• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月29日

INAXタイマー発生

INAXタイマー発生 INAX製のシャワートイレ(温水洗浄便座)で有名なINAXタイマーが発生しました。

ランプが激しく点滅して点検時期をお知らせと、言いながら、解除するには技術員の派遣と点検が有償で必要となります。

とっても為になるサイト(関連情報URL参照)があったので、サイトの管理人さんに感謝しながら自己責任で解除しました。

写真の右下の大きな電解コンデンサーの右にある小さなジャパー線を切って処置完了w

関連情報URL : http://todays.dip.jp/027
ブログ一覧 | 車ネタじゃなくてスミマセン | 日記
Posted at 2015/03/29 16:20:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2015年3月29日 16:44
微妙過ぎるネタやね(笑)。
コメントへの返答
2015年3月29日 17:08
点検代を払うならと他メーカーへのリプレースをお勧めしてあげて下さいね(笑)
2015年3月29日 18:39
うちもINAX。
何年も前から点滅、しかも早い。

点検時期だったんですか?初めて知りました…

早速試してみよ!
コメントへの返答
2015年3月29日 18:47
そそ、早い点滅!

ウチのはネジ2本で後は爪でした。
カバーの爪はマイナスドライバーで下から外すと簡単。
配線は遠くから結束を外していけば、中のカバー(?)も外しやすくなりますよ。
2015年3月29日 18:58
うちのもINAXなので参考になりました♪(苦笑)

しかし、そんな仕様になってるんだ・・・。
コメントへの返答
2015年3月29日 19:03
点検時期のお知らせまでは良いシステムなんですがね。

有償でないと解除できないってのはどうも納得が・・・
2015年3月29日 20:03
リンク先みたら、家のと同じ品番が。
同じくネジ2本&爪。

早速、分解切断!成功しました!!!

しかし、掃除の方が時間掛かりましたがw
コメントへの返答
2015年3月29日 20:07
早速、ですね(^^)

まさかそんな隙間まで汚れるとは、って感じですよね。

自分の家のトイレだから良いものの、他人のトイレを処置するサービスマンは大変ですな〜。
2015年3月29日 20:24
情報有難うございました~

暇なのでwww早いですw

因みに、掃除サボって変色している石灰化した所。。。

マイナスドライバーで削ぐと綺麗に剥がれました。

水平に削がないと傷まみれになりそうでしたが…
コメントへの返答
2015年3月29日 20:31
え"〜!!そこまでとは(笑)

私はウエットテイッシュタイプのクリーナーで拭き取った程度です。使用年数が違うのかな。

閉めてから気づいたのですが、消臭フィルターも掃除しとけば良かったと。それは取説みるとバラさなくても外れるようですが。

とりあえず、タマにはお父さんらしい仕事もしたという事でwwww
2015年3月29日 21:33
温水洗浄便座使ったことない…(;一_一)もしかして使った事ないの私だけ(@_@;)
コメントへの返答
2015年3月29日 21:41
マンションの標準装備だったので着いてますが、ワザワザ着けようとは思わないモノかな。
お腹の調子がとっても悪い時くらいしか活躍してませんがね^ ^
2015年3月29日 22:20
ヤルなぁ~♪

コメントへの返答
2015年3月29日 22:26
ヤルなぁ〜は、関連情報URLの管理人さんやねどねw
2015年12月31日 19:02
先週から点滅し始めたうちの便座。。。

junさんのブログを思い出して
無事解除しました♪ww

来年もイロイロ宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2015年12月31日 19:14
ププッwww

ついに来ましたか!
点滅になってもほとんどの人が放置なんでしょうね。

来年もよろしくお願いします!
また遊びましょ♪

プロフィール

「308(T9)のショックアブソーバーを探してみた http://cvw.jp/b/249939/47677629/
何シテル?   04/25 21:38
カーライフをメインにblogを書いています。 DIYで車をいじるのが好きです。 ノーマルのような自然な仕上がりになる弄りをめざしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2345 6
7 8 91011 12 13
14 15 1617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ピュアテックエンジンは如何なものか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 11:28:43
My Blue SW(TOPページ) 
カテゴリ:307SW のホームページ
2006/12/31 22:58:46
 

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
走りとデザインが好みです。意外と元気な3気筒1.2Lのガソリンエンジンも好きです。高めの ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
マイペースでヨーロピアンに仕上げていきます。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
欧州車ワゴンへのあこがれと、プジョーのデザインにほれて購入しました。307SWの初期型が ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
DIYで仕上げたZENDERルックです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation