• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月04日

久しぶりにAUTO GLYM

久しぶりにAUTO GLYM 先日3回目の車検を受けて、ウチの308SWも登録から7年が過ぎました。
走行約68,000kmで、飛石や小傷もそこそこあります。

そこで、久しぶりにオートグリムのレジンポリッシュで磨いてみました。
前に買ったものは、分離してカスカスになっていたので、新しいものを購入しました。

洗車して汚れを落とした後、スポンジにポリッシュを付けて軽く磨きます。
そのあとタオルで拭き取り。
涼しくなってきたので問題ないかと思いましたが、クルマにとってはまだまだ暑く、乾きが早すぎました。

なので適当に磨いて終了。
またこんど、涼しい時か、夜に磨いてみます。

ちょっとはキレイになったかな。
良いか悪いか分かりませんが、磨いた上からCCウォーターゴールドも塗っておきました。

ブログ一覧 | car life | クルマ
Posted at 2023/11/04 10:14:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ボディを8時間かけて磨いてみた
あるとちゃんさん

グラシアス
辺境伯さん

義姉愛車のヘッドライトをピカールで ...
かねごんパパさん

カタナ@車検完了
ライダー!さん

これぞ憑りつかれてる系オーナーの極 ...
しびっくま9000rpmさん

ベルトカバーの磨き直し
postpapaさん

この記事へのコメント

2023年11月4日 17:27
7年目にしてはボディーの状態が良さそうですね。ピカピカです。
コメントへの返答
2023年11月4日 20:53
よくみると、飛石で下塗りが見えてるところがチョコチョコあるんです。写真には写らないけどね^ ^;
2023年11月4日 17:51
うんうん、分かる分かる❗
コッチ来るからちょっと綺麗にしとかなよなー?

偶々やで!!
ワタイも今から洗車するねん(笑)
コメントへの返答
2023年11月4日 20:57
お出かけ前はね❤️
今日、ボンネット見たら、拭きムラが結構ありました😱

CCウォーターやな、このムラは、、、
やっぱし、磨くなら電動が良いのかな??
2023年11月6日 18:53
土曜日、エスロクの点検時になんか?よくわからないコーティング剤を勧められて、やってもらいましたが、恐ろしいほどに真っ白に輝いていてビックリでした。 ま~元々乗ってないので綺麗ってのもありますが。
コメントへの返答
2023年11月7日 22:43
プロにやってもらうと道具が違うというのもあるのかな。ホントは一度プロに磨いてもらってコーティングもしてもらいたいです。でも、飛び石も多いので再塗装する事があれば、ですね。

プロフィール

「下がってなくはない http://cvw.jp/b/249939/47741517/
何シテル?   05/25 11:40
カーライフをメインにblogを書いています。 DIYで車をいじるのが好きです。 ノーマルのような自然な仕上がりになる弄りをめざしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
121314151617 18
1920 21222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

My Blue SW(TOPページ) 
カテゴリ:307SW のホームページ
2006/12/31 22:58:46
 

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
走りとデザインが好みです。意外と元気な3気筒1.2Lのガソリンエンジンも好きです。高めの ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
マイペースでヨーロピアンに仕上げていきます。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
欧州車ワゴンへのあこがれと、プジョーのデザインにほれて購入しました。307SWの初期型が ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
DIYで仕上げたZENDERルックです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation