• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月19日

team六連星☆彡走行会 in TC2000

team六連星☆彡走行会 in TC2000 筑波サーキットコース2000で行われたteam六連星☆彡の走行会に参加してきました。

修理が間に合わないのではないかと半ば諦めてたんですけど、間に合ってラッキー。エントリーフィーと有給を無駄にせずに済みました。

TC2000は2008年12月以来の4回目、9年ぶりの走行です。当時RX-8で出した1'10"568の更新を目指してみましたけど・・・全然ダメでしたねぇ。

【本日の結果】
Best:1'11"422  最高速度147km/h
各区間Best
 Sec1:28"759
 Sec2:29"712
 Sec3:12"636
区間ベスト合計:1'11"107

最初は、スピード高くて怖い、レブに当たりまくる、混雑している、ひとり旅できるポジションが作りにくい、と走りにくい印象だったのですが、使うギアを吟味して周囲のペースに近づいてきたら大分マシになり、最後はとっても楽しく走れました。しかし筑波2000ってこんなに忙しかったっけ?NB8Cのギア比って結構意地悪なのかな(笑)。



今回は調査研究不足だったなぁ。反省反省。ちゃんと勉強して再チャレンジしようと思います。

閉会式のじゃんけん大会は全て1回戦負け。どーもここのじゃんけん大会は相性悪いナ。松坂牛獲って帰って家族に感謝されたい・・・。

主催のteam六連星☆彡の皆様、絡んでくださった皆様、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 筑波サーキット | 日記
Posted at 2018/01/20 00:24:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最高のアイテム🥰👍👍👍
一時停止100%さん

オートラマへ、愛に恋。
P.N.「32乗り」さん

登別温泉に行ってきました
もけけxさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
HIDE4さん

金運アップ弾丸ツアー 2024 後編
ELMO246さん

【シェアスタイル】HANGING ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年1月20日 5:29
T2000ってレースするところですよね?
30年ぐらい前 私も行った事あります。
二輪のレースで松本憲明の引退レース応援!
凄いスピード出そうですね✨

コメントへの返答
2018年1月20日 10:27
レースなんかもやってますね。
スピード域が高いので、また違う楽しさ、気持ち良さがありますよ!
2018年1月20日 8:06
間に合って良かったですね~。堰を切ったようにロドライフ満喫ですね(^o^)/
良かった良かった!
コメントへの返答
2018年1月20日 10:33
トラブる前に申込んでいたんで、本当に間に合ってよかったです。まさか前日に戻ってくるとは思ってませんでした(笑)。

明日はよろしくお願いします。
2018年1月20日 18:56
復活おめでとうございます!
実は、TC2000は車高調入れてすぐにテストを兼ねて走りに行ったんですが、ダンロップと最終が怖くて踏めなかったです…

またサーキットでお会いできるのを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2018年1月20日 19:59
ありがとうございます。
ダンロップも80Rも最終も怖かったですよー。まだまだ工夫することは沢山ありそうで、また走りに行きたいですが、しばし筑千の予定です。
お会いした際はよろしくお願いします!
2018年1月20日 19:32
走行お疲れ様でした。

復活が走行に間に合って良かったですね!
自分のタイムはすぐに抜かれてしまうようです。

またTCでお会いしましょう!
コメントへの返答
2018年1月20日 20:01
お疲れ様でした。

弐千、深いですわ。こもりんさんの動画でラインを研究させていただきますねm(_ _)m。

またよろしくお願いします!
2018年1月20日 20:24
2000、一回しか走ったことないです(^^;) 最終コーナーこわい。。。ワタシ的には1000ですかね~
コメントへの返答
2018年1月20日 21:38
1000の最高速と30km/hくらいしか変わんないんですけど、やっぱ怖いですよね~。
どっちの面白さも捨てがたいですが、私も今は1000のがいいかなって感じです(笑)。
2018年1月21日 1:05
お疲れ様でした!まさかとは思いましたがやはり同じグループだったんですね(笑)
確かに台数が多くてクリアラップ取りにくかったですよね(^^;
好きなタイミングで並べるといいんですけどね( ´•ω•` )
またご一緒した際はよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2018年1月21日 1:16
お疲れ様でした。いつもイイね!ありがとうございます。
なんか見覚えあるNCだな~って思ってたんですがエントラントリスト見て別の方と思ってました。
そうっ、好きなタイミングで並びたかったですね。最後尾でマイペースで走りたかった(笑)。
またどこかでお見かけしたらお声かけさせていただきます。よろしくお願いします。
2018年1月23日 12:26
ご参加ありがとうございました。
9年ぶりのtc2000だと結構忘れてしまっている部分もあったのではないでしょうか?姫も年に1度ぐらいしか走らないので最初は思い出しながらって感じになっています。

松坂牛、クラウンメロン、カニなどお持ち帰りいただいて、ご家族を喜ばせてください。ジャンケンがんばれ(* ´艸`)クスクス
コメントへの返答
2018年1月23日 23:08
先日はありがとうございました。久しぶりのサーキットや初めてのサーキットは、やはり六連星が安心です。今回は久しぶりだわ、クルマが違ってシフトワークが違うわで試行錯誤ばっかりでした。でもとっても楽しかったですよ。おでんも美味でした!

次は牛肉いただけるよう研究していきます。
またよろしくお願いしまーす。

プロフィール

「@Star Lineさん 乗鞍スカイラインは2003年以降マイカー乗り入れ禁止ですよ。安房トンネルもしくは安房峠旧道ですね。」
何シテル?   08/14 17:40
あおたまです。 NBロードスターに乗り始めて8年。 運転大好きで、サーキット走行や絶景と快走路を求めたドライブを楽しんでいます。 富士山を眺めるのが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
8 91011121314
1516 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

外撮り動画でタイムアップのポイントを検証しましょう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 07:30:55
プロの感想 ~蘇武喜和プロの場合 その③~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 12:20:28
助手席エアバッグ撤去 
カテゴリ:メンテナンス
2024/01/20 13:49:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダスピードロードスター(NB2)に乗っています。 なるべくオープンにしたいタイプです ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ちょうどいい感じのサイズで、室内もそこそこ広く、荷室も十分なとても使いやすいクルマである ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8最高ー!!! ロードスターの如き運転の楽しさと大人4人がちゃんと乗れる実用性を兼 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
当時の上限、280馬力のクルマに乗りたくなったのと、友人のWRXがメチャメチャいい感じだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation