• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月05日

シーズン開幕・・・地区戦第1戦

シーズン開幕・・・地区戦第1戦 いよいよ自分のシーズンが開幕戦となりました。

今年からリニューアルされ、名前も変更された
SUGO「西コース

昨日の練習ではセッティングに右往左往し、
練習ながら稀にも無くミスコース。
しかも、こんな時に影虎@DC5Rさんが観戦に来て、
恥ずかしい状態を披露してしまい・・・(汗)

先日ミッションを降ろしましたが、実は組付けミスがあり、
積み込んで完成後のエンジン始動で異音が出て、
即降ろして再作業の辛い日々を過ごしてました(爆)
ちょっとした部品の保管ミスだったのですが(汗)

おまけに、LSDのO/Hも狙い通りに行かず・・・
仕事も忙しく・・・

しかも今回のコースはターンが4箇所もある超テクニカル!
東北選手権で10年ぶり位の多さ、誰もが予想してなかった。
ライバルDC2旧インテに対し100kg重たいDC5インテは
かなりのハンデとなりますが、これが厳しい現実ですね。

結果としては3位でした。
1本目はフロントタイヤに低温用をチョイスしたのですが、
思ったより路面温度高く、ターン失敗気味でタイム差大の3位。

2本目はタイヤをミディアム系に変更し、大幅タイムアップを
したものの、2位に僅かに届かない3位でした。

けどね、2本目のタイム比較ではベスト!

このコース状況で、得た物は大きいです。
優勝したのはみんカラ仲間のK野@花泥棒さん
満身創意の走りでしたが、後日ベテランの逆襲が・・・(爆)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/04/05 20:42:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

こんばんは。
138タワー観光さん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

浅間台スポーツランド 基礎特訓!
DORYさん

BODY tuning
hirom1980さん

この記事へのコメント

2009年4月5日 21:11
重要なセッティング中に、大勢でお邪魔して申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、アナさんのターンの奇麗さと速さはピカイチでした(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2009年4月6日 5:47
いえいえ、不甲斐無い私なもんで。

DC5はターンが苦手なので、
そこを攻略してもう6年(爆)

やっと光が見えてきたかな!?
2009年4月5日 21:20
お疲れ様でした~
これでもかって言うくらいターンが続くコースですね。
DC2相手では8の字で離されてしまいそうです…。
コメントへの返答
2009年4月6日 5:48
ところがね、2本目だけでは
DC2よりも速かったのよ♪

ブッシュ入れ替えやその他の
基本メンテでクルマが良くなった!
2009年4月5日 21:40
お疲れ~
3位おめでと~
でもないか(笑)
コースが変わったと言うことで、
初戦走ろうかと企んでいたけど。。。
それどころでなくなった今日この頃でした(爆)
コメントへの返答
2009年4月6日 5:51
賞賛ありがとうございます。

3位という結果は悔しいまでも、
ターンが多い中でタイム的に
互角で走れた事に安堵しています。

但し、体力的には・・・筋肉痛~(爆)
2009年4月6日 8:41
あ~~ 
みんな開幕しちゃったね。
ターンセクション有りの3位は すごいんじゃないの?

毎年ながら A地区は出遅れています。
コメントへの返答
2009年4月6日 20:03
桜が咲く直前に開幕♪

そうなのよ、ターン出来るのよ。
名阪ポイント取れたら砂川に遠征
しようと思います・・・マジで!

まだ雪あるの?A地区??
先週東北は秋田でも開幕したよ。
2009年4月7日 8:17
建物と建物の間に雪が残っているくらいで 道路はドライ舗装ですよ。
今週の日曜日から ジムカーナレッスン開催で今シーズンが始まります。
ウジュウジュ しますね。

走るまでに 車両準備 山積みだったりします。
スノートライアルに使用しなければ こんなに苦労いらないのですがね。
コメントへの返答
2009年4月8日 6:31
ブログ更新してないのはその忙しさのせいなのね(爆)

冬に遊んだ分、春の準備は必要かと。
私の冬はまたミッションと戯れて
ましたが(汗)
2009年4月8日 8:00
なんか 近況報告をここでしている感じだね。
最近 書くこともなくてさ。
会社行って 色々やって 18時に帰宅して 夕食は何を食べて 子供とDSで遊んで ドッチボールの練習して 一緒にお風呂入って 柔軟体操やって22時には寝ました。 
なんて繰り返して書いても 見る人も苦痛でしょう。

ターンが出来るようになったのは 整備? 部品?
古いホンダの車両は 老朽化なのか ターンに苦しむ人が増えてきましたね。
新しいシビック 使えるんだろうか?
軽量 コンパクトな車で 競技をやりたい願望消えません。

昨日 ランサーは準備ほぼ完了。
あとは 精密アライメント(時間をかけるだけ)をやれば いつでも戦える体となりましたとさ。
不況で どんどん参加者が居なくなっていますが。
コメントへの返答
2009年4月12日 19:53
いいな、書くことないなんて。
俺は「書く暇ない」です(爆)

会社行って、サービス残業して、
休日は外でインテ作業して・・・。

ターンですか??
クルマが動けば簡単なもんです。

プロフィール

「@しもこ@EG6 ちょうだい」
何シテル?   04/03 20:39
ジムカーナドライバーをメインに、時折アナウンサーもこなすアナ駆動と申します。本職は普通の民間サラリーマンですが、クルマのメンテナンスはエンジン組立他多方面の作業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

中古ドライブシャフト クレーム返品記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 16:09:21
最終戦、鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 21:40:08
ADVAN A08B タイヤチェンジャー作業性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 07:55:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
全日本ジムカーナ参戦2021年シーズンから過去30年来のホンダマニアから離脱し、スイフト ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2017年よりNAエンジン最終型タイプR FD2シビックタイプRに変更しました 全日本 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2013年は海外出張が重なる為、2012年に現行フィットを売却 しかし、1ヶ月もせずに何 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年からの全日本ジムカーナPN1参戦マシンです。 2012年はルーフとドアミラー他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation