• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

intensive911(JUN)のブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

★マクラーレン570Sに試乗。レスポンスとキレは一級品、スポーツカーとしては限りなく高純度

★マクラーレン570Sに試乗。レスポンスとキレは一級品、スポーツカーとしては限りなく高純度マクラーレン540Cと570Sとの価格差は「368万円」ですが、性能としてはその価格差以上のものがあると考えており(570Sの方が性格上アクセルのツキ、ステアリングのキレが良い/反面、540Cは快適で日常性が高い)、見た目だと価格差ほどは差がないと考えています。
よって、見た目を重視する場合は540C、パフォーマンスを重視する場合は570Cだとも言えますね。
もしくは540Cを選び、余裕があればカーボンパーツなどルックスを向上させるパーツを装着するのも良いですし、「素」のままで、そして2188万円というお得な価格設定を享受するのも良いかもしれません。

ぼくであれば間違いなく「540C」を選ぶと考えていますが、それはやはり価格が大きな要因。
マクラーレンの「カーボンモノセル」をこの価格で入手できるのは驚異的ですし、エンジンも基本的には上位モデルと同じ。
言うなれば「ホテルのランチ」のようなもので、ディナーと同じ素材/シェフによって作られたお得な商品、とも考えられます(お金があればやはりディナー、つまり570Sを選びたいのは間違いありませんが)。
Posted at 2016/12/25 20:09:28 | クルマレビュー
2016年12月25日 イイね!

★オーデマピゲ・ロイヤルオーク・オフショアクロノの買い増しを考える

★オーデマピゲ・ロイヤルオーク・オフショアクロノの買い増しを考えるさて、オーデマ・ピゲの腕時計買い増しを計画中。
現在ぼくはオーデマ・ピゲだとロイヤルオーク・オフショアクロノ(42mm)を持っていますが、今回は同じロイヤルオーク・オフショアクロノのゴールド(42mm)もしくはセラミック(44mm)、またはカーボン(42mm)を狙っています(それぞれサイズが異なるのは資金の問題。資金的制約がなければゴールドの44ミリがベスト)。


中古を含めるとロイヤルオーク・オフショア・クロノグラフは非常に多くの種類があり、しかしケースサイズで分類することができ、大きく分けると「42ミリ」と「44ミリ」。
42ミリはプッシュボタンが小さく丸いもので、44ミリはプッシュボタンが大きく四角いもの(プッシュボタン周りがゴツい)。



価格としては同じステンレスだと44ミリの方が42ミリよりも100万円くらい高くなっており、これは新品も中古も価格差はほぼ同じくらい。

ケース素材はステンレススティール、フォージドカーボン、プラチナ、ゴールドなどがありますが、カーボンは現行ラインアップから落ちているようですね(不定期生産モデルかもしれない。カーボンやセラミックは焼成するときにサイズが微妙に変化し、精度が要求される腕時計としては歩留まりが悪い)。

素材で言えばカーボンかゴールド、ケースサイズだと44ミリが欲しいのですが、カーボンやゴールドの44ミリはとてもではないですが買える価格を超えており(その金額があればもうちょっと足してポルシェ・マカンを買う)、現実的に考えると上述の通りゴールド(42mm)もしくはセラミック(44mm)、またはカーボン(42mm)という選択に。

なおゴールドの42ミリ、ステンレスの44ミリは現行モデルでの手に入りますが、カーボンだと中古以外に選択肢がなく、「バンブルビー」もしくは「ヤルノ・トゥルーリ」という選択になります。
バンブルビーは文字どおりトランスフォーマーをイメージしたモデルでブラックとイエローとのコンビ、ヤルノ・トゥルーリは元F1ドライバーのトゥルーリとのコラボモデル(腕時計が好きでレース中にも身につけていたと言われる)。
下がヤルノ・トゥルーリですが、ケースサイズは42ミリ。



なお以前は44ミリでもF1とのコラボモデル「グランプリ」含めカーボン製ケースのラインアップがあったようですね。
こうやって見ると、ベゼルを固定するボルト、プッシュボタン、ガード、リューズには実に様々なバリエーションがあるようです。



いずれにしてもそう簡単に手が出る価格ではありませんが、どうやって手に入れるかを考えてみようと思います。

プロフィール

「スーパーカーを安心して停めることができる駐車場「KITTE 大阪」に停めてみた http://cvw.jp/b/261031/48499562/
何シテル?   06/22 00:43
登録名は「intensive911」ですが、HNは以前より「JUN」で通しています。 ランボルギーニ・ウラカン、ポルシェ・マカンS、ホンダCBR250RRに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    1 2 3
456 78 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 2223 24
25 26 27 28 29 3031

リンク・クリップ

ぼくの基本ブログ→Life in the FAST LANE 
カテゴリ:自分関係
2014/01/19 08:51:18
 
フォローお願いします→X(旧Twitter)アカウント 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:49:29
 
いいね!お願いします→Facebookページ 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:46:47
 

愛車一覧

フェラーリ 296GTB フェラーリ 296GTB
2022年3月21日に契約済み、現在納車待ち。 なぜフェラーリ296GTBを買おうと考 ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
日常の足として、「軽量」「扱いやすい」「そんなにハードじゃない」「ライディングポジション ...
トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
2023年11月12日に注文、2024年6月に納車予定。 仕様としては「アッシュにブラ ...
トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
2023年4月20日に発注、納車予定は2025年8月です(保管場所の都合により、意図的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation