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2017年10月08日 イイね!

最近のクルマは手強い、、、

最近のクルマは手強い、、、ドアロック、アンロックの信号を取りたくて、ドアをバラしてみました。
アンサーバックが取れれば色々と遊べます。

フロントよりもリアの方が配線が少なく、あたりが付きやすいと思いそちらを調査しました。
最初はBピラーの内張りを外したところのドアコネクタをテスターで探ってみました。思った以上に配線が少ない。
ロック、アンロックでテスターが反応する配線は微小な電圧でした。

ドアとの取り合いにもCANが使われているという事か、、、

ドアの中にCAN基板があるとも考えられるので、とりあえずリアドアの内張を外してみました。
アクチュエータが12V駆動なら、その先で拾えるかもしれません。

配線をたどると、直接ドアキャッチのユニットにつながっており基板はその中のようです。
ユニットを外そうとしましたが、窓ガラスのレールが邪魔をして外れません。
そこまでバラす気にはなれず断念。

今度はフロントドアをバラしてみるか、他の方法は無いか、思案中。

クルマがハイテクになると、弄ることも難しくなってきますね。
下手をすれば電子回路を壊すことにもなります。
私にはODBから信号を取り出す技術はありません。

でも、何とか攻略したいw


無駄な作業になったリアドアのばらし。
誰かのお役にたてるかもしれませんので、整備手帳にアップしておきました。
関連情報URLにリンクしています。
Posted at 2017/10/08 21:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | car life | クルマ

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「ライオンのおちょこを買いました http://cvw.jp/b/249939/48493789/
何シテル?   06/19 08:51
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