定。
スバル ヴィヴィオ 盆栽号 (スバル ヴィヴィオ)
オフのクリスマス会にてビストロ仕様のT-TOPの売り物が有るという話が有り、しかも家より ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
ヴィヴィオのNA号勇退につき、普段の足として知り合いより購入。以前から気になっていた車だ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通算5台目、念願のRX-Rを入手! これから戦闘機として仕上げ大暴れしてみせます!! ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation