
さて、今年もやってきた「自動車税を収めねばならない」この季節。
現在ぼくの家にあるのは比較的排気量の大きなクルマばかりですが、やはり最大となるのはウラカンEVO RWDの「5.2リッターV10」で、4.5リットル〜6.0リットル未満は87,000円という区分に従い87,000円を収める必要があります。
大阪府の場合、支払い方法としては金融機関やコンビニでの支払いの他、「Pay-easy(ペイジー)」「クレジットカード納付」が選択可能となっていて、昨年に比較すると選択肢がちょっと狭くなったようですね。
そこでランボルギーニ・ウラカンにかかったコストをここで振り返ってみたいと思いますが、現時点ではざっとこんな感じです。
これまでランボルギーニ・ウラカンEVO RWDにかかったコスト
ワイドドアミラー+ルームミラー・・・45,386円
レーダー探知機・・・37,000円
ステアリングホイール張替え・・・43,000円
キーケース(ワンオフ)・・・13,200円
ドライブレコーダー・・・27,250円
ナンバープレート用チタンボルト・・・2,200円
LED照明など電装品・・・2,600円
シートスイッチ・・・8600円
プロテクションフィルム・・・1,109,600
インフォテイメントスクリーンプロテクター・・・13,710円
任意保険(1年目)・・・225,570円
自動車税(1回目)・・・87,000円
初回点検・・・56,320円
12ヶ月点検・・・無料
自動車税(2回目)・・・87,000円
任意保険(2年目)・・・223,380円
【合計】1,981,816円
これを見ると、点検や定期メンテンスにはさほど費用がかかっていない(メンテナンスパッケージが付与されるので基本メンテナンスは無料)ことがわかり、反面大きなコストはプロテクションフィルム。
プロテクションフィルムは「予定外」での施工ではあるものの、塗装を守るためにはやむを得ない出費でもあり、今後購入するスーパーカーにおいても同様の支出を覚悟する必要がありそうですね。
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Posted at 2022/05/08 00:15:32 |
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ランボルギーニ ウラカン | 日記