• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月30日

イスとテーブル

イスとテーブル ジオラマの歩道にカフェを作りたくて、イスとテーブルを作りました。

フィギュアは1/50用のモノをネットで購入しました。某国から届いたもので、多分コピー商品(ブッw

座っている人の座高に合わせてイスの大きさを決めて、厚手の光沢紙で作りました。
手前に写ってるのがイスのもと(?)です。
紙を折っただけですが、それなりに見えるように出来ました。
テーブルは紙にアルミの丸棒を接着したもの。
周囲に1mm幅に切ったカッティングフィルムを貼りました。
テーブルの上の小物も紙をフィルムで作りました。
ミニカーを飾る背景としては十分かな。

直立した人が37mmだったので、1/50だと身長185cm、1/43だと身長159cmになります。
逆に身長175cmとすると1/47になります。
ミニカーが1/43で、バックの建物が1/50なので、その間に置くにはちょうどいいサイズです。
ご覧のとおり塗装がヒドイので、塗り直してからジオラマに置こうと思います。
ブログ一覧 | ミニカー | 趣味
Posted at 2016/04/30 22:15:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

今年もやります❗
のっち660さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年5月1日 0:11
めちゃくちゃ小さいんですね~

僕には絶対無理ですww
コメントへの返答
2016年5月1日 8:00
ガンプラのHGが1/144と思えば、1/43は大きくて扱いやすいです。
感覚が変?www

プロフィール

「308(T9)の純正ショックアブソーバー 備忘録 http://cvw.jp/b/249939/47686192/
何シテル?   04/29 17:34
カーライフをメインにblogを書いています。 DIYで車をいじるのが好きです。 ノーマルのような自然な仕上がりになる弄りをめざしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2345 6
7 8 91011 12 13
14 15 1617181920
21222324 252627
28 2930    

リンク・クリップ

オイルパン清掃&ストレーナー清掃他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 23:55:56
ピュアテックエンジンは如何なものか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 11:28:43
My Blue SW(TOPページ) 
カテゴリ:307SW のホームページ
2006/12/31 22:58:46
 

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
走りとデザインが好みです。意外と元気な3気筒1.2Lのガソリンエンジンも好きです。高めの ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
マイペースでヨーロピアンに仕上げていきます。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
欧州車ワゴンへのあこがれと、プジョーのデザインにほれて購入しました。307SWの初期型が ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
DIYで仕上げたZENDERルックです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation