• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月09日

GWとその後

今年のGWは、体調が戻らないままとにかく忙しく過ぎて行きました。

まず海外在住の親友が帰省してきて、一緒にべったりな数日を過ごしただけでなく彼女の息子さんのお引越しを手伝うことになったり、


w受験が落ち着いた別の友人とランチをしたり



これまた別の友人と、知多半島の先っぽの島を日帰りで巡ったり










友人と家族で藤を見に行った日もありましたね〜。





そうこうするうちに、九州から数日遅れで娘がGW休暇で帰省してきて、ようやく家族で過ごせる日々と思ったら…体調悪化が限界となり




1日かかって受診をして、人生初の輸血を受けました😅

その後は帰省して、久しぶりにあう甥っ子とみんなで人生ゲームを楽しめるくらいには回復でき、親に心配をかけずに済みました💦



このゲーム、性格が出ますよね〜(笑)
ちなみに、堅実なσ(^_^;)が堅実や人生を歩んで手堅く勝ちました〜(笑)

今回のGWのメインイベント、成人式の前撮りも無事にすんで



1人は九州の職場に帰り、1人は内々定をもらって、GWはひとしきり終わりました。

ところが一昨日再診したところ、先生から

「まだ1週間は仕事は控えてください!」
「バイクもね!」

と…(^◇^;)。

というわけで、今週は大人しく(?)近場の用件だけにバイクで行っているのですが(笑)
↑自転車を漕ぐのが辛いし、クルマは娘が通学に使うから…。

昨日、コレをたのんできました。








GW中にたまたま遊びにきた主人の友人のバイク乗り(整備士)にバイクを診てもらったところ、後期型で改良されているのなら、コレが改良さてたのかもしれないと…。

その場でやれることもしてもらったので、





だいぶ改善はされたのですが…。

この交換で、ちょっとは改善されるといいなぁ^ ^。


今日はお天気が回復したので、お庭を見てみると、種から育てたカンパニュラが1年越しの生育を経て、ようやく開花してくれました。


この1年を色々思い起こさせた開花でした。

オンシーズンに入ったのに、バイクに長距離は乗ることができないなんて…。
それはとても残念には思いつつも、他のことでも楽しめる趣味を持てたことを、友人達に感謝する出来事にもなりました。













ブログ一覧
Posted at 2018/05/09 18:27:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

この記事へのコメント

2018年5月9日 23:01
身体はきつくても、自分の好きなことをすると、気持ち的にはラクだったり・・・
しかし、点滴ではなく、輸血までされたのですね・・・

どうぞ、無理せず静養してください~

コメントへの返答
2018年5月9日 23:11
お忙しいのに、コメントありがとうございます😊
今の体調で出来る、好きなことだけをして静養したいのですが、主婦はこの時期 なかなかに忙しくて〜〜💦

そういえば、onakotさんは、よく献血されてますよね?それが σ(^_^;)のような人の役に立っている訳ですね。 ありがとうございます😊

体調的にはここ数日で随分ラクにはなってきたものの、自転車を普通に漕げるようにならないと仕事には復帰できなさそうなので、やはり出来るだけ養生に努めないと…ですねぇ💦

2018年5月11日 22:40
この、知多半島から離島へと渡るツーリングルート、
ちょうどMOTOツーリング誌の最新号で特集してるのを読んだばかりだったので興味深く拝見しました。
タコの像が2つあるって書いてあった様な…。

ツーリングで離島、なんか浪漫を感じますネ。
いいなぁ。。。
コメントへの返答
2018年5月12日 9:34
離島は、篠島と日間賀島とを巡ったのですが日間賀島の方はフェリー乗り場が2箇所あるので、そのそれぞれに🐙のモニュメントがあります。

この旅は、単なる旅というわけでなく目的場所に行く用事があっての旅なんですけどね(笑)
σ(^_^;)にとってはそこはとても遠い所だったので、連休中に行けてなによりでした^ ^。

プロフィール

「@koge48 素敵なメダル🎖️🎖️
京都ならではの景色も楽しめていそうですね^ ^」
何シテル?   02/21 08:32
yorumeといいます。人生の消化不良を解消すべく20数年ぶりにこちら側に戻って参りました。ブランクありすぎで、すっかり初心者ですが(笑)、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

追突事故されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 23:20:18
バイクカバー購入🙂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 21:32:01
無名 ヘルメットロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 06:31:04

愛車一覧

ホンダ レブル ホンダ レブル
自分が元気で動ける時間が長くなさそうな状況になり、やはりバイクで高速に乗り行ってみたいと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
20190908、娘との共用は終了し、専用車に戻りました^ ^
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロム125赤に乗っています。赤が欲しくて中古の距離数少ないこの子と出会い、一目 ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
遠方に住む娘のクルマです。 地元で契約し、先日入荷したので自宅でコーティング等をするの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation